「☆☆☆ 豊田市が製作に深く関わっているらしいのだが…。 小林稔侍は...」星めぐりの町 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆ 豊田市が製作に深く関わっているらしいのだが…。 小林稔侍は...
☆☆☆
豊田市が製作に深く関わっているらしいのだが…。
小林稔侍はこの作品が映画初主演らしく、それはとても目出度いのだが…。
映画の初め辺りに平田満が登場する。どうやら豊田市だけに、TOYOTAと何らかの関係があるのでは?と思うのだが…。
小林稔侍の娘役である壇蜜は、どうやらTOYOTA関連の修理工場で働いているようだ。
小林稔侍演じる無骨な男は昔ながらの豆腐屋。
そこに震災孤児の男の子がやって来る。
観た人の殆どがこう思うのではなかろうか!
豊田市が何故震災孤児の子の話を?
そして何故豆腐屋?
壇蜜絡みの恋愛模様は何処へ?
平田満の存在は何だったのか?
漫画家らしき佐津川愛美は、何の為に出て来たのか?…等。
なんでしょうねえ〜!映画の中で描かれる全てが中途半端にしか感じなかった。
映画の最後は石川啄木が…。
もうね!あそこで啄木ですから。古い人間が振りかざす【理想の押し売り】にしか感じなかったですね、残念ながら。
黒木監督は『蝉しぐれ』等、優れた監督だと思っていますが。今回は、色々な制約が有ったからなのか?…としか思えなかったですね。
2018年1月28日 イオンシネマシアタス調布/スクリーン4
コメントする