「MV>>>>>>映画」音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! ヒロしさんの映画レビュー(感想・評価)
MV>>>>>>映画
MVを初めて見たとき多くの人が「阿部サダヲかっけえ!吉岡里帆可愛い!!映画絶対観よ!!!」ってなったと思います。
ハッキリ言います。映画館で観る価値0です。ツタヤで100円で借りれる日が来るまで待ちましょう。1000円以上払って観る映画じゃないです。
まず出て来るキャラが濃過ぎる割にその人たちについては全然語られない(ラストのエンドロールで濃かった人たちの紹介は少しだけある)ので物語に全然入り込めませんでした。エンドロールで語られても「え、そうなん?」としかなりません。
物語は基本的に阿部サダヲと吉岡里帆を中心に進んでいきますがそれでもツッコミどころが多すぎる。声帯治すために韓国行くのはわかるがいきなりのお父さん技術者設定で「は????」ってなりました。ていうか謎の韓国推しはなんだったんでしょうか?
そして謎のキスシーン。手で口塞げよとしか思えませんでした。それに走ってる車に乗ってるやつとキスしながらダッシュして並走するってなんやねんおかしいやろ。長々とキスシーンを見せつけられたあとにやっと隣に座ってたやつが気づくけど、いや、運転手気付くだろうがい。その前に車遅過ぎだろうがい。ツッコミどころを上げ始めたらきりがありません。
小ボケシーンもたくさんありますが見てて寒い。一周回って鼻で笑ってしまうレベル。唯一小峠のシーンだけは普通に面白かったです。コントしてるのと変わらないレベルに声張ってて面白かった。あとは音楽系のネタがまあまああるので元ネタを知っている人にとっては面白いかも。
MVが好きだった人はラストで吉岡里帆が一人であの歌を歌うので、120分間耐えてそのシーンだけを目当てに観に行くにしても映画館で観る価値はないです。金の無駄。ラストシーンもツッコミどころ満載。めっちゃ広い野外ライブで弾き語りはいいけどマイク直でギターの音拾う?最初歌ったあとすぐにステージ走り出したけど、それもうギターの音なんも聞こえんから後ろの方で見てる人にとっては無音ライブですよ?ていうか音でバンドの音流すなら映像でもそれこそあいみょんみたいにバンド編成でライブさせた方が絶対良かった。
最後に一番言いたいのはカメラワーク。最悪。ぐるぐる回るショットが多すぎるしなんけボケてるシーンも多い。普通に酔いました。一緒に観に行った人も酔ってました。クソな内容に加えてクソカメラワーク。観終わった後の後味は最悪です。
このまま書いてても悪口が止まらないのでこの辺にしておきますが、吉岡里帆はめちゃくちゃ可愛かった。もうそれだけがこの映画の救い。けど最後の最後でいきなり髪型をあいみょんにするのはやめてほしい。ボブの方が圧倒的に可愛かった。まああいみょんヘアーも可愛かったんですけどね。その可愛さに最初は星1にしましたがレビュー書いてて思い出してムカついてきたのでやっぱり0.5で。
めっちゃ共感しました!
自分は吉岡里帆と阿部サダヲどちらも大好きだったのですが流石にツッコミどころ多いし、序盤は気分が悪くなる演出ばかりでした。特に共感できたのはひどいカメラワークです!もう謎すぎてわけがわかりませんでした!笑
主演が吉岡里帆じゃなかったら映画史上に残る駄作になってましたね
想像以上に共感を頂いて驚いてます、、初めてのレビューだったので書き殴ってしまいましたが一応この映画に対してフォローしておくと
音楽、特にバンド好きな人にとってはポツポツと楽しめる点があると思います。(八十八ケ所巡礼が出てきたり元々持ってたギターがSヤイリだったのに対して新しいギターがKヤイリだったり)
なので「バンド好き」の人はツタヤで借りて観てみるのもありかもしれません。単純に「映画好き」の人はお金も時間も無駄になるので観る必要はないです。