「色々な方面に配慮しまくった上での、物語の難しさ」シュガー・ラッシュ オンライン bmbqwqさんの映画レビュー(感想・評価)
色々な方面に配慮しまくった上での、物語の難しさ
クリックして本文を読む
「シュガー・ラッシュ」が大大大大好きで、続編を出ると知って本当に楽しみにして、不安と期待入り混じった中見ました。
2度ほど見て、ここでの皆さんのレビューも見つつ、まだまとまり切れない思いを吐き出します笑笑
1回目の冒頭は、ラルフとヴァネロペコンビがまた動き喋っているだけで興奮して涙を流しました。
しかし……
見ていくうちに、なんか、なんか……
ディズニーが今出来る最高峰の技術を込めた魂の作品である事は伝わってくるものの、なんと無くストーリーがチグハグというか……
勧善懲悪が無くなった世界。
戦う敵は、弱い自分。
それをどう克服する?
自分らしく生きる。
女性だから、お姫様だからって王子様になんか頼らない。
いつも最新の時代、価値観、思想に配慮するディズニーですから、そこらへんに注力し過ぎたせいで、色々とボケてしまった感は否めません。
ヴァネロペは、シュガー・ラッシュの姫ですよね?
自分の国をほっぽり出して、自分が輝ける世界に行く?
でも、「シュガー・ラッシュが嫌いだったわけじゃない」と言う。
は?
わがままか!?w
きっと次回作があると信じて、待っています。
その時は、また世界も新しい価値観になってると思います。
またアップデートされた「シュガー・ラッシュ」を、楽しみに待ちたいと思います。
あと最後に……余談ですが……
ラルフって老けたよね?
目尻のシワが目立ったような?笑
コメントする