「パルパティーン家の夜明けかよ!」スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け jinさんの映画レビュー(感想・評価)
パルパティーン家の夜明けかよ!
今回の三部作は良くも悪くもカイロ・レン=スカイウォーカーの血筋の扱い方が肝だったように感じる。
カイロ・レンを深掘りすればもっと中身の良い映画になったものを、レイに焦点を当てまくりで、やっぱりディズニーらしい映画になっている。
きっとジョージルーカスは、こういうSWを望んでいなかったと思う。
ジョージルーカスのSWを観てきた古くからのファンは、こういうSWを期待していなかった!と思う。
だって全然SWじゃないから。
ファンを小馬鹿にするような陳腐なファンサービスカットや音声など、いらない。スターウォーズにそんなものは無かった。
作品としては中の下。
とても残念だった。
最後のパルパティーンとの決着はまるでドラゴンボール(笑)
これ、スターウォーズじゃないよな〜。単なるB級映画のノリ。
『スターフォース』という映画で良かったのでは?笑。
やはり、カイロ・レンがジェタイに帰還するシーンは、もっと観客の感情を揺さぶる演出が必要だった。
ハン・ソロは良かったけど、ライトセーバー放り投げるだけとか、内容薄いな〜て印象。
あと、レイとベンが命を渡し合いしすぎて、もうわけわからん。フォースをもっと丁寧に扱って欲しい。
新キャラは薄っぺらすぎて、必要ない。
良かった点は、カイロレンの笑顔。
あと、パルパティーンの孫という設定のみ。
過去のオマージュとかファンサービスはSWにいらん!
ターミネーターだけでいい!
あと、旧三部作リスペクトしすぎ!
スカイウォーカーの夜明けなのに、なぜアナキンスカイウォーカーは出ないの????!!!