モーターラッド

劇場公開日:

解説

謎の殺人バイカー軍団に狙われた若者たちが生き残りをかけて闘う姿を描いたブラジル製アクションスリラー。バイカーのヒューゴは他人のガレージから部品を盗もうとするが家主に見つかり、撃たれそうになったところをショートカットの美女パウラに助けられる。その後、ヒューゴは兄や仲間たちとのツーリングにパウラを誘って楽しい時間を過ごすが、途中ではぐれた仲間を探しに行くと、その仲間が黒ずくめの集団に惨殺されるところを目撃してしまう。執拗に追ってくるバイカー軍団に追い詰められたヒューゴたちは、生き延びるため反撃に出るが……。監督は「汚れた心」「善き人」のビセンテ・アモリン。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。

2017年製作/92分/ブラジル
原題:Motorrad
配給:バップ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2017 FILMLAND TODOS DIREITOS RESERVADOS

映画レビュー

1.5エキサイトバイク

2020年4月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

謎のヒロイン、謎の山バイ殺人集団、謎を残す終わり方、全ての謎に興味も湧かず何となぁ〜く?そういう事ネって感じ!?

コトが起きる迄のダラダラ感、頑張れば倒せる感じだし、コッチは拳銃持ってるジャン!!

主役の弟は基本的に活躍もせず、ヒロインの女は最後まで中途半端な定位置で。

映画館で観なかった自分に感謝。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

1.5何も考えていない

2019年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ま、こんなもんでしょう。ただ、予想をさらに下回ったけどな。
アホっぽい感じ、で押してくれていたら好感が持てたかもしれないが、なんか、かっこつけてしまったんだな、と。

ぜんぜんっ、意味がわからないのは、もともと何も考えていないから。とにかく、撮りたかったんでしょう。なんかを。

観ながら「これ登録ないな」と思ってた。あったのね。(あまりにヤバイ出来の作品と思ったときは未登録のコトが多いから)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

2.0キャブレター

2018年3月25日
Androidアプリから投稿

興奮

怖い

オフロードバイカー達が謎の4人組に次々と襲われて行く話。

廃品置き場からキャブを盗もうとして何故か見逃して貰った上にキャブも貰ってしまうところから始まり、電波ノイズだったり、廃品置き場の女だったり、その他諸々不穏だったり、ヤケドだったりと怪しげなシチュエーションの積み重ね。

場面がスキップしたりと良くわからない状況がところどころ有りながらも、逃げて追い詰められて惨殺されてという流れはスリリングでなかなか面白かった。

しかしながら、最後まで回収するどころか積み重ねて行くばかりの投げっぱなしシチュエーションの数々で、物語としての面白味が無い。

雰囲気は良かったけどそれだけという感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る