ワンダー 君は太陽のレビュー・感想・評価
全384件中、261~280件目を表示
感動した!!
ワンダー 君は太陽
観ました。もう導入から泣くと思いました。
子役の作った映画と言っても過言ではない。
オギー1人の視点から描かれているのではなく、オギーを取り巻く人物の視点から描かれていたのも良かったです。
登場人物に感情移入しやすいと思います。
観終わった後、勇気をもらえる。
明日から頑張ろうって。
女性陣の視点にすごい共感。
1つ惜しかったのはウィル(?)の取り巻きがオギー
側についた時ウィルはどうなったのか知りたかった…
差別・偏見・嫉妬・焦燥感が詰まっているようにも観える作品。
全然関係ないけど、「ワンダー」観た人には
「あしたは最高の始まり」「ルーム」などの作品も観てほしい。
批評には個人の好み・考えがあるのでご承知ください。
音楽も素敵でした。
もうちょっと、深掘りして欲しい!
当該作品は、6月15日公開され、
週末興行成績は、6位=>5位と推移しています。
ただ、特筆すべきは、映画reviewの点数が"4.3点"と高得点な事です。
さて、感想ですが、4.5点の高評価でした。
トランプ政権下でも、この様な作品が公開される事に
米国の強さと素晴らしを強く感じます。
ただ、ちょっと、前評判が高すぎました。。。
その上、この作品の性格上、どうしても、
1980年公開の「エレファント・マン」
と比較してしまいます。
愛・福祉・同情・偽善という観点から、
もう少し深堀して欲しかった。。。
今から思えば、「エレファント・マン」 の劇的な幕切れは凄かった!
あちらは、実話だもんなぁ、説得力あるよね。
Michi
感謝
心、温まる
主人公を取り巻く人々の多面性を描く映画
いい映画
太陽はみんなを照らした。。
ハリウッドで公開された時から気になっていた作品で、好きな俳優陣も揃っていたため鑑賞。
ストーリーは、病気で顔の形が変形している主人公のオギーが学校に通い始めるが、イジメを受けたり…というもの。
このようなストーリーの中で個人的に大事だと思っているのが、主人公が苦しむなかで周囲の人たちもどのように苦しんでいるのかである。本作の場合、その対象が家族や友人であるが、各キャラの視点からの描写がとても良かったと思う。
ストーリーもわかりやすいことに加え、音楽などの演出から前向きでハッピーな気持ちになれる作品であった。幼少期の些細なことから始まるトラブルからちょっとしたことで仲直りして…というような描写は見てて微笑ましいし、子どもたちの笑顔が何より輝いている。家族がオギーを気遣う様子も見ていて感動してしまう。
この手のファミリー映画は泣けてしまう。感情移入してしまうのと同時に、自分が今どれだけ幸せなのかってことを再確認するからだ。本作がファミリー映画の良作であることは間違いない。
期待しすぎた家族と友達の愛溢れる映画
産まれつき身体に障害がある主人公が小学校に通い出し色々な交流が生まれる物語。
見た目の偏見にも負けず頑張る物語のみなのか?と思いきや、姉さんのエピソードと友達のエピソードが違う入り口として交られており、中々面白い内容となっている。
スターウォーズのシスやチューバッカもおまけ参加。
主人公がワンダー(希望)って言うよりかは、父、母、姉ありきのワンダーでは無いだろうか?的なこの映画。
姉の友達が思う様に弟が不幸でも愛が溢れる家族。
これじゃないと成り立たない訳であり、、、。
お涙ちょーだい部分も「ここで来るだろ」感満載でジーンと来るぐらい。
期待し過ぎた面がありました。
最高とは言えませんが、機会がありましたらどうぞ。
大切な人と一緒に見てほしい作品
自分の人生を主体に考えたら、もちろん自分が主人公になるけど、決して1人だけで出来上がるものじゃない。親、友達、好きな人、嫌いな人…。色んな影響を受けて、色んな影響を与えて自分の人生が豊かになっていくものだと痛感した。見た目は大切だと言うけれど、人間の本質は、目には見えない「内なるところ」にあるんだと痛感した。「優しい人=偽善者」なんかじゃない。独りよがりの幸せを追い求める事が偽善であって、大切な人と本当に幸せになりたいと思えることの本当の素晴らしさを教えてくれる作品だと、胸を張って強く言える!
王道と言われる内容かも知れないけど、この作品が本当に伝えたい事は見る人によって変わるはず!
何かに迷ったり、自信を無くしている人にこそ見てほしい!
優しくなる
全384件中、261~280件目を表示