「ビックリの連発」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け ケビタンさんの映画レビュー(感想・評価)
ビックリの連発
クリックして本文を読む
まずは、ダサいタイトルにビックリ。
本編でキャリーフィッシャーがガンガン出てくるのにビックリ。
ハリソンフォードが出てくるのにビックリ。
スパイもあっけなくフェイドアウトし、活躍しないのにビックリ。
そして、1番のビックリはレイとレンのキス。
なんじゃそりゃ?
意味わからん。
途中で、殺してしまったハンソロや、ルークを幻影で登場させるのは少しやり過ぎ。
確かに以前のシリーズでもオビワンとかがそうであったがやり過ぎちゃうか?
全体的に夢や希望が欠如している。8作目で殺してしまったルークは、殺さないで本作で大活躍して欲しかったし、予想外でホントにこの世を去ったキャリーフィッシャーのレイア将軍ともども大活躍して頂ければ、ほんとにライズオブスカイウォーカーになったのでは?
フォースも生かされてなくただ、ライトセイバーを振り回すだけの意味わからんストーリー。
我々おっちゃんの世代が、小中学生の時見た、スターウォーズは、忘れられない映画になっているが、この新シリーズを見た小中学生達は、果たしてそうは思わないのではないか?
カイロレンをはじめポーやフィンなど、申し訳無いがキャストにも魅力無いのが致命的やな。
そのせいかどうかは知らんが、今作では、フィンやローズは、ほとんど出演無し。
スターウォーズ4のエンディングのような大円団で、気持ち良く終わって欲しかったわ。
コメントする