劇場公開日 2018年5月18日

  • 予告編を見る

「もっと評価高くて良い作品でしょう?!」のみとり侍 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0もっと評価高くて良い作品でしょう?!

2020年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

知的

幸せ

若くして、日本アカデミーの主演男優賞?を獲った中井貴一氏は、スタッフから言われたそうな。
『やっとここまで、皆で連れて来れた。俺達は親父さんに世話になったんだよ、恩返し出来たってもんだ。
さ、ここからは自分の道だよ?
主演の賞は脇役やスタッフが獲らせてくれるんだ!
助演の賞を獲ってこそ一人前だよ?』と。
なるほど?松竹のスタッフだか?東宝か?東映だか?は分からないけど、映画が銀幕と呼ばれてた頃の最後の一絞り、中井貴一さんらしいエピソードだ。

関係無い話しから入って申し訳ない。

良い映画は、脇役が重厚だ!と言いたかったんよね。

ーーーーー

表題通り、映画はドットコムの皆さんも?レビューでの☆評低めに付けてるけど?
この作品は世界に出しても良い名作なのでは無いか?

→流石の?歌舞伎の血筋?寺島しのぶさんは、自身の恋愛で様々有って以降、肝の座った演技をする、素晴らしい!(*ウチ的に、寺島さんの代表作はハッピーフライト!)

→トヨエツさんも流石だ!今でこそ十歳二十歳離れた恋愛は普通だが?二十年以上前に、三十越えてて十八のロリ巨乳グラドルと付き合ってた系譜?積み重ねた人生?は、確実に彼の血肉となり、演技に生きている事であろう。今回の変態?役、合ってた!

→斎藤工/伊武雅刀/風間杜夫/大竹しのぶ/桂三枝/松重豊/前田敦子/雛形あきこ(敬称略)皆が良い演技だった!と俺は思ったよ!あぁ!思ったさ!

何で評価低いかな???

☆は?DVD旧作レンタル¥100水準で、④!

女の子と一緒に見たい度】☆⑤
うどん粉おしろい?はガチ度】☆③
前田敦子のメンヘラ演技は演技と思えない度】☆⑤
雛形あきこさんて良いよね度】☆⑤
飛鳥凛(♪クレイドーーール)ちゃんの裸、綺麗度】☆⑩!

見ながら飲みたいお酒】米焼酎。
見ながら妻みたい肴】焼いた味噌とイワシの干物

→つかこうへいさんにより、役者として学ばさせてもらいました!てのは、阿部寛さんの言。
素敵な金縛り/テルマエロマエそして?結婚出来ない男!
阿部さんには、こう言うコメディタッチの作品や喜劇が似合うと思う。
三谷幸喜さんの、清洲会議や笑いの大学で見せた役所広司さん的に、阿部さんを活かせる脚本?に出会ったら、阿部さんの破壊力は凄いンよね(=´∀`)人(´∀`=)

名作!!!
迷作?!

秋の夜長に、お勧めしますよ(`_´)ゞ

えびかに伯爵