劇場公開日 2019年6月29日

  • 予告編を見る

ニューヨーク 最高の訳あり物件のレビュー・感想・評価

全21件中、1~20件目を表示

4.5このゲス男....今度の今度は許さねぇからな....!

2021年9月23日
PCから投稿

面白かったです。私はあまりこのタイプの映画を見ないのですが食わず嫌いは良くないと再確認することができました。
私が好んでいないジャンルを2時間飽きずに見られた理由を1つあげるとそれは圧倒的おしゃれさです。ニューヨークの街並みはもちろん、部屋の中まで全てが魅力的。
オープニングからこの映画に引き込まれます。ああいう抽象的なアニメーション大好き。
そしてこのタイプで一番重要視されるであろう演技ですが、こちらも文句なし。素人なので「ここのシーンでのこういう表情が良かった」などとは言えませんが凄かったことだけは分かります。
ストーリーもシンプルな女性二人のちょっとギスギス、たまにほっこりの映画です。
個人的にこの映画で一番好きなシーンは、ある人が「fuck you」と言うシーンです。最近は2分に1回は放送禁止ワードが飛び出すような映画を見ていたのでこの言葉に含まれている冷たさ、恐ろしさを久しぶりに感じられなかなか苦しかったです。
良い映画です。アマプラではそろそろ配信終了という事なので見ていない方は是非ご覧ください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま

3.0案外おもしろく観れた

2021年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

あまりすすんで観ることのないカテゴリー。男でぱっとこれ観たいと思う人も少ないだろう。
で、観たんだが、案外おもしろく観れた。

しかしまあ理解できる世界観ではない。出てくるのが、モデル出身デザイナーと夫であるリッチなじじいとその昔の奥さんとその娘とその子供。。そのじじい資産分配かなんかで共同で所有してることになってるニューヨークのおしゃれマンションでいっしょに住むことになる。
なんか、遠すぎてリアルなのか妄想なのかそれすら判断ができない。。

でもギスギスしながら関係性ができていく女たちの話ってことで観ました。はい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820

1.0これは???

2021年4月14日
Androidアプリから投稿

面白そうな始まりで、なにかが起こらなくとも何かにたどり着けそうな予感だらけだったけど、終わってみればなんだ?よく分からない話でした。コメディでもないし、二人の女性の気持ちもわからないし、わからなくても興味深いというわけでもないし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マッターホルン2

2.0恋は盲目

2021年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

夫vs元妻vs元々妻の構図が面白いなと思って展開を期待しながら観ていたのですが、あまり大きな展開は無く、淡々としていた印象です。

元妻ジェイドと元々妻マリア。性格も生き方も異なる女性二人の絡みがもっとわかりやすく面白おかしく描かれていれば気軽なコメディ感覚で観られたかもしれませんが、そこまでコメディという感じでは無かったです。
ジェイドとマリアがタッグを組んで夫を懲らしめ、自立し、幸せを掴む的な展開を期待していたのですが、そういうのとも少し違う感じでした。

家を売って事業資金を集めたいジェイド。それに対してマリアの方は結局何がしたかったのだろう?と最後まで疑問でした。

ジェイドは若いモデルに夫を奪われ、怒り狂っていましたが、自分自身もかつてマリアに対し同じ事をしました。マリアはジェイドに家庭を壊され、並大抵では無い人生を歩んできただろうに、そんなのは昔の事とばかりにジェイドに明るく接します。マリアの娘も、父を奪い、母を不幸にしたジェイドと手を組みビジネスパートナーとして親しくなります。このとても興味深い関係の三人の心情を深掘りすればきっと惹き込まれただろうと思うのですが、表面的にしか描かれていなかったような気がします。

ジェイドもマリアもニックに振り回されながらもニックを求め続けますが、彼はそんなにいい男でしょうか?女性を見た目で選び、金に物言わせて、まるで家具を替えるように女性をとっかえひっかえする男です。賢い大人の女性がこんな男に執着し、振り回されているのが残念でした。と同時に、人って何かに執着し始めると周りが見えなくなってしまうので、自分も気を付けようと教訓にもなりました。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
セロファン

4.0楽しく観れました!

