ニューヨーク 最高の訳あり物件

劇場公開日:

ニューヨーク 最高の訳あり物件

解説

「ハンナ・アーレント」のマルガレーテ・フォン・トロッタ監督が、ひょんなことから共同生活を送ることになった対照的な2人の女性が巻き起こす騒動を描いたドイツ製コメディドラマ。モデルからデザイナーへの転身を狙うジェイドは、初のファッションショーを成功させるべく準備に励んでいた。ところが、スポンサーでもある夫ニックが突然姿を消してしまう。さらにニックの前妻であるマリアが家にやって来て、なぜか一緒に暮らす羽目になり……。ジェイドを「ヘラクレス」のイングリッド・ボルゾ・ベルダル、マリアを「帰ってきたヒトラー」のカーチャ・リーマンがそれぞれ演じた。2017年・第30回東京国際映画祭コンペティション部門上映作品(映画祭上映時タイトル「さようなら、ニック」)。

2017年製作/110分/G/ドイツ
原題または英題:Forget About Nick
配給:ギャガ
劇場公開日:2019年6月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)Heimatfilm

映画レビュー

1.5『お金と成功が全ての国で子供を育てたくない。』って言葉が泣く。 ヨ...

2024年10月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
マサシ

4.5このゲス男....今度の今度は許さねぇからな....!

2021年9月23日
PCから投稿

面白かったです。私はあまりこのタイプの映画を見ないのですが食わず嫌いは良くないと再確認することができました。
私が好んでいないジャンルを2時間飽きずに見られた理由を1つあげるとそれは圧倒的おしゃれさです。ニューヨークの街並みはもちろん、部屋の中まで全てが魅力的。
オープニングからこの映画に引き込まれます。ああいう抽象的なアニメーション大好き。
そしてこのタイプで一番重要視されるであろう演技ですが、こちらも文句なし。素人なので「ここのシーンでのこういう表情が良かった」などとは言えませんが凄かったことだけは分かります。
ストーリーもシンプルな女性二人のちょっとギスギス、たまにほっこりの映画です。
個人的にこの映画で一番好きなシーンは、ある人が「fuck you」と言うシーンです。最近は2分に1回は放送禁止ワードが飛び出すような映画を見ていたのでこの言葉に含まれている冷たさ、恐ろしさを久しぶりに感じられなかなか苦しかったです。
良い映画です。アマプラではそろそろ配信終了という事なので見ていない方は是非ご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま

3.0案外おもしろく観れた

2021年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

あまりすすんで観ることのないカテゴリー。男でぱっとこれ観たいと思う人も少ないだろう。
で、観たんだが、案外おもしろく観れた。

しかしまあ理解できる世界観ではない。出てくるのが、モデル出身デザイナーと夫であるリッチなじじいとその昔の奥さんとその娘とその子供。。そのじじい資産分配かなんかで共同で所有してることになってるニューヨークのおしゃれマンションでいっしょに住むことになる。
なんか、遠すぎてリアルなのか妄想なのかそれすら判断ができない。。

でもギスギスしながら関係性ができていく女たちの話ってことで観ました。はい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820

1.0これは???

2021年4月14日
Androidアプリから投稿

面白そうな始まりで、なにかが起こらなくとも何かにたどり着けそうな予感だらけだったけど、終わってみればなんだ?よく分からない話でした。コメディでもないし、二人の女性の気持ちもわからないし、わからなくても興味深いというわけでもないし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッターホルン2

他のユーザーは「ニューヨーク 最高の訳あり物件」以外にこんな作品をCheck-inしています。