ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生のレビュー・感想・評価
全485件中、41~60件目を表示
終わり方が、
他の方も言っているように、
そこで終わるの!?というところで終わります。
どうせ全部観るので、まあ、それは良いんですが。
今回は前作のようなコメディ要素は少なく、全体的にシリアスでした。そして悲しい別れもあり。
ですが、(予告にも出てた)楽しみにしてた二フラーが結構活躍するので楽しいです。しかもベビーも沢山出てくるので私は満足(≧▽≦)
前作を観て、今後はグリンデルバルドと対決する方向へ行くのだろうと思っていましたが、予想してたのとはちょっと違う方向に進んでいってます。
そこでクリーデンスが出てくるのか、と。
そしてグリンデルバルドは、ヴォルデモートのような、悪って感じの分かりやすい悪者でもないんですね。みんなを救おうとしているようにも見えてきて、危険じゃないと思わせるというか。愛があるように見えるというか。
信奉者を得ていくのが非常に上手いですね。
仲間もあちら側へ行ってしまうと…
厄介な敵だな。
前作で気になっていた…
ジェイコブ、元気で何より。
リタ、美しくてカッコよかったです。
クリーデンス…
今作で気になった点…
最後に納得出来れば何の問題もないのですが。
①クイニーの件と家系図の件を『罠だ』って言っていましたけど、家系図は偽物?そう言えば、リタ達が墓に来る前に、グリンデルバルドの子分(?)が何か置いてましたけど…
②リタが愛してたのは誰?
③ハリポタシリーズでは、ダンブルドアがニワトコの杖を持ってたって事は…
④不死鳥は危機でもないのに現れたけど、グリンデルバルドの魔法?
ハリポタがあるから先の展開が読めてしまうので、皆の想像つかない展開にしようとしてるのかな、と思った。パラレルワールドは…、何でも有りになってしまうから、設定として嫌いなのでやめて欲しいな。個人的な希望だけど。
次回作も楽しみに☆。.:*・゜
o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.*・+。o,+:。☆.
今回初めてドルビーシネマ3Dで観ました。
凄く良かったです!!!
音響も凄いし、映像も素晴らしいですね!
今までの3Dは何だったのかと言うほど、肉眼で見ているかのように自然で、魔法を使うシーンも迫力が違いました。
ファンタビは映画館で観ることに意味がある!
より映画の世界に入り込めますので、ファンタビを観るなら、是非ドルビーシネマ3Dで観る事をオススメします!!
色んな「知ってる」が登場
前作観てみたくなった
なんだか裏の世界がとても広そうな。
前作は観ていないので、さらにはハリー・ポッター観ていないので、細かいところはよくわからない。
でも奥深そうな世界観は興味深い。
何部作かになるんだろうが、全話完結したときに話としてまとまってるかが大事だな。
一作目は観たくなる。
ごちゃごちゃして
ハリー・ポッター
面白いと感じられる魔法がかかる
ビジュアルが怖くない
ハリー・ポッター好きの方が多いので心苦しいのですが、「 ハリー・ポッター 」の面白さより恐怖心の方が強くなり、シリーズの途中から観るのを止めてしまいました。。
この作品迄は、怖さは薄め( ほぼ無い )です。
冷血な魔法使いグリンデルバルドを、ジョニー・デップが演じていますが( 本当に体温低そう👀 )、次回作
から降板されるとの報道・・・残念です 💦
日テレを録画にて鑑賞
人間関係が複雑で直ちには飲み込めず
謎が少しずつ
1作目の内容をかなり忘れていたので、これ誰だっけ?と調べながら見ました。
愛する人との別れをした人が多すぎてちょっと涙😢
動物(?)は、皆可愛い😆
ハリーポッターシリーズをもう一度見たいなって気分になりました。
ジョニーデップが悪役ですが、魅力的です。
3作目への序章にすぎない
さすが前作を上回る2億弗もの製作費、セットの豪華さやVFXの面白さは群を抜いているのだが前作のシンプルなストーリーから一変、このややこしさは何なのだろう。
ハリーポッターシリーズの熱烈なファンでもアウレリウス・ダンブルドアには面食らっただろう、腹違いの弟?。貴族をブルーブラッドと呼ぶ英国人の血統へのこだわりなのか、ギリシャ神話の神々もどきの血脈のややこしさは大人の私でも分かりづらいのだから子供たちにはちんぷんかんぷんだろう。ハリポタ・スピンオフが当たったので欲が出て本格シリーズ化を目論んでの伏線構築に忙しい。ジョニー・ディップとジュード・ロウを投入しながらレジェンド対決は匂わせるだけ、光物好きなニフラーのお手柄でどうにか封印も解け次回に乞うご期待?なんだ本作は3作目への序章だったのか・・。個人的にはこのシリーズは考えないで済む珍獣ファンタジーで良かったのにと残念な気分になりました。
初めて観ました。
登場人物多すぎ
グリンデンバルドとダンブルドアとの対立構図を描くために周りの人物を複雑にしてるだけといった印象。ハリー・ポッターシリーズは全作観てない人にはその相関図を追いかけるだけでも大変だし、ニュートと愉快なジェイコブ達という雰囲気に納められないほど複雑で、感情移入もままならない。
わからなかったのがクリーデンス!こいつが結局は重要人物なんだけど、その説明も複雑な家系図の説明のみだったし、だからどうした?とも思わせない強引な引っ張り方。いや、だから何でクリーデンスだったのか・・・続編のためだけに存在している感満載。
前作を復習せずに見たため、若干置いてけぼり。クライマックスにおいて白い炎対赤い炎というCGだらけの見せ場も嫌い。戦争が嫌になるという映像も見せておきながら、結局は悪だという流れも伝わってこなかった・・・残念ながら。
いよいよ本格的な戦いが始まった!
まだ、どこかシリアスではないのは、かわいいビーストたちが心を和ませてくれるからかもしれない。また、ノーマジのジェイコブのキャラクターもコミカルで、いい味を出している!魔法界にヒューマンが混じっているのも新しいね!
ハリー・ポッターで出てきた魔法や人物などがたくさんあり、懐かしく感じる。大きな違いは、魔法学校(子ども)から見た世界だったのが、今度は最初から大人の世界。もちろん、みなホグワークの卒業生であり、またダンブルドアの教え子であることは間違いないが…
それにしても、ジョニー・デップとジュード・ロー、カッコ良すぎ!主演のエディを差し置いて、見惚れてしまう!2人の戦うシーンがないだろうか、今後の展開に期待大だわ。
全485件中、41~60件目を表示