メイズ・ランナー 最期の迷宮のレビュー・感想・評価
全106件中、61~80件目を表示
ラストだけに予期せぬ涙
敵の本拠地に乗り込み
連れさられた仲間を救う男の話。
1は迷路、2はゾンビものと
ハラハラ全力ダッシュエンターテイメントが
個人的にかなりツボで
そんなにハマってもないけど
毎回映画館に足を運んでいた今作。
正直復習はしてなくて
中途半端に登場人物をおさらいしたぐらい。
でもなんでだろ、泣いた。笑
内容は1にも2にも劣る
(なんならつまらない)のに泣いた。
これが最終作の力なのか。
まあ、うん、泣いた。
晴れて完結
1作目からは随分と様変わりした。日本語のサブタイトルは「最期の迷宮」だが、もはや「迷宮からの脱出劇」ではないので的外れ。シリーズとしての統一感を保つためだけに付けられたのだろう。主要キャラが容赦なく死ぬストーリーを踏まえれば、原題の「DEATH CURE」を生かすべきだったと思う。
それはさておき、上述のように本作はストーリー的にはもはや初期のような迷路/迷宮からの脱出劇ではなくて、『ハンガーゲーム』や『ダイバージェント』のような「特別な存在」をめぐるスケールの大きな物語になっている。オリジナリティは確実に薄れているので、1作目のコアなファンは「これは『メイズランナー』ではない」と感じるかもしれない。
とは言え、そこにこだわりを持たなければ、スリリングなアクション娯楽大作として普通に楽しめるのも事実。前作との関連性が色濃く反映された展開なので、できれば全2作を復習してから観た方がよい。
始まるなり1分で画面から釘付け‼︎
1話迷路、2話ゾンビ、3話…と楽しみにしていたシリーズ最終章。
ミンホの脱出劇が中心で、もう一つラスならではの驚きが欲しかった。
全話通し良い意味でTVドラマ的で軽快な所が面白く、少年達の活躍がウィリアム・ゴールディングの『蠅の王』的な所が大好きでした。
長い間楽しませてくれてありがとう!
私は必ずこの映画を観なければならなかった
ついに3作目。
うーん懐かしいね〜当時の恋人と過去作を観に行ったことを思い出します。
1作目にはほぼ少年少女しか出演していない作品自体の違和感とその不安定な演技とストーリー運びにはには親心を持ってある意味はらはらワクワクさせてもらったこと思い出します。
壁がしまっていく壁の中をトーマスとミンホが全力疾走していたシーンを自分の闘争心に重ねて楽しんでいたものです。
そう行った意味でも彼らの成長を見届けようと、必ず映画館で全てを完結させたい思っていました。使命感です。
最後のテレサは死にたかったのかな?飛び移る最後のタイミングあったはずなのに。ハッピーエンドかバッドエンドかよくわかりませんでした。
もう迷路は関係ないのでアクション映画だとして観るとなると思い出補正入れても2.5ですかね。
人類の存続と人間の尊厳
前2作から随分時間が経っているので、どんなストーリーだったかうろ覚えになってしまっていたが、観ていなくてもそれなりに楽しめる内容になっている。
人類の存続を大義とする全体主義者たちと、人間としての尊厳を守ろうとする若者たちの対決という大きな構図の中で、恋愛感情や友情、怨恨や憎悪、利己主義、組織の主導権争いといった人間関係が絡み、物語は必然的な方向に進んでいく。
様々な価値観が様々な場面で衝突する映画で、登場人物はそのたびに決断を迫られる。ウィルスに感染した登場人物二人の行動の対比もテーマのひとつだ。ラストに二人と主人公の戦いが連続し、作品の見どころになっている。
家族第一主義のアメリカ映画らしい世界観が底流にあるものの、様々な考え方の人間が交錯する立体的な構造の作品で、人類の行く末についての問題提起にもなっている。なかなかの傑作だと思う。
皆大好きミンホきゅん
成長したミンホ君の髪型はどうなったのかを確認するために鑑賞。
前作で捕まっているので、余り活躍出来ないのはしようがない。
一作目はとても面白かったのだが、
展開がガラッと変わる砂漠バイオハザードの二作目を経由して、
三作目は。。。
題名は他の物を考えた方が良かったのでは無いだろうか。
一作目の副題がメイズランナーで。
所々はしょったのか、日本語訳のせいなのか、話が繋がらなく???となる箇所有り。
シリーズ三作続けて観た方が良いと思う。
特に二作目の印象が薄すぎて、登場人物思い出せなかった。
逆に一作目のインパクトが強いと言うことかも。
テレサがクリステン・スチュワートに雰囲気似ているなぁと思った。
ブレンダも何か良い雰囲気醸し出すシーンあるけど、ヒロインは誰なんだろう。
メイズだったのは1作目だけらったお(´・ω・`) 出だしまぁまぁら...
