寝ても覚めてものレビュー・感想・評価
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ただ、音楽がよかった。
非現実的すぎる虚構の世界観に、主演二人の、体温を感じられないセリフ回しが妙に合っていました。
こういう題材だと、日本映画の悪い癖で、必ずベットシーンが差し込まれるはずなんですけど、それがなかったところに好感が持てる。
あとは、ただただ音楽だけがいい映画でした。
水辺にて
ふたりだけ棒読みなのに、実に自然だった。不思議だ。このふたりの演技くさくない演技がこの映画の魅惑的な世界観を創り出しているのだろう。浸ってしまった。散々夢を見ておいて、結局は現実的な最後を迎えるのも意外と良かった。同じものを見て、正反対の感想を抱くラストシーン、秀逸でした。
東出君は寝ても覚めても...
濱口竜介監督は商業映画デビュー作でここまでの作品を創り上げたのは称賛に値する。この映画の撮影中に唐田えりかを口説き落とした東出昌大も称賛に値する。
東出も唐田も大阪弁に違和感がありすぎて朝ドラなら炎上間違いなし。今まで観たことのないストーリーの恋愛映画でした。
唐田えりかは牧場でバイトしていてスカウトされたくらいの田舎の純な子。ハリウッドスターの娘を口説いちゃうくらいの東出君なら赤子の手をひねるくらいの感覚だったのかな。しかし取り返しのつかない火遊びになってしまいました。
本当に二人お似合いで関西弁の違和感以外は好きな映画でした。
心地よい世界観
あの一件があったからこそ、見方は偏ってしまうのですが、いい作品でした。
なかなか、すごいストーリー展開で…
あっ、そっち行っちゃうんだってびっくりしてると、あっまた戻るの、この子すごいなって唖然としちゃいました。
ぽーっとしてる割には、意志が固くて、いざとなるとすごい行動力を見せてしまう、それが現実世界では間違ってる方向なのに。
こうなって、元の鞘に戻ったとこで、信頼を取り戻すのはかなり難しい。信頼関係が全くない状態な訳ですから。
愛されていて、受け身になっている状態から、急に自分が必死に追いかける状態への展開の仕方が絶妙に表現されていて、流れる川とのリンクが2人の人生模様を見てるようでした。
劇中曲がこれなんか起きるぞって、気持ちを高揚させていく使い方がとても上手だと感じました。
夢と現実の往き来
なかなか、一癖ある作品だと感じました。
主人公の女性の乱高下的な感情や、
その人に壮絶な裏切りを受けても尚、
受け止めようとする主人公の夫。
人間って理性を超えた、こんな感情になることもあるのかなとふと、思いました。
麦バクの性格がサイコ
麦の性格がちょっとサイコでひゃっ💦てなる場面も😅
亮平の性格の東出くん最高にかっこいい...
でっくん、、、笑
これで2人は出逢ってしまったのかー、、とかいう目線で観て感情移入してしまった笑
というか例の事件のお陰で感情移入しやすかったわ笑笑
話の内容もそこそこ悪くない点数!!
ラブストーリーは突然に(但しイケメンに限る)
映画館で観たかったがスケジュールが合わなかった
観たらやっぱり仕事をズル休みしてでも映画館で観ておけば良かったと後悔している
原作未読
原作読んでないと脚本がどれだけ優れているかよくわからない
僕とは違ったタイプだが映画comの問題児ビビさんが珍しく高く評価した邦画でもある
こういう作品が好きなのか
脚本家志望だが認めてもらえず逆恨みして邦画をかたっぱしから叩いているんだろうとは思っていたが
東出昌大が一人二役
恋人が突然いなくなりしばらくして恋人の瓜二つの男と出会い恋に落ちるも元彼が現れる
ヒロインは元彼に大きくゆり動くもやっぱり恋人の元に戻る話
パクリではないがありふれたありがちな話だ
それゆえに多くの人の心を掴めるのかもしれない
出会ったばかりの男が女の名前を聞き女は男の名前を聞く
いきなりキス
恋に落ちる
春色の汽車に乗った男は半年過ぎても手を握らないのに超積極的
そっくりさんの2ショットはもう少しわかりやすくしてほしかった
麦は髪型を変えてほしくなかった
かつて水戸黄門とかではお馴染みのそっくりさんが登場する話は今では比較的楽だが昔はデジタルじゃないからとても苦労したそうだ
ラストシーンの2人のセリフのやりとりが印象的
全てを物語っている
伊藤はこんなハスキーな声してたっけ
本人はコンプレックスらしいけど立派な個性
電話でヒロインと絶交する場面が印象的
ヒロインはスマホを走行する車内から捨てる勿体ない行為
山下リオはスターダストの売れていない方
売れると思ったけど売れなかった
売れる売れないは島田紳助でもわからないらしいから僕がわかるわけがない
東出も唐田も伊藤も関東出身だが役で関西弁
仲本も関東出身だが役で東北弁
東北の人はわりとおおらかだが関西人は無駄にプライドが高いせいか東日本出身の役者が関西弁を喋るのを嫌がる
馬鹿にされてると邪推するようだ
そのくせ関西人の多くは東日本に対して上から目線
それでいて東京にコンプレックスがある
めんどくさい
芸能人のプライベートにはほとんど興味がない
倫理観が厳しくなったらしいが浮気とか不倫は昔から悪いことであって倫理観は変わらない
