劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命のレビュー・感想・評価
全310件中、241~260件目を表示
単純に感動したい人にはオススメ
ドラマシリーズから大好きで、今回も楽しみでした。
話は…、エピソード盛り込みすぎで、1つ1つが薄くなっちゃったのは残念。また、せっかく映画で迫力があるんだから、ヘリのシーンもっと見たかったなぁ。
だけど、あたま空っぽにして単純に感動したい時にはオススメです。泣きまくってスッキリしました。
そして、出演者の顔面偏差値が高過ぎ!このメンバーがシリーズ通して出てるだけでもすごい価値ですね。
退屈でした
詰め込みすぎてて……
1stシーズンからみてる人は楽しめると思う。
次々に問いかけられる命の尊さと、それ故の人と人との絆。
【賛否両論チェック】
賛:命の脆さを次々に問うてくる救命救急の現場にあって、その命を救い続ける主人公達の姿を通して、人と人との絆の尊さや大切さを、改めて痛感させられる。
否:どうしても治療のシーンが多く、傷口の描写もリアルなので、苦手な人には向かないかも。予備知識もやはりあった方が良さそう。
一応冒頭で簡単にこれまでの経緯は説明してくれますが、登場人物も多いので、やはり予備知識はあった方が良さそうです。
まず1番に改めて考えさせられるのは、救急救命の現場で否が応でも次々に突きつけられる、命の儚さです。自分の身を賭してでも救助に当たる姿や、どんな手段を使ってでも要救助者を助ける覚悟、臓器提供に当たっての葛藤等、観ていて胸が締めつけられるようです。個人的には、末期ガンの富澤に戸田恵梨香さん演じる緋山が告げる、
「あなたに残された時間は少ない。でも『今をどう生きるか』なら、選ぶことが出来る。」
という言葉が印象に残りました。
そしてそんな命に寄り添うように描かれる、「大切な人々」の存在も見逃せません。末期ガンの富澤に寄り添う岸田や、疎遠だった母と改めて向き合うこととなる幸村、そして新しく家族になろうとしている藤川と冴島。命と向き合う現場だからこそ紡ぐことの出来る人と人との絆に、思わず目頭が熱くなります。
なかなかテレビドラマを観ていないと感情移入は難しいかも知れませんが、奥深い人間ドラマを是非ご覧になってみて下さい。
大好きな作品
コードブルーをスクリーンで!
公開を楽しみにしていたコードブルーを
観てきました!
冒頭に今までの5人のダイジェストが流れるからドラマを観ていなくてもわかりやすくなっています。
ドラマの地下鉄トンネル崩落事故から
3ヶ月後。
映画の海ほたるへの巨大フェリー衝突事故は
ほぼ後半で前半は成田航空への航空機緊急着陸事故で運ばれてきた末期胃がんの女性、フライトナースの雪村とある事情で連絡を取っていなかった母親との関係、藤川と冴島の結婚と前半から見どころが多い。
後半は海ほたるへの巨大フェリー衝突事故。
スケールが大きい。
救出活動していた○○が怪我をして
意識不明に…。
予想外の展開にドキドキ。
コードブルーは主題歌のHANABIも
そうだけどBGMがすごいかっこいいんですよね!
一つ残念だったのがエンドロールでHANABIが流れるときに藤川冴島へのビデオレターも
同時に流れてたからHANABIに集中できなかったこと…。
HANABIに集中したかった…。 コードブルーをスクリーンで観れるなんて贅沢でした。
最後に一儲け
45分ドラマ×3話
登場シーンがウザイです。
よかったと思う。
集大成
残念
全310件中、241~260件目を表示