2021年1月4日
スマートフォンから投稿

楽しい

ジェイドとても綺麗でした、夜中に食べてたスイーツ美味しそう~(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐

2.5原題は「ニックを忘れろ」なんだけどなぁ。ニックに囚われている女が悲しい。

2020年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

うーん。中途半端かな。
それぞれの登場人物の描かれ方がね。

三人のシングル女性⇒ マリアとジェイドと、そして子連れの娘アントニアと。それぞれの生きざまを、あともうちょっと掘り下げてもらいたかったな。
プロフィール紹介と彼女らの趣味を上っ面だけなぞった感じで終演でした。

元妻と、彼女から夫を奪ったブロンド愛人との二人のバトルも、泥沼の葛藤が伝わってこないし、
だから、彼女たちのやっている「ドイツ語の詩作のゼミ」も、「ファッションショー」も、そして「フレグランスの調香」も、ぜんぜんこちらとしても思い入れをもって見てやれない。
どれもテーマとしてはそれぞれ非常に興味をそそられるだけに、余計に残念。

監督は「ハナ・アーレント」を撮ったドイツ出身女性監督なのだが、75歳でこんな消化不良な作品しか作れなかったのだろうか・・

で、
出演役者の出身地を見ると
マリア⇒ドイツベルリン、
ジェイド⇒ノルウェー、
娘アントニア⇒?
元夫役⇒トルコ。
ユニークな寄せ集めがケミストリーを起こしておらず、映画の出来映えもさもあらんという感じ。
舞台はせっかくのNY のはずなのに。

彼女らの本心を勘ぐれば
家も、老後のお金も、キャリアも、(もしかして)元夫の庇護も?、それら全部が実は欲しいんだ!と元夫にしがみつくマリアとジェイドってなに?

孫の子守を押し付けられて、埠頭で寒風に吹かれているマリアだけが、居場所を失った女の寂しさを見せてくれるいいシーンだったけれど。

歳を取ってきて不安と弱気が沸いてくるのは僕も同じだけれどね。弱くたって構わない。それならそれともう少しそこ、女三人の脆さと軋轢を深掘りして描いてもらいたかった。

↔ 母親たちに見切りをつけて後足で砂をかけてドイツに戻っちゃった娘アントニアのその後々のほうが、面白そうと思うのは僕だけだろうか。

・・・・・・・・・・・・

ただ、ストーリーとは関係ないけれど感心したのは次の一点、
ヨーロッパの俳優たちが母語以外にも当たり前のように他にも数ヵ国語を話せること。あれはやはりうらやましい。

僕の仕事場には世界中の語学実習生がいて、初対面でも互いに共通語である英語で早速おしゃべりをしているのだ。

僕はフランス語を使うカメルーン人や、スワヒリ語のウガンダ人や、ネパール人やベトナム人から「君の英語は間違ってるよー」と教えてもらう始末だ(笑)

スピードラーニングを買おうかしらん。

・・・・・・・・・・・・

英語学校もので楽しいのは
「マダムインニューヨーク」。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
きりん

3.5前妻と元妻

2020年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ニューヨークの高級マンションに住む女は、突然、夫から離婚を告げられる。
若い女ができたらしいのだが、それは自分が過去にやったことだった。
そこへ元妻が現れ、マンションの権利を主張、住み始め、奇妙な同居生活が始まる。
ドイツ映画なので、ハリウッドほど軽快ではないが、楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.0【”ニックったらひどいんです・・。でも、良く考えたらあたしも同じことをしていたんです・・。それで、あたしが奪ったニックの奥さんと一緒に住むことになって・・。”】

2020年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知的

難しい

幸せ

ーなどと、”宇野鴻一郎”後期作品のようなタイトルをつけてしまうほど、クズ男ニックに入れあげているファッション・デザイナーとして名を上げようとしてるジェイドと、ニックの関係性に共感し難かった作品。-

<簡単な粗筋>
 ある日、ジェイドはニックから21歳の若いファッションモデルと同居するからと、一方的に離婚を告げられる。
 ニックは夫であるとともに、ジェイドが立ち上げたデザイン事務所のスポンサーでもある。
 動揺するジェイドの高級アパートメントに、突然ニックの元妻のマリアがベルリンから訪れ、部屋の所有権の半分は自分のものであると宣言し、同居を始める。
ーそもそも、マリアの家庭を壊し、ニックを奪ったのは、ジェイドなんだよなあ・・。-

 価値観も違う二人は(共同スペースの装飾品の絵画をめぐる遣り取りで分かる。)対立しながらも、不可思議な同居生活を始める。
 マリアは文学の素養があるが、ベルリンで自らの夢を諦め、子供を立派に育て上げていた。
 その子供の一人、アントニアがある日、ヤンチャな息子パウルを連れ、二人のアパートメントにやってくる。
 自らのファッションデザイン事務所を存続させたいジェイドと”家を守りたい”マリアの攻防が始まるが・・。

ーマリアに後ろめたい気持ちを持つジェイドが彼女に強い態度に出れない気持ちと、マリアの娘アントニアのオーガニック系調香師としての力量とセンスにジェイドが気付き、自らのデザイン事務所に勧誘し、ある”パーフューム”を開発する過程は面白い。-

