劇場公開日 2018年9月14日

  • 予告編を見る

「おもしろい!でももう一押しほしい」響 HIBIKI おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5おもしろい!でももう一押しほしい

2018年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

レビュー高評価につられて鑑賞してきました。原作未読どころか平手友梨奈さんも知りませんが,それがかえってよかったのか,なかなかおもしろい作品だと感じました。

とにかく,主人公の鮎喰響のインパクトが強烈でした。映像的に激しいわけではないのですが,序盤からすごい圧力でぐいぐい詰め寄られる感じで,スクリーンから目が離せませんでした。

それは,平手さん自身の演技もさることながら,脇を固める役者さんによるところが大きいと感じました。北川景子さん,小栗旬さん,北村有起哉さんらの存在と演技が,天才と狂気が同居したような鮎喰響を外側から際立たせているように思いました。中でも,柳楽優弥さんはその一番の大役を見事に果たしていたように感じます。

しかしながら,作品全体としては,強烈な個性を持つ鮎喰響を紹介し,彼女に周囲が翻弄されるだけの話に思えてしまい,もう少し物語性がほしかったかなという印象です。鮎喰響の背景や変容,周辺人物のその後が知りたいところです。原作はどうか知りませんが,この作品を見た若者が,自分の正義や信念を貫くためなら周囲に何をしてもいいと思われては困ります…。

おじゃる