「初めて映画のレビューを書きます。 それほどこの映画には影響力という...」友罪 slovakiaさんの映画レビュー(感想・評価)
初めて映画のレビューを書きます。 それほどこの映画には影響力という...
クリックして本文を読む
初めて映画のレビューを書きます。
それほどこの映画には影響力というか、「破壊力」があります。
まず瑛太さん。
本当に震撼させられるような演技です。
ここまで役を演じ切るなんて、なかなかできない業だと思います。
どれだけ研究されたのかなと、頭が上がらないですね。
たまたま完成披露試写会に当たり、舞台挨拶で瑛太さんを目の前にしてからの鑑賞だったので、より感慨深かったです。
他の観客の方も言ってましたが、鑑賞後は疲れます。(苦笑)
それだけ訴えるものがあるのですね。
残酷なシーンが多いので、女性には結構キツいと思います。
日本は平和な国と言われていますが、「犯罪」という危険は意外に身近なところで起きてるのだと思うと、より自分は強くならないといけないなと感じました。
他のレビューにも書かれてましたが、確かに「R15」の年齢制限はつけた方がよい内容かなと感じます。
人を信じたい気持ちはもちろんありますが、瑛太さんは法務教官の女性しか結局信じられないのかもな…。
瑛太さんに気持ちを寄せていた女性も、結局離れていくし、この役は女優として演じるのが本当に大変だったろうなと思います。
女優さんご本人も、「この女性はあまり好きになれなかった」と舞台挨拶でおっしゃってましたしね…。
私個人としては、この女性が瑛太さんをもっと救ってあげられる度量の人だったらよかったのにと思いましたが、なかなか「法務教官」レベルの方っていらっしゃらないですよね…。
本当に考えさせられる映画でした。
瑛太さんの怪演、本当に見事です!怖いくらいでした!
コメントする