ーしかしながら、登場人物の気持ちの移ろいが上手く描かれていないため、時折ストーリー展開に戸惑ってしまうところが、実に勿体ない。-

<イロイロとストーリー展開の瑕疵が気になる作品であるが、良く見ると女性たちの意思の強さ、自らの夢を叶えるために妥協点を見出し、”美の追求””加齢への対応の仕方””子育てとキャリアの両立”を追求し、逞しく生きる術を学ばせていただいた作品である。
 それにしても、ニックの所業にジェイドもマリアもアントニアも寛大過ぎるのではないかと思った作品でもある。>

コメントする (0件)
共感した! 9件)
NOBU

3.5ストーリーは普通でしたが

2020年6月19日
Androidアプリから投稿

改めてパッケージのタイトルを確かめたぐらい、雰囲気がニューヨークらしくなく、アンバランスな感じが良い感じでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

2.0期待していただけに

2020年4月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

残念でした。

設定は面白いし、画はスタイリッシュだし、笑って、女の友情にジンと来て、最後はスカッとした気分になって終わるのかと思いきや、うーん、つまらなかったです。

主人公2人の会話の妙を期待していたのですが、あまり噛み合っていなかったような…。
若い方の主人公がすぐにヒステリーを起こしてキレたりするのもいただけなかったな。
ラストの決め台詞は面白かったです。
どなたかリメイクしてくれたらうれしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ピンクマティーニ

3.0振り回されたくない

2020年1月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

男性に振り回されても、いい事がないなあと思いました。愛しあっている時は、楽しいかもしれませんが。最高の訳あり物件って、ニックのことだったりして。

コメントする 1件)
共感した! 5件)
ミカ

3.5ひと昔前のトレンディードラマのよう

2019年9月16日
iPhoneアプリから投稿

オープニングからオシャレな映画でした。そして、元嫁もオシャレ。ひと昔前なら、女性の憧れみたいな嫁でした。モデルからデザイナーへの転身、美人でスタイル抜群、住まいはニューヨークのデザイナーズマンション。でも、今のご時世では、どうなんでしょう?憧れられるかな?
嫁役のイングリッド・ボルゾ・ベルダル、パッと見、ニコール・キッドマンかと思いました。美人な方でしたね。
旦那が若い女と浮気して、離婚騒動。その中で、元嫁と同居するお話。第三者として見たら、とても面白かったです。壁の絵画、お皿、バトルがたくさん。まあ、人は、好みも価値観も違いますからね。どちらが良いということではなく、揉めるのは分かります。でも、あの家に住める元嫁の気持ちは分かりません。自分を捨てる原因になった女と、なぜ、一緒に暮らせるのでしょう?私だったら、絶対に嫌だし、会いたくもない。そう思うと、「あなたも同じことしたのよ。」って、言いたかったのかなぁ…なんて。ラストの旦那のセリフには呆れました。こういうのって、病気ですよね。私は、治らないと思ってるので、最初から、離婚すれば良いのに…って思ってましたが、恋は盲目なんですね。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
らぶにゃん

3.0焦点がぼやけてる映画❗

2019年8月26日
スマートフォンから投稿

星🌟🌟🌟う~ん上手く言えませんがなんだか焦点がぼやけてる映画だと思います❗まず主役が元妻なのか前妻なのか?みる場所によって替わってきます❗それに寄って働く女性を描いているのか、専業主婦を描いているのか、どちらを主観にしているのか分からなくてハマって観れませんでした❗元妻の作る料理は凄く美味しそうでしたが…ラストは意外な展開でそのあとどんな生活になるの?とその後の生活もちょっと描いて欲しかったです❗ちょっと消化不良の作品でした❗

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミリン一番搾り

3.5もうひとひねりあるのかと・・・

2019年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

予告からは元亭主に一泡吹かせる・・のかな?と
元妻の争いが酷いわけでもなく、子や孫の設定
結局は男冥利につきる?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シネパラ

3.5男にはちょっと分かりにくかった

2019年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

とはいえ、全く面白くないわけではない。
元妻よりはその娘、それよりも孫が可愛いという感じ方は、ワンパターンではあるけど、分かりやすく、しかもそういうところが女性に嫌われるということもわかる。
二人の元妻の違いを、アメリカの功利性、金銭重視の文化をドイツ(大陸的)の目で皮肉っぽく描いているところが面白い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こばりん

3.0物件を巡って妻と元妻とのバトル!

2019年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ニューヨークの素敵な物件が舞台
おそらくマンハッタンの高級アパート
メゾネットタイプで1Fは間仕切りがない広い空間にアイランドキッチン!
2階は居住スペースでお部屋が数部屋

ここは元カリスマモデル現デザイナー(駆け出し)であるジェイド(アラフォー)と、旦那のニックの家なのだが、、、
旦那は若いモデル(20歳くらい?)とくっつき、離婚を突きつけられてしまう。
代わりにやってきたのは旦那の元妻マリア。なんでもニックからの慰謝料としてこの物件の半分充てがわれたためドイツから単身やってきた。

電話にすら出ない夫と、突如やってきた元妻マリアとの同居生活に発狂するジェイド!

