オンリー・ザ・ブレイブのレビュー・感想・評価
全44件中、41~44件目を表示
結末を知らないで見て、衝撃!!!
実話を下にした作品。アメリカ・アリゾナ州の、山火事に挑む精鋭の消防士たちの物語の映画化。
ネタバレありです。いやぁ、物語の衝撃に、ネタバレせずには書けません。
描かれている最後の山火事は、2013年6月28日アメリカ・アリゾナ州のヤーネルヒルで起きた山火事。原因は落雷と見られています。
実話を下にした作品ではありますが、結末を知らないで見に行きました。
途中までは、力仕事をする男たちのバカ騒ぎもあり、トレイラーで見られる様な非常事態に陥っても、なんとかなるんだろうと思っていたんですよ。でも、その直後の衝撃。20名いたグラニット・マウンテン隊は、現場を離れていた1名を残して、19名が殉職すると言う事態に見舞われます。まぁね、トレイラーでも「退路を断たれた」とは言っていましたけどね・・・。作品を見る前にグラニット・マウンテン隊の活動期間が6年間だったという事が書いてあり、「なんで6年しか活動していないんだ?」とは思っていたんですよねぇ。隊が全滅して、再建は出来なかったか・・・。
いやぁ、本当に19人は英雄です。
シェルター
2013年6月にアリゾナ州ヤーネルヒルで発生した山火事で隊員20人中19が亡くなったプレスコットのホットショットの話。
当時日本でも新聞やTVのニュースでも火事とホットショットの犠牲が散々取り上げられたのを覚えていて、自分的には結末は既知でありそこに向かってどうみせていくかという流れ。
ヤーネルヒルの山火事のみでなく、この隊がホットショットとして認定される様を含む複数の消化活動や隊員達のバックストーリーをみせながら展開していき上手いこと盛り上げているけれど、ガラガラ蛇からメインの火災の前夜までの件はちょっとダレ気味。
かなり面白かったけど、もう少しバックストーリーを短くテンポ良くみせてくれた方が好みかな。
日本ではこのエピソードを知らないで鑑賞する人が多いみたいだし、それを伏せた様な広告になっているけれど、どんでん返しとかそういう見せ方のつくりじゃないし、既知で見た方が響く様に感じる。
ドーナツ
ホットショットとして
今も
活躍してるのかと
火消しのプロの
武勇伝みたいな内容なのかと
軽い気持ちで見ちゃってて
ラスト
えっ⁇
ダメだったの⁇
そう言う話し⁇
そんなぁ〜(泣)
1人だけ生存者がいる‼︎
それを救いに
体育館みたいな所に
家族達が集まって
1人だけ生き残ったのは
誰なのか...
自分の主人であって欲しいと
皆が願っている中
ドーナツが現れ...
皆が泣き崩れる
無理〜泣くゎ〜
全44件中、41~44件目を表示