「あの人のノンクレジット出演に感動」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け マリエルさんの映画レビュー(感想・評価)
あの人のノンクレジット出演に感動
クリックして本文を読む
2020年最初に映画館で見るのは「スカイウォーカーの夜明け」と決めていました。12月20日公開だから年末は待ち遠しくて、今日やっと見れた!という感じ。
そしたら、のっけからパルパティーンの名前が出てきて驚きました。
レイがパルパティーンの子どもでは、という説があったけど、彼女は孫だったのですね。
カイロ・レンとはパルパティーンの孫、対ダースベイダーの孫という関係。
この二人が陰と陽で引きあって、一体どうなるのか、その対決にハラハラドキドキしました。
ハン・ソロが出てきた時には、思わず涙が出てしまった。
ルークも、そしてもちろんレイアも、今まで本当にありがとう!
チューイも、まじで死んじゃったのかと思ったよ〜。
エイブラムス監督はD-Oの声もやっていたそう。字幕版で鑑賞したので、オビ=ワンやアナキンらの声も聞くことができて嬉しかったです。
一族の物語でもあり、愛と友情の物語でもあるスターウォーズ・サーガがこのようにして結末を迎えるのはちょっぴり寂しいですが、私も勇気を持って未来に歩いて行こうと思います。
コメントする