マイ・プレシャス・リストのレビュー・感想・評価
全51件中、1~20件目を表示
【61点】精神面の成長過程
天才的な頭脳を持つ少女が、リストをこなしていく内に、精神的に成長する過程がテーマ。
特に、異性とのぶつかり合いや、葛藤が印象的であった。
傷つくことで、精神的に大人になる過程は、誰しもが通る道なのだろうと思った。
また、人は誰かと感情や思い出を共有することで、幸せになることを感じた。
やや冗長だったが、葛藤がリアルに描かれており、よかった。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
サリンジャーのフラニーとズーイ
リストを作りたくなる。
あらすじの「コミュ障」には偽りあり
変えられる
ハッピーを望むなら
ハーバードの甘えっ娘
フラニーとゾーイ
IQ185というと、俺よりちょっと上だな。なんて言ってみたい。頭でっかちになりすぎると、同じレベルの人間としか合わないと思ってしまうほどのコミュニケーション障害になるのだろう。男との付き合い方よりも、まず先に女友達を作るほうが先だと言いたくなる。
飛び級を重ねて18歳でハーバード大卒業。そりゃ敬遠されがちにはなるだろうけど、文系なのだから処世術くらいも文学の中に見出せそうな気もする。それなのに、同じくIQの高そうな男にコロっといってしまうなんてのは、ちょっと脚本にも無理があると感じるのだ。
嫌いなタイプだと言ってしまえばそれまで。だけど、まだ未成年なんだし、人生これからだよ~とも父親なら教えられるのに、ずっと離れて暮らしているのがこんな性格にしてしまったのだろう。サプライズ的に登場した父親はやっぱりカッコいい!音楽家の彼なんかは右脳が発達してるだろうから、最も相性がいいのかも。とりあえず応援!ポチッ
IQ185だが人付き合いの苦手な女の子が、セラピストから渡された「幸せになるためのリスト」
自分を見つめること
全51件中、1~20件目を表示