監獄の首領のレビュー・感想・評価
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殺れるチャンスはあったのに
チャンスはあるけど、最後までとっておくボス戦。
はじめは謎が多いが、物語が進むにつれ、そういうことだったのか!とわかってくる、そんな映画だった。
最後の締めはやはり銃は使わず肉弾戦という。この映画もそうで、やはりそうなるかーと思った。
ハンソッキュの死に顔はあのまま目を開けていて欲しかった。
エグいシーンは本当にドキドキさせられたし、
気持ち悪い〜〜と思うくらいちゃんとエグかった。
刑事の先輩の横顔が、原口あきまさに激似で笑ってしまった。正面はそうではないけど、横顔が、、笑
首領と書いてドン
後半は…
展開が読めて、ハン・ソッキュのラストシーンは捻りが欲しかった。銃を捨て二人闘うのもリアリティがなかった。監獄からシャバも牛耳るボスというのも既視感あるが、刑務所長と結託して、収監中の受刑者たちを引き連れ、シャバで犯罪を繰り返すというのは初めて。やりたい放題で出所したくないのもわかる話。時系列が前後していて多少戸惑うが、なるほど、殺された兄の復讐のための監獄への潜入捜査だったのか。キム・レウォンは時々坂上忍に見えた。
スゴい設定だけど入り込める
監獄がリアルで汚い壁や床から臭い匂いがして来そうなので
スゴい設定だけど入り込めた。
監獄の首領に取り入るまでがスゴく良かった。
小物を倒して監獄の中で成り上がって、
首領の片腕になって行く様はワクワクした。
監獄の中を自由に闊歩するのも入った事ない自分には
有り得そうだなと思いました。
流石に犯罪を請け負ってると言うのはよく分からなかった
けど。
誰も分かってないって感じで話は進んで行くけど、
そんな上手く行くかな?
2回目観たらツッコミどころはたくさんありそう。
中盤のラストくらいから真相に向けて雰囲気が変わって、
薄氷を踏むようなギリギリのドキドキする展開が続くの
だけど、
ラストは今まであの手この手でバレないようにやって来た
男がエラい雑だなとは思いました。
首領の普段の冷静さ、周りにも気を使って然るべきところに
金を使う、キレた時の恐ろしさと言うキャラクターは
とても良かった。
終始ハラハラ…
冒頭の殺人事件に始まり、夜な夜な街に繰り出す囚人たちと手引きする看守陣、刑務所内カーストとこれにまつわる裏切りや下克上の試み etc...
カーストのトップは就くべきしてその座にいるのだと思い知らされる出来事の数々。
生きるためにボスに付く人々。ボスに歯向かえば悲劇と隣り合わせ。
いよいよその現実に疲れてきた頃に相関図の全容が見えてくるが…
刑務所長をも手中に収める囚人のボスであるイクホは、官吏をも含めた刑務所界のトップに立とうとしていて、私は終始「それは一体何の意味が…?」とモヤモヤだったけど、その歪んだ発想に対する批判は最後にきちんとユゴン(元刑事)が言ってくれた。
最後のその台詞と、劇中で繰り返し語られる「そこ(刑務所)も人間が住む場所、同じ時間が流れてる」という言葉のなかに、この映画のメッセージが込められているのでは。
絶対権力を持つ受刑者
終盤の展開が残念。
監獄のドンの最期が凄い!
ありえないけど
お金ファーストな刑務所カースト
なんと!女性出演者がほとんどいないという男くさーーーーーーい映画だった
舞台は刑務所
描かれるのは刑務所カースト
受刑者だけでなく、刑務所長、刑務官も含め
そのカーストのトップに君臨するのは
受刑者イクホ(ハン・ソッキュ)
所長も刑務官もイクホの言いなりで
イクホはますます力を強め
世界を手に入れたような振る舞いをする
そのカーストに挑むのは、
野心溢れる新入りのユゴン(キム・レウォン)
ユゴンは一体どこを目指していくのかが描かれる
これは刑務所という特殊な世界を描いているようでいて、
「金と腕力さえあれば、世界を自分の手の中に収めることができる」という韓国らしい社会の縮図が見られる
多少、荒唐無稽かなと思うこともなきにしもあらずだけど
「ワイロ」さえあればなんでもできそうな韓国ならありなのか??
とも思ってしまう
ならば正義はどこにある?
と考えると、ちょっと絶望的な気持ちになる映画だった
模範囚
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