「☆☆☆★★★(ラストシーンからエンドクレジットの流れが完璧すぎるか...」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★★(ラストシーンからエンドクレジットの流れが完璧すぎるか...
☆☆☆★★★(ラストシーンからエンドクレジットの流れが完璧すぎるから★1つオマケ)
「敵に艦隊は居ない筈だ!」
「艦隊では無く人民のです!」
前半は3人と1匹と3体の『七人の侍』テイストの冒険譚。
後半はレイV Sレンとの、前作を引き継いだ精神世界の戦いを中心として、最後の宇宙大戦争が派手に描かれる。
ハッキリと言いますが…。
残念! 全てに於いて都合の良い事が起こり過ぎ(¬_¬)
流石にこれだけ次から次へ…となると引くわ〜!
オマケに、「お前さんどうやってここに来た〜!」と思わせる場面や。「オイオイ!結局何でもアリじゃねえか〜!」…的な場面が目白押しで、観ていてもなかなかテンションが上がらない。
しかし、中盤でやっとそれを一変させる場面が!
………レイア〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
ここで《あの人》が一瞬登場!
少しテンションが上がる。
更に…。
おおおおおお〜! 来た〜〜懐かしい〜〜〜!
おじさん心の中で思わずガッツポーズしちゃったわ〜(つД`)ノ
そしてやはりこの人も登場!
あんたはしぶといの〜( ^ω^ )…って、元々はあんたが主役だものね〜!
とんでもないフォースの力を共に使える程に修得した2人。
離れていても戦えるのに(実際に離れて戦う場面もある)わざわざ、お互い磁石が引き付け合うかの様に戦う(笑)
大体その都度「フォースの力はどうした?」と思わせる程、ライトセーバーで戦うのが訳ワカメ。
…でも『スターウォーズ』=ライトセーバーのイメージがあるから、この辺りは何とも言えないところですが…。
最後の宇宙大戦争は、これこそハリウッドの大娯楽映画ここにありの底力。
あ〜終わっちゃったんだな〜遂に(´-`)
ルーカスから引き継いだ新3部作は、古くからのフアンには評判が悪いけれど。個人的には好みでしたね〜。但し、今回に関しては。面白いことは面白いのだけれど、余りにも無理矢理感が強かったかな〜。
それとこれだけは言わねばなるまい!
新3部作で(何度も言いますが個人的には完全に擁護します)1番「ここはダメだ!」と言えるのが。あの稀代の悪役キャラクターだったダースベイダーを、一気に小物感丸出しにしてしまった事実。
これだけは絶対に擁護出来ないo(`ω´ )o
とは言え、ラストシーンからエンドクレジットの流れはもう完璧で思わず鳥肌。
テーマ曲よりも大好きな♬帝国の逆襲のテーマ♬が高らかに鳴り響き、シリーズを観続けて来た(必ずしもフアンとは言えないが)おじさんもう泣いちゃぞ(T-T)
※ これ帰りに寿司買って帰る案件だなあ〜(u_u)
もう奮発しちゃうぞ! この時間なら半額だろうから(爆)
2019年12月22日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン5
※ 本当にちよだ鮨で890円の寿司を2パック買って帰る。半額で960円也(//∇//)