ゴジラ キング・オブ・モンスターズのレビュー・感想・評価
全768件中、621~640件目を表示
Dolby-atomos 鑑賞
迫力、モンスターの描き方は流石に凄い。 でも、東宝のゴジラ映画のリスペクトが少し鼻に付く⁉️ 予告のトーランドットの流れる中での戦闘シーンを見て、これは凄いのではと期待した自分としては、物足りない感じがする。
怪獣版ヤンキー映画
所謂"ギャレゴジ"は未視聴、キングコングは見た。ギャレゴジとつながっているんだろうなというところもあって、特に導入は急な感じもするけど、これ単体でも面白い。むしろ主役の怪獣がすぐ出てくる。 基本的に怪獣界の番長を決めるヤンキー映画だった。怪獣対怪獣の戦いが圧巻で、人間のつけ入る隙がなくてよい。特撮・怪獣好きがどういう感想を持つのかはわからないが、少なくともそうじゃない人は「ゴジラ首太くね?」と思うくらいで楽しめると思う。 渡辺謙の「ゴジラだ……!」は良い。
ゴジラさまー!
幼虫の誕生→インファント島じゃないんだぁ
モンスター落ちつかせ装置→なんじゃこりゃ
海中のゴジラ→敵じゃないよのやりとり
氷からギドラ→ママさんもテロリストだった
南極の戦い→ギドラすげー
滝からモスラ→繭なし
火山からラドン→戦闘機との空中戦
メキシコ湾の戦い→台風の中にギドラ
オキシジェンデストロイヤ投下→ゴジラ死す
怪獣17体→首再生!キングギドラさまー!
神話と遺跡とゴジラの家→怪獣は神さまだった
「さらば」芹沢博士→ゴジラ復活!満タン
4大怪獣ボストンの戦い→モスラ○対ラドンX
ゴジラさまー→セコイのばっか笑マンモス?
(ラスト)コングへの予告→ほぼ番宣
出演者→モスラHerselfやっぱりクイーン扱い
(オマケ)ギドラの首→復活させるの?
謙さん最高!
面白かった! 産業化の弊害に対してのテーマでベタではあるが そのテーマを中盤で明らかにして、警告を鳴らす怪獣サイドに 人間がつくというのが斬新だと思った。 あとは何より、渡辺謙の存在感と、あのシーンが一番よかった。
やっぱりゴジラのデザインが💦
前作同様ゴジラのデザインがやっぱり好きになれない、
筋肉モリモリのマイクタイソンみたいな感じ以外は、前作より良かった。
ただ暗いシーンばっかりなのが気にいらなかった。
金かけてるんやから、明るいシーンで戦いを見たかった
日本の怪獣以外はやはりデザインは残念過ぎる
全体的には、好みやけどラドンが小物感満載過ぎ(笑)
映像の凄さとゴジラのブランドだけ
確かに映像の迫力は凄い。 しかし、他にアクション要素として優れている点があるかと言うと疑問が残る。例えば緊張感の煽り方やピンチの演出が秀逸だとか。 ではゴジラのファンであれば楽しめるのだろうか? しかし逆にゴジラを知らない初見の人は楽しめないんじゃないか(私のこと)、というのもイマイチな点だなあと感じた。 加えて多くの人が既に述べているが、戦闘シーン以外がまた茶番すぎる。 人間ドラマなんていい、怪獣の血湧き肉躍るど迫力アクションが素晴らしいんだ!という声も聞くけどアクションもいまいちだと感じたのは上で述べた通りで「映像の凄さとゴジラのブランド」だけでも人気とれるものなんだなあと感心した。
大興奮
最高です。
最後は日本人の好きな覚醒モード。
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人
仮面ライダーのフォームチェンジ
エヴァンゲリオンのザ・ビースト
ユニコーンガンダムのデストロイモード
これをやってくれたのは最高ですね!脳汁出ました。
みなさんたくさん意見されてますが、同意見。
あのおバカ家族の人間ドラマパートは
もっと抑えて欲しいですね。
怪獣対戦パートはもう言うことないです。最高!
