「"最高"や"興奮"の本質を実感できる!」アリータ バトル・エンジェル 白鳥の歌さんの映画レビュー(感想・評価)
"最高"や"興奮"の本質を実感できる!
映像美や簡単かつ深い脚本、アイデア最強SFが持ち味な私の大好きなキャメロン+かっこいい痛快アクションが持ち味のロドリゲスがタッグを組んだらとんでもない科学変化が起こった!
この作品は琴線に触れた熱狂的なファンが世界中にいるらしい。おそらく私もその一人
まずなんといっても映像が素晴らしい!
その素晴らしい映像で魅せるアクションシーンはまさに瞬きをするのも忘れる。
恋愛要素が幼稚などの意見もあるが恋愛経験0のサイボーグなら最適。心臓を差し上げるシーンとかニヤニヤしてた。(他人から見たらさぞ気持ち悪かっただろう)
肝心のアリータの目はすぐ慣れて映画が終わる頃にはもうこれ以上ありえない!と言えるくらいしっくりきた。
主題歌のDua Lipaのswan songもピッタリでよかった
誰が観ても間違いなく面白いまさに娯楽映画!
ぶっちぎりで今年度No.1映画だった。
アカデミー賞で視覚効果をとってほしい!
続編もありそうなラストだったので続編はIMAXかドルビーシネマで観たい!というか観る!
追記
何故最近はシリーズ以外のSFがあまり売れないのだろうか。特に本作の様なサイバーパンクとか
めちゃくちゃ面白いのにねぇー…
白鳥の歌さん、はじめまして。カミツレです。
レビューにコメントいただき、ありがとうございました。
『移動都市』は、原作小説がとても面白かったので、読むきっかけを与えてもらったという意味では、映画版に感謝しています。
それに、登場人物や都市などのビジュアルを映像で提示してもらった方が、読んでいてイメージしやすかったですし。
『銃夢』は、映画の公開に合わせて久しぶりに読み返しましたが、本当に面白いですね。
これだけ骨太のサイバーパンク作品が、SF冬の時代に(ビジネスジャンプに)掲載されていたというのは、まさしく奇跡だと思います。
おっ、『新世界より』をご存知ですか!
一度アニメ化もされていますが、個人的にはぜひ実写映画化(ドラマ化)してもらいたいなと思っています。
今『ミッドサマー』が話題沸騰中のアリ・アスター監督が映像化してくれたらいいなあ、とか勝手に妄想しています(笑)
白鳥の歌さん、浮遊きびなごと申します。
コメントありがとうございました!
いやあ、不満点を長々書いちゃって申し訳ないです……。けれどアリータはめっちゃ魅力的でしたね! 僕も途中から彼女がCGキャラだとすっかり忘れて観てましたよ。しかしロドリゲス監督、チョコ作れるんか……女子力高い……。
『search』も面白かったですよね! 心臓バクバク、サプライズもあるスリラーでしっかり現代への皮肉まで効いた傑作でした。
アニーシュ・チャガンティ監督の新作は『Run』という母娘を主人公に据えたスリラーになるそうですよ。全米で2020年1月25日公開予定だそうですが、予告編等はまだ出てない様子。楽しみに待ちましょう!