銀魂2 掟は破るためにこそあるのレビュー・感想・評価
全375件中、261~280件目を表示
パワーアップしまくり
これだけイケメン揃えても配役に不満が無いばかりか、この人しか居ないと思える程。前作からの主要メンバーは更に良い感じで役にハマっており柳楽優弥とか吉沢亮を好きになってしまった…変な意味でなくて。
前半に涙が出る程笑わせて後半は程よく笑いがありつつ、アクションやシリアスな展開に引き込まれた。少々長めの上映時間も全く気にならずに満足のいく内容だった。某映画のパロディは長い上に分からない人も多いのではないかと感じたが全体としては不満より満足度が大きく勝っている印象。公開初日のド田舎映画館で鑑賞した為、閑散とした館内だったが周囲から笑い声が漏れまくりだった。あと2回は観に行きたい。
前作よりかなりレベルアップ!!
前作よりかなりレベルアップしております。銀魂慣れしてきた前作のキャスト達のキャラとしての演技の違和感もなくなり、チープな感じは取り払われ、アクションは格段に段違いの格好良さです。前作が少し初実写ということもあり、残念な部分も多々有りましたがこれぞやっと「実写銀魂」になったという感想です。
新キャストの伊東鴨太郎役の三浦春馬さんや河上万斉役の窪田正孝さんは「原作やアニメを好きなファン」を裏切らない見た目も演技も完璧で、銀魂初参戦とは思えません。(前作のキャストの演技より遥かに原作アニメを裏切らない出来栄えです)特に三浦春馬さんの伊東鴨太郎は、伊東好きのファンも絶対に納得出来る程の演技や表情、声やトーンなども全てが伊東鴨太郎にしか思えないほど完成度が高いです。
映画館で鑑賞しましたが、冒頭から会場がざわつき爆笑の渦で兎に角ギャグパートは笑いを抑えられない観客ばかりで最高でした!
前作で感じたキャラとしての演技の違和感はかなり今回は拭えていますし、神楽語の違和感も完全に無くなっており、小栗旬さんの銀時もかなり銀さんを演じることに慣れてきたなという感想でした。より更に銀さんになっています。新八は前作から完璧でしたが。
前半のギャグパートはお金を払う価値あり、将軍も佐藤二朗も万事屋のギャグもかなり最高です。(映画館では全員の爆笑で音声がかき消されそうなほどでした)
後半のシリアスパート、動乱篇については少々原作と違う設定はありますがほぼ同じストーリーになっており、中村勘九郎演じる近藤勲役の大役感に鳥肌すら立ちます。沖田と神楽の共闘シーンは、かなり凝っており沖田や吉沢ファンにはたまらないはず。真選組のアクションから万斉のソロなど多々アクションが入り銀時VS万斉のアクションまでかなり多くのアクションシーンが入っています。アクションシーンについてはかなり力が入っているなという感想。流石二人のアクション監督を入れた程、見栄えも舞いも最高に仕上がっていました。
女性客は勿論、観客には年配の夫婦の方や子連れの方、男性団体客など色々な層がおりましたが兎に角パンフレット購入者が多いので直ぐ銀魂を見に来たんだな、とわかる程大盛況でした。
銀魂好きなら絶対に見て損はしないと思います。
面白かったー!前作より好き。 イケメン祭り、掟破りパロディ満載、や...
期待通り!
やっぱりエリザベス‼︎
暑苦しさとバカバカしさ
実写化という点では間違いない。沖田さんに惚れる!
観てきました!
なんていうか、原作の再現率の高さに関しては言うことなしです。
キャラがほんとに、前回よりもさらにハマっていて、漫画から出てきたような感じで楽しめました。
内容は、前半というかなんでこれとこれを合わせたストーリーにしたのかはわかりませんが、カオスな前半と、伏線回収の後半。
主役はあまり活躍しませんが、そのための前半だったのかも。
沖田さん、かっこかわいい!画がもつ!
もちろん、銀さんからレギュラー陣もいいんだけどね。
私は断然、沖田さんに惚れましたよ。
という感じで、
原作を実写化した、これに関しては間違いないです。そして、監督ファンではないので、よーわからんいつもの監督のパロディも盛り込んでありますが、まぁ、許容範囲でした。
1よりよかった
面白いか面白くないかでいうと面白い
銀魂2面白かったけど前作ほどの衝撃はないかなあと。
3をやるために原作ファンの好きそうな話上手にまとめました!って感じですね
ギャグパートはキャバクラシーンの前半以外はテンポよく面白い
アクションシーンはもうちょっとセットとか使って派手にやってほしかった、CGの派手さは個人的にそこまで求めてないなあ
多分3やったら面白いんだろうけどこの感じで3やるための儲け出るのかは微妙。
四天王編あたりをからめてきて神楽役は神木隆之介なら3見ます
散々書きましたが面白いっちゃおもしろいです
誤算
まあ、面白くはあったんだけど。
どおにも笑いのテンポが、あまり良くない。
ツッコミって難しいなあと、今更ながらに思う。傾向としてはクドいような気がして…叫ぶ為に叫んでいるような感じで、空回り感がある。まぁ…編集のセンスもあるのだろう。
後はなんというか、アングルが悪かった。
どおにもスカスカな感じで、ドンピシャって感じが少なく…退屈だった。
期待通りの破茶滅茶ぶりではあったが、外堀が埋まりきってない感じがした。
アングルと編集が変わればもっと笑えたし、没頭できたかと思う。
そんな中、流石と唸ったのが、菅田氏と柳楽氏だった。どんな無茶振りであろうと、しっかり役として成立させてたように感じた。
必要な事を必要以上にしない。
コメディであるが故に、皆さま色々足そうとしたり、ひいたりしようとするのだが、その作意が全く見えなかった。
前作に引き続き、このお二方には痺れる。
アクションも、なんだが見た目先行が多いのか、その人の切羽詰まった感情にまで思いが届かず…残念だ。
デカすぎる笑いのパートを〆るには、このアクションの方向では無いように思う。
ラストで銀さんが鋼鉄製の弦に縛られたりするのだが、結果引っ張ってヘリを落とすのだけど…別に弦はヘリに固定されてるわけではなく、人が持ってた。
でも、ヘリごと落ちる。
……なんで?
つまりはそおいう事なのだ。
面白くはあったけど、全体的には散漫な印象で終わってしまった。
とても残念だった…。
前作よりも
誰がええ話せえゆうた
前作はずーっとふざけてる感じで面白かったんだけど、今作は後半はシリアスパートなのね。そこは普通の映画というか、普通の映画の劣化版というかで面白くないの。
しかもストーリーの中心人物が新選組だから、小栗旬、菅田将暉、橋本環奈の見せ場が減っちゃうんだよね。主人公誰なんだよって感じになる。
長澤まさみの出番も少なかったなあ。笑わせるパートむちゃくちゃ面白いのに。
笑いのパートはくだらなくて面白くて、うまい俳優が真剣にやると凄く面白いんだなと思った。佐藤二朗の芸に頼りすぎと思った。
前作けっこう好きだったからハードル上げて行ったぶん、ちょっと期待を外されたかな。
お笑いとアクションアップ♪
全375件中、261~280件目を表示









