ミッション:インポッシブル フォールアウトのレビュー・感想・評価
全610件中、361~380件目を表示
若干のインポッシブル不足
"ミッション:インポッシブル" シリーズ第6作。
通常スクリーンで鑑賞(レイトショー・字幕)。
会社の同僚と観に行きました。
まず最初にこれだけは言いたい!
プルトニウムの扱い雑くないですか?(笑)。
それははさておき、本作は前作の徹底的な続編。ヒロインも続投ですし、「シンジケート」の黒幕も再登場しました。
本作の鑑賞前に予習しておくことをオススメします。前作から地続きのストーリーと云うのはシリーズ初だな、と…
これまでを総括するような展開で、シリーズ総決算な作品でした。本作が完結編でもいいぐらいの密度だと思いました。
「ワイルド・スピード」シリーズみたいなファミリー感がだんだん強まって来たイーサン・ハントとその仲間たち。
心からの信頼によって生まれるチームワークが熱い。深い絆にシリーズを通して積み重ねて来たものを感じました。
イーサンの妻、ジュリアが久しぶりに登場し、彼との愛を再確認しながらも決断の時が。見事な引き継ぎ式でした。
高度8000mからヘイロージャンプするだけでも充分すごいのに、ヘリコプターを実際に操縦してしまうだなんて…
撮影中に骨折したにも関わらずビルとビルの間を飛び越えたり、窓から飛び降りたり…あなたはジャッキー・チェンか。
命懸けのスタントに挑むトム・クルーズはすごい。どこまで私たちを楽しませてくれるのか。これからも頑張って!
スパイ物の醍醐味がこれでもかと詰め込まれていたものの、正直今回のミッションには「インポッシブル」が足りない。
先の読めない展開が無く、タイムリミット・サスペンスはハラハラしましたが、過去作の方が困難な任務だった気が…
[余談]
スーパーマン役でお馴染みのヘンリー・カビルが、ヒーローのイメージをものともしない役柄に挑戦していました。
屈強な肉体から繰り出されるアクションがダイナミックで、重量級の破壊力がスクリーン越しに伝わって来ました。
[以降の鑑賞記録]
2019/10/20:Amazon Prime Video(吹替)
2023/06/29:Amazon Prime Video(字幕)
※修正(2023/06/27)
半端ない!
本作の醍醐味はひたすらアナログ感。 人間イーサンのやり方はアナログ的、肉体的で、危なさ度マックスに度肝を抜かれました。死ぬかと思った。 なにしろ中途半端なところがまるでない! トムが全力疾走してると、どうしてこんなに胸が熱くなるんだろう。 「よし、私もイーサンハントみたいに一生懸命走り抜けて生きるぞ!」なんて素直に思えるのはトムクルーズという大スターの魅力です。
シリーズ最高傑作
映画『ミッション・インポッシブル フォール・アウト』を観てきました。シリーズ最高傑作と言って良い出来でしょう。 トム・クルーズの頑張りもありますが、次から次へとアクションが続きます。敵味方入り乱れて、いささか分かりにくいところがありますが、この作品でそれを言うのはヤボというものでしょう。久しぶりのジュリアの登場も嬉しい限り。 評価は文句なく⭐️⭐️⭐️⭐️⭐です。
56歳になってもなおスタントをがんばり続けるトムには頭が下がります。
シリーズ最高作との評判だが、今回は異例づくめだ。内容が前作の続きといってよいし、監督同様ヒロインも続投。今までにないケースだ。プログラムによれば、前作を撮影中に今作のアイデアを思いついた監督が、トムに進言したところ実現に至ったらしい。内容はというと、とにかくトムのがんばりが目についた。お決まりのドライブ、オートバイから、ラン、ヘリコプター、はたまたロッククライミングまで、足首の骨折も乗り越えて、ほとんど出ずっぱり。あと気に入ったのが、サイモン・ペグ。最初は裏方役だったのに、前作あたりから表舞台にも出てくるようになり、弱気なところがかわいい。イーサンとベンジーのかけあいもおかしかった。一番笑えたところが、「ごめん、2Dで見てた」と発言したシーン。悪党を追跡する中、イーサンの苦労も知らずに、そこ右とか言って指示していたけど、屋上だったり、オフィスの中だったりして、指示通りには進めなくて、イーサンが躊躇したところ。活躍したところもパリ、ロンドンと街中を縦横無尽に駆け抜けた。2時間半超えの長い作品だったが、あっと言う間だった。暑さのストレス解消できた感じ。
前作の続きだあ!
