「いろいろ予想外w(当然良い意味)」デッドプール2 シネマニアV3さんの映画レビュー(感想・評価)
いろいろ予想外w(当然良い意味)
インフィニティ・ウォー、ローガンでの悲しみは、デップーのどデカイ2発目で完全に消え去ったw
安っぽいと言われることを承知で言うが、最高だった。
スケール(予算増えて良かったなぁ!)、デップーの目的などは前作よりもどデカイ進化を遂げていたけれど、根本の構図は前作とさほど変わらなかった。だが、それがいい!w
自虐・イジリネタ、大人の事情を隠さない、自然に好きになる個性的キャラたち、そしてドン底から這い上がるヒーロー物語、前作の良いところを2倍盛りした感じ。だからこそそのドン底に落ちるまでのきっかけも倍で重かったり...まあ、立ち直るんだけどw
良かった点としては、かなり予想外なところが多かったこと
・デップー、正統派になろうとする(なれたかは言わない)
・ケーブルの立ち位置(これがわかるまでにちょっと時間かかっちゃったな)
・意外にボンボン良いキャラが死ぬ(いや、脚本に殺される。)
・忽那汐里ちゃん、ローラよりもめっちゃ目立ってた!日本ももっと取り上げろ!
・X-MENのごとく、世の差別をデップーが謳う。
・なんでブラピがいんだよ⁉︎w
・エンドロール間のおまけ映像はもはやなんでもあり過ぎるw
・宣伝通りホンマにファミリー映画だった。(最高の伏線回収)
などなど、まあとりあえず、見てw
世界での偏見、タブーで虐げられた被害者たちがバッサバッサ悪を殺し、ジョークを飛ばして強く生きる。映画館を本当に満足して出られる凝縮された一本だった。
初見も一切心配はいらない!雰囲気を楽しめw