「これまでのテーマを根本から覆すヴィランのチョイスがひどい!!」X-MEN:ダーク・フェニックス バフィーさんの映画レビュー(感想・評価)
これまでのテーマを根本から覆すヴィランのチョイスがひどい!!
今までは人間やミュータントを相手に闘ってきたX-MENの今回のヴィランは…シリーズ初の宇宙人。コミックではよくあることだが、映画シリーズでは違和感があるのは事実。
しかも、これまで人類とミュータントの共存をテーマとしてきた作品のラストを飾るヴィランとしてはふさわしいとは言えない。
これが例えば、宇宙人からの脅威には人間もミュータントも関係ない、協力して戦うことで勝利するという方向にストーリーを運ぶというのであればアリなのだが、今回の黒幕が宇宙人だと知る人が生き残っていないことから、破壊行為の責任はすべてX-MENやミュータントに向くわけで平穏な暮らしどころじゃないと思うのだが、なんとなく終わってしまう。
この作品はディズニーの買収による被害者と言ってもいいと思う。最低でももう1作品作るべきだった。
当初の予定がこの作品はあくまでひとつのエピソードであり、次につながる作品であったということを信じたい。
20年以上続いてきたシリーズのラストがこの作品というのは寂しい限りだ
コメントする