燃える映像と最低最悪のプロット
良かった所
・大予算による迫力の映像で再現されたGMK
・サービス精神が旺盛でゴジラファンとしては確実にアガる場面はある
・芹沢博士(渡辺謙)のキャラクターが大きく扱われていて、迎える最後がオリジナルとの対比になっており非常に感動的
悪かった所
・上記の全てを吹っ飛ばす陳腐なキャラクター達とナンセンスなストーリー、大まかな筋書きからディテール面まで全てが酷い
・特に母親のキャラクターの動機と行動原理が滅茶苦茶で飛躍しすぎ
・とにかく馬鹿馬鹿しい世界観なのだが、あくまでシリアスなトーンで進んでいくので違和感が拭えず、怪獣パートに侵食する位のノイズになってしまっている
VSシリーズ同様ぶっ飛んだノリでいけばいいものを、どっちつかずのバランスで終わってしまった印象です
ゴジラを畏怖の対象として見ていたか、ヒーローとして見ていたかで分かれる内容だと思います
後者であればこれ以上なく盛り上がる作品なのは間違いないでしょう
モスラは日本が良かった...。
CMで放送してる通り、モンスターが大暴れします。 迫力はさすがハリウッド、圧巻でした。 その代わりと言ってはおかしいかも知れませんが、ストーリーはあってないようなものです。 ただモンスターが大暴れする姿は劇場で観ることをお勧めします。 ただストーリーがあまりない代わりにダラダラと長いので星3にしました。 またモスラはなぜ中国だったのか...日本の設定が良かったなあ。 字幕版で鑑賞しましたが、渡辺謙さんの ゴジラ と モスラ の発音が日本語だったのがとても嬉しく思いました。
Long live the king…とはいかなそうな感じ
Long live the king (Except it won’t) ちょっとファンサービスしすぎ、というかファンサービス以外がなさすぎ。 キャラ物だから怪獣達がキャラクター化するのは仕方ない。 でもファンの望むものを画一化しすぎて、作り手がファンをキャラクター化し始めると、映画は途端に陳腐になる気がする。 過去作のように反戦や反環境破壊のメッセージが一見されるが、結局は後半の盛り上がりやご都合のために消費されてしまうところも、過去のゴジラシリーズに似ている。 リブートしては、ファンと共倒れの道を行く。こういう展開の繰り返しも含めてのゴジラなのかもしれない。
キングギドラかっちょいい
しかし軍人の動きが雑過ぎる。
さらにドラマは丸ごといらないのでは。
あの状況で退避せず爆発を眺めてたり、怪獣の足元でちょろちょろして戦力を激減させてる司令官て無能過ぎない? メーサー殺獣光線車もスーパーXも出てこないじゃないか(怒)
親子がだらだら生き残ってるのも不満。
テロリストの動機が理解不能。むしろ宇宙人とか得体のしれない何かの方がよっぽどよかった気が。
人間が「歩く大震災」たる怪獣にやたらと共感してるのも意味不明。
唯一の見せ場は芹沢博士のみ。
怪獣シーンは最高でしたが、なんで最後火の玉になってるの?
ラストシーン(エンドロール前後とも)は正直言って寒すぎる。
あの基地外親子と鼻曲がり大佐が完全にぶち壊し。大佐に至っては以降の作品で悪役として出てきそうだが、なにして飯食ってるのかなにがしたいのかさっぱりわからない。
怪獣シーンはところどころ抜群のセンスがあっただけに、人間ドラマはすべて飛ばしたい。
MUTOで鳥肌が立った作品の続編なので期待してみたが、「やっぱりその路線か」とやや力が抜けた。
期待はずれ。
自分にはアメリカ版のゴジラは合わないなぁ。
あと、アベンジャーズの時のようなレビューも多いね。
ガッカリポイント
1.相変わらず絶望的な展開からの解決策はシンプルなザ・アメリカンムービーな展開。
2.17体も怪獣がいるっていう設定で最終決戦に駆けつけた(飛んできた)のはラドンだけ。
3.ゴジラが急に登場。たけしのギャグを思い出した。
4.ゴジラが弱すぎで何回もやられる。
5.満を持したモスラも瞬殺されて見どころなし。
6.不死身すぎる父と娘と元嫁。
7.ざるすぎる敵のアジト。
8.渡辺謙自爆宣言でそのまま自爆。誰も止めない。あっさり許す。以降、無力な主人公が哀れにみえてくる。元嫁が残った時も止めないし、あっさり許す。
9.人間が絡みすぎ。怪獣バトルを観に来ているのに邪魔。
10.世界危機なのにアメリカ軍のほんの一部しかでてこない。大移動しているのに、出てくる人がいつも同じで超局地戦の様相。
次作はゴジラ対コングだけど、最初は戦うけど最後は共闘してメカキングギドラを倒す展開を予想。さてさてどうなりますか。
ハリウッドって感じです。
幼い頃からゴジラを見て育ちました。
元よりゴジラは人間の味方ではない、どっちつかずの立場の怪獣でしたが、今作品はとりあえず人間の味方側という設定でした。
たくさんの怪獣が出てきましたが、個人的には日本の三大怪獣のひとつのガメラも出して欲しかったけど、大好きなモスラが出てきて良かったです。
でも、作中ではモスラとゴジラが仲良しみたいに描かれていましたが、それにはちょっと違和感は残りました(^^;;
凄まじい傑作
いろいろと消化不良だった前作に比べて本作は最初から最後までフルスロットル。 中だるみ一切無しで怪獣たちが圧倒的な爆音を伴ってプロレスをする姿を見ているうちに俺はいつの間にか泣いていた。 「俺はこれが見たかったんだ」 ギミックは明かせないが少年漫画的な激熱展開もあり、ゴジラに関心のない子供たちも大きくなってしまった子供たちも身を焦がし尽くし、真っ白になるだろう。この衝撃はパシフィックリムに似ている。ロボは出てこないが。 ぜひ音響の良い映画館を探していつでもいいから見てほしい。1800円以上の衝撃があなたを待っている。
怪獣王の誕生
初代からゴジラ映画を見続けている私から言わせてもらうと、ゴジラやギドラ、モスラの原作再現度が凄いです!
ギドラのことをモンスターゼロと呼んでいたのは、恐らくモンスターXのオマージュだと思いましたし、オキシジェンデストロイヤーでゴジラに攻撃したり、その結果芹沢博士が死亡したりと原作ファンにとっても、大満足の作品でした。
エンドロールに登場した卵やギドラの頭など、次回作のゴジラ対コングへの伏線もあり、次回作も楽しめそうです。
さらに、人間ドラマも完成度が高く、本当に素晴らしい作品でした。
一つ欠点を挙げるとすれば、17体いる怪獣の中で、日本製と思われる怪獣がゴジラ、ギドラ、モスラ、ラドン、クモンガ?の5体?しか出て来なかった所ですかね。ですがそんなことも気にならないほど良かったです!
全768件中、621~640件目を表示