ジェイドとマリアの間では基本的に家の所有権をめぐるバトル!
共有スペースをめぐるバトル!
食事をめぐるバトル!
旦那への未練を煽るバトル!
しかし、時に女同士の友情も!

旦那に捨てられた女性同士の同棲というスリリングさ売りです。
しかし、割と早い段階で主人公が現状を受け入れるため、陰湿にお互いやりあう・・・というような描写はあんまりないです。

物件が舞台になっていて、居住スペースや所有権、売却などで争うことはあるが、タイトルにまでなっているわけには舞台装置としての役目が今ひとつだったかなと。

俳優陣は非常に濃くて見応えあります。
濃い役柄に濃い役者。
さらに元妻役のマリアと、寝とった若い燕役のキャロラインは、実の親子だというから驚き。

捨てられた女性同士の同棲+物件の行方という設定は非常に面白く、なんとなく日本でドラマ化したら楽しそう!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
くくぼぼ

3.5女性の人生は選択肢が多い

2019年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

女性の人生は選択肢が多い。結婚、キャリア、出産そして育児。法律やいろんなバックアップ制度が整いつつがあろうとまだやっぱり全て並び立つのは極めて難しい。男はシンプルで女性ほどの英断はない。女性のいろんなテーマ、葛藤をコミカルさも交えて描き上げた見事な作品。散りばめられた名言もとても深い。働く女性にはとくにお勧めかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
masayoshi/uchida

3.0対照的なふたり

2019年7月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

謎だらけな感じですね!
言い合いのシーンは面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かん

2.0諜報員かメンタリストか

2019年6月30日
Androidアプリから投稿

楽しい

難しい

幸せ

カメラマンの旦那に若い彼女が出来てブチキレたのも束の間、旦那の元嫁が家にやって来て、所有権の半分があるといわれ同居することになる話。

元カリスマモデルにしてデザイナーのヒステリックな主人公と彼女に旦那を奪われた飄々とした元嫁という構図だけど、主人公も又その時と同じ境遇になってという話で、ちょっとしたバチバチを織り込みつつ交流していく様子がコミカル。

更に新たな人物も現れたりとごちゃごちゃしつつも悪くはないし言いたいとさことや面白さもわかるところもあるけれど、お国柄の違いと性別の違いからか、おっさんにはストレートに入って来ないところも多く響くまではいかなかった。

コメントする 2件)
共感した! 4件)
Bacchus

4.040過ぎて、魅力的な生き方とは

2019年6月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

このコメディ映画、面白かった!

ニューヨークで暮らす元モデルの実業家ジェイド

彼女が、10年間連れ添った夫ニックと離婚すると、前妻のマリアがアパートに乗り込んできて、共に生活することに…

主人公のジェイドは40歳

かつては、売れっ子モデルだった彼女も、夫は家から出て行くし、身体のラインも維持できなくなってきた

これからの人生、どう生きていけばいいのか…
と、途方に暮れた時に現れたのが、前妻のマリアだった

彼女たちの夫であるニックがマリアと離婚した時に、慰謝料代りにアパートの権利の半分を譲渡していたのだ

その後は、ジェイドが住んでいたのだが、突然、ドイツに住んでいるマリアがやってきて、権利を主張したのだ

上昇志向が強く、自己中心的で、神経質なジェイドに比べ、自由で、家庭的で自然派のマリアはとても対照的だ

だから、当然、2人は対立してしまう

しかし、最も問題なのは、ジェイドがニックを忘れていないことにあるのだ

精神的にニックに依存しているジェイドは、まだ、ニックが戻ってくると信じている

けれど、マリアがいたのでは、ニックが戻ってこないじゃないかと思い、イライラするのだ

しかし、時間が経つにつれ、マリアの娘と交流したりしているうちに、ジェイドも、マリアに対して心を開くようになっていく

そうして気づくのだ

マリアの家庭を壊したのは、自分だったということに

それはジェイドが他人に対して、思いやりを持った瞬間だった

そこから、ニックへの依存心が薄れ、ジェイドは自立していく

その2人の姿を通して、女性として、見た目の美しさよりも、キャリアよりも、結婚よりも、大切な生き方とは何かをこの映画は教えてくれる

ダイエットをしているからと言って、ご飯に手をつけないジェイドよりも、自分で立ち上げたブランドのために、一生懸命になっている彼女の方が素敵なのだ

そんな彼女たちを見て、年齢を問わず魅力的な女性とは、自立して、目標を持って生きている女性だと思った

これは、生き方に悩んでいるアラフォー以上の女性たちにオススメな作品だ

コメントする (0件)
共感した! 6件)
とえ