「コミック基本の子供向けスパイダーマン。」スパイダーマン スパイダーバース HIROKICHIさんの映画レビュー(感想・評価)
コミック基本の子供向けスパイダーマン。
第91回アカデミー賞、長編アニメーション賞を受賞と言う事で結構評価も高いし、楽しみに観に来ましたが…
ビジュアルは綺麗でしたが、それだけで単純で面白くありませんでした。
全編通しコミック調な演出も新鮮味に欠けました。
3Dアニメーションもピクサーの様な滑らかな動きではなく、コマ数を減らし若干カクカクしてわざとコミック的なのですが、それがかえってゲームのムービーシーンの様で安っぽいし、背景も吹き出しや効果線を多用しやたらエフェクトを使って派手なだけな印象。
おまけにストーリーも単純、異次元のスパイダーマン&ウーマンが協力しあって悪に立ち向かう… 主人公もここって所でスパイダーマンに覚醒出来ちゃう⁈
日本の繊細なアニメのクオリティーとくらべると、まさにアメコミ。こういう作品に“長編アニメーション賞”の意味があるのなら、的外れな評価だと感じました。
後、配給会社さんに… 声優含めてアニメーション作品なので、吹き替えでなくオリジナルコンディションでの上映館を増やして欲しい。そう言う意味でも子供向けだった様に感じました。
次作、トム・ホランドの「ファー・フロム・ホーム」に期待。
コメントする