「続編、是非ともお願いします。」アリータ バトル・エンジェル 刺繍屋さんの映画レビュー(感想・評価)
続編、是非ともお願いします。
これも劇場で観ながらレビューしてなかったですね。
日本のマンガが原作であり、ジェームズ・キャメロンが脚本を、ロバート・ロドリゲスが監督との事で、かなり期待していた本作ですが、期待を裏切らない出来でした。
原作ファンには不評を買っているみたいですが、個人的には凄く面白かったです。
予告編を見た時は気になったアリータの大きな目も全く気になりませんでした。
アリータ、めちゃくちゃ可愛かったですよ。
細くて小さいのに強い女性が自分の理想だったりするせいもあるかもしれませんが、身近にいたらアンドロイドであろうと惚れるのも解ります。
アリータのキャラクターのみならず、原作を読んだ事のない観客に対してもしっかりその世界観は伝わってくるものでしたし、映像はとても綺麗でした。
勿論、ロバート・ロドリゲス監督という事でアクションシーンは迫力がありましたし、それだけでも劇場で鑑賞するに足る作品かと思います。
尺の関係で表現しきれていない箇所もあるような気がしますが、脚本も悪くないですし、あの終わり方を観れば続編も考慮されている感じですし、興行としては失敗したみたいではありますが、個人的には続編が制作されるのを強く期待しています。
コメントする