メイズだったのは1作目だけらったお(´・ω・`)
出だしまぁまぁらと思ったケロ、もお少しキャストにお金かけられなかったものか( ̄。 ̄;)
最期の迷宮?
攫われたミンホを助けるためWCKDの本拠地を目指すトーマス。しかし、本拠地のある都市は大きな壁に覆われていて…。
3部作最終章。終末の世界観と壁に覆われた未来都市が正にディストピアで雰囲気は最高。シリーズの完結編としては良いが前作同様迷路は無かった。
メイズではない(前作からだけど)
メイズランナーの3作目にして完結編。
2作目からそうだったが、もはやメイズをランしてない。それでも主人公たちを走らせようとしてる脚本に少し笑った。
ウィルスのことはよくわからないままだし、え!それでいいの?という終わり方だし。スッキリしない感じが満載。一応はまとまってた気もするのになぜだろう、このモヤモヤ…。
そもそも前2作のことを所々忘れてしまってたことも大きな原因かも。コイツの顔は覚えてるのに前どうなったんだっけ?と戸惑うことが多かった。復習して観賞した方がいいかも。そこまで労力かける価値があるのかどうかは微妙だけど…。
待ってました!
2からずっと待ってて、 やっとだ!と喜びました
やはりハラハラドキドキの2時間と
また時々 目が見開くほどびっくりする
ことがおきたり忙しかったです笑
もうこのメンバーがみれなくなってしまうのが
とても寂しいです💧
迷路ではない
原題から分かるように、迷路は一作目だけなので、サブタイトルはウソをついてますね。
まあ、日本公開時に変なタイトルが付くのは、よくありますが・・。
作品の内容的に特に不満はありませんが、最後に屋上でヘリコプターで救出するのはバレバレです。
クレーンでバスを吊り上げるのは意表を突いて良かったので残念でした。
今回は二作目から間が空いていたので、三作目を作るのか心配していました。
前作まで観た方は、必ず観に行きましょう!
メイズだったのは…
メイズだったのは一作目だけだったからなー。あとはレジスタンスの反撃的なただのアクション映画になっちゃったし。もっとSFチックなモンスターやらメカやらが出てきてくれたら盛り上がったんだけど…残念。
迷路は⁇
2作目で
もう続かないだろうなと
思ってましたが
かなり経ってからの
3部作公開
無事完結しましたね
全作映画館での観賞なので
もう少し短いスパンで
上映して欲しかったですけど
何となく覚えてたので
支障は無かったです。
ステラ
クリステンスチュアートに
似てるぅ
記憶が・・・
前2作から時間が経ちすぎて、人物の関係性とかを忘れていたので、前もって2作観直してから観た方が良かった。
もはや、完全に迷路は無くなり別物の世界観になっている。(アイアムレジェントとバイオハザードを足した感じ)
まあ、映画としては普通に楽しめたが、やっぱり1作目の世界観が一番好きで面白かった。
ゾンビ映画??
1、2見たのですが、あんまり覚えてなくての鑑賞。
もう一回見てから見た方が良かったかもです。
結局この映画はバイオハザード的なゾンビ映画だったのか笑
アクションいっぱいで楽しめました。
ちょっと友情に感動して泣きそうになったりもしました。
全106件中、61~80件目を表示