ただ意味がない正義感を振りかざす陰キャなブスがインターネットという武器を手に入れただけの話
自己中だから倫理観が厳しくなったと勘違いしているだけ
ネトウヨもパヨクも鬼女もしょせん国民全体のごく一部に過ぎない
ワイドショーネタしか話すことがない馬鹿な女の話はつまらない
清純な女なんているもんか
童貞の妄想だ
清純派とか個性派とか演技派とかという無駄な称号は滅びろ
なにがイクメンだ
男なら浮気するよ
イケメンならなおさら
菅野美穂主演の「君の手がささやいている」だって原作では結婚記念日にヒロインの夫が浮気しているし
それが現実
だいたいにしてイケメンを独り占めにしようなんて虫が良すぎる
主役の棒演技が誘う虚構の世界
私は何を見せられてるのだろうか──
本作は震災前後の現代日本を舞台にしたラブストーリーである。
しかし、一方で、ホラーにもファンタジーにも解釈できる、ジャンルレスな作品となっている。
序盤の男女がグループで盛り上がる青春の一場面
中盤の友人グループで盛り上がる食事の場面
物語が大きく動く、ダブル東出の場面
そしてクライマックス
東出の抑揚のない喋りと関西弁がサイコみを遺憾なく発揮し、なにかこの世のものではない感が漂う。
対の唐田もジメジメした棒読みと変な関西弁で応酬。
周りを支える脇役たちがちゃんと演技している分、
主演2人の醸し出すヤバみのコントラストが浮き立つ。
そんなアンバランスな作品であるにも関わらず、
非常に惹きつけられるのは脚本と演出の妙だろうか。
テーマ性を考える隙も与えてもらえなかった本作、
是非一度見てもらいたい一作となった。
貴重な素材
悪趣味ですが、騒動の渦中となった原因が今作だというので、
どれどれと鑑賞。
まず、唐田えりかさんが女性としてどうのこうのという前に、
今作の準主役としての女優としてどうかとレビューしたいのですが、
もう、ひどいwww.
雰囲気美人だし、
放って置いても男性が寄ってくる性質を生かした役柄だと思います。
なので、貴重な女優さんなのは認めます。
私も彼女を素材にした脚本を書いてみたい。
しかし…。
この世の中、絶世の美女でも、
万人が認めるイケメンても、
演技が出来なければ決して生き残ってはいけないので、
今後に期待したいところですが、
どうなんでしょうね。
今のところ、あの棒読み何とかならんのかしか思えない。
女が嫌う女、
殺意を感じる女という、
大変貴重な素材です。
ぜひそこに、背筋が凍るほぬどの演技力を身につけて欲しいものです。
で、内容はさほど新しくもなく、
あるあるなので、特筆することもなくwww.
東出さん二役お疲れさまでしたね。
ロックオンされてご愁傷様としか。
作品のクオリティ自体、
そんな高くないので、どうしても辛口になりますが、
私はこういう貴重な素材は大好物ですw
ファンになりそうだったけどやめ
「デジタルタトゥー」に出てた唐田えりかが気になって見たが、ただの演技下手で地味な女優という印象で終わった。会社員の彼が彼女に惹かれていく理由が分からない。そうならないと話が成り立たないから、というだけの気がする。
面白かった
スキャンダルあって、興味本位で見た。
でも、周りの共演者さん達のお陰で、
映画としては、とっても
面白かった。見入ってしまった。
でも、こんな共演の仕方やったら、10代から変わっていこうとする女の子やったらのめり込むわなと思った。
東出くんは、俳優なんだから、現実と映画の中は、分けないと俳優失格やんね。
しかし、唐田さんの大阪弁、下手過ぎて、オッケー出してた監督にもそこだけは、腹立って許されへんくらい
映画から、浮いてた。
ファンタジーワールド全開。
あの朝、なぜ彼女は唐突にカレに謝りに帰ろうと決断したのか
カレはなぜクルマを譲ろうとしてまで、カノジョの要求を承諾したのか
それ以外は、ストーリーとしては奇抜ではあるけれどおももしろかった、かも知れない
…が、役者が残念
主演の男女とも、しっかり演技できる俳優を使って欲しかったなあ
…地方局制作では客引きの俳優は予算的に「カレ」と「田中」で精一杯か
不倫きっかけでもいいから観てね
しばらく前に劇場で観ました。
映画を知るきっかけが何であれ、良い作品でしたのでオススメです。
最近出演者の不祥事があると作品にも影響出がちなのが不満なのでレビューしたことが少しでも足しになればと思います。
出会って数分でキスしたり、結婚相手と引越しする前日に元カレと、手を...
出会って数分でキスしたり、結婚相手と引越しする前日に元カレと、手を取り合って逃避行したり。こういう行動が出来る女性は情熱的だろうし、喜怒哀楽もはっきりしていそう。だけどこの物語の朝子は感情をあまり顔に出さないし、意思表示も強くないように感じる。なので朝子のとる行動と性格とがあまりにも一致しなくてどうもしっくり来ない。
何ヶ国かで上映が決まったとのこと、(何処の国かは忘れたけど)外国でどう評価されるのか。伊藤沙莉の大阪弁がいい味付けになってる気がするけど、その辺りは外国で伝わるのかなあ。
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