前作から3年程、どうやら話しは繋がっているらしく、ストーリーをほぼ忘れていたので??になりました。こいつ誰だっけ?みんな復習してから観よう。 ストーリーは前作より単純。アクションも相変わらず、無茶してる!ヘリアクションより、全力疾走がこれ程様になるのはトムの他にいないでしょう。それにしてもよくスタミナ切れないな。他にもシリーズ観てないとわからんキャラ出てたり。
劇場で見た甲斐があった
このシリーズ、4でレベルが落ち、もうオンデマンドになってからでもいいかなあと思いかけてたが、今作は確かに歴代トップかも。 CG背景ではないダイナミックな景観でのアクションシーンも劇場で見た甲斐があったし、ノンストップアクションの合間に連作を活かしたロマンスシーンが短くインサートされて、上手い構成だと思う。 某シリーズと違って中国マーケットに迎合した要素も抑えられている。
面白いけど複雑
もっと簡単なストーリーで音楽とアクションだけで楽しめるのかと思ってたけど、裏の裏を読んで表なのか裏なのか分からないし、敵なのか味方なのか?挙げ句に私には女優さんが皆同じ顔に見えるという…^^; でもトム・クルーズはすごいよ。
不可能
前作より楽しめた、生還不可能な状況でのアクションシーン トムクルーズだから可能なんだろう、本当に出来そうだから面白い ヘリコプターのシーンは普通の人間は多分死んでるね この作品の見所はこういうところだ、マンガチックな所と人間の可能性を感じさせてくれる良い映画だった
不可能を可能にする男!トム・クルーズ!
常軌を逸したスタントの数々を生身でこなすトム・クルーズどうかしている!(褒め言葉) 輸送機から本当にHALO降下をするトム! 持ち前のドライビングテクニックを披露するトム! 全力疾走でビルの屋根を飛び回るトム! ヘリの貨物からロープを伝って登るトム! ヘリの手摺から落下するトム! この映画の為にヘリの操縦を2000時間で習得したトム! この男凄過ぎる...尊敬に値する俳優いや、超人だ。 トム・クルーズ最高かよ!?
Run イーサン Run
レイトショー。こっち隣はムスクムンムンの彼とその彼女、んでこっち隣は香水ホワワンの彼女と中年のカップル、にひとりはさまれて鑑賞致しました。 私としてはとても相応しい環境にておとなのアクションを楽しみました。 イーサンの優しさやセンチなことも織り混ぜながら、しかし全く抑揚などなくただただ我らのアニキは走りまくります。彼女たちの区別もつきにくい私でも最後まで応援し続けるのでした。ハリウッドスター=トム・クルーズって感じなのかな。 しっかしGWの映画館は満員御礼でした。よいですね。
期待を裏切らない映画
素直に面白かった!今回もあり得ないアクション満載で、ストーリーも面白く、笑い要素もあり、終始緊張感もある。シリーズ全作観ていて、今回のも楽しみにしていたが、期待を裏切らない、あっという間の2時間だった。
アクションシーンの濃縮版
始めから終わりまでハラハラドキドキであっという間の二時間でした! トム・クルーズさん。本当にスタントマン無しで演技したんですかね。凄いです。 そして相手を騙すシーンがいくつもあるんだけどどれも痛快です。 お見事。 アクション以外でも綺麗な街並みや風景が印象的でした。 それにしても制作費が1億8千万ドルって凄すぎですね( ´∀`)
全610件中、361~380件目を表示