祈りの幕が下りる時のレビュー・感想・評価
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親子の絆
「新参者」シリーズの完結編で、加賀恭一郎の父親に対する冷酷さの意味を知る…
親子の絆を考えさせられました…
多少のツッコミどころが気になりましたが、音楽と東野圭吾の世界観、そして小日向文世はじめ出演者の力量がカバーしてます。
砂の器の劣化版
見ていて「あれ、これって、、、」と思った方は多いのでは。砂の器へのオマージュと言えば聞こえはいいが、劣化版パクリの印象。ただ、小日向文世の演技は良かった。
脇役だったが、田中麗奈は透明感と不思議な存在感のある、良い女優。彼女がもう少し年齢を重ねて、陰のある悪女(今回の松嶋菜々子の役柄)を演じるところが見たいです。
すごく良かった
まずストーリが非常に良い。細かい点と点がどんどん繋がって全体が完成していくのだが、その流れが非常に良く、原作を見なくても十分に理解できる。配役も適切で阿部寛、松嶋菜々子、小日向文世は完全にハマり役だったと思う。トンネル内のシーンは最高に泣ける。
作風が少し。。。
テレビドラマから見て来た。
テレビでは、かなり残酷な内容や過激な感情の葛藤も比較的ほっこりと仕上げられていた。
テレビと劇場版が全く同じ路線では無理かもしれないが、テレビと比較するとかなり残酷かつ過激な感情表現の連続で、ほっこり感を期待すると裏切られる。
演技も素晴らしいし、テレビドラマを意識しなければ、十分楽しめる作品だと思う。
加賀シリーズファン
東野圭吾の加賀シリーズは好きで、ドラマも見てました。安定のキャストで安心して見れましたが映画しかも最終章としてはちょっと物足りなかったかな。テレビでも良かったかも。でも加賀さんの過去とか想いとかが知れたので見て良かったです。
矛盾した感情
これまで、新参者シリーズを観たことがなかったけど、十分に観れました。観てれば、もっと面白かったのかも知れないけど…。
個人が希望したら、異動もなく同じ部署に居続けることが、果たして出来るのか?という根本的な疑問が湧くけど(刑事と言えど公務員だよね?)、それ以外は小説ならではの、巧妙に仕組まれた伏線があるものの、一応の矛盾もなく、全て府に落ちる内容だった。
そして、面白かった。
最後に感謝しながらも、矛盾した行動をとらざるを得なかったヒロインの心情を思うと、やりきれないとともに、心を揺さぶられる気持ちがした。
ただ…。立ったままでは、その行為は無理だよ…。どんだけ握力あんねん!って、笑ってしまった。それが残念でした。
あと、あの狂った母親に何を言ったら、心身症にすることができるのかも謎でした(笑)
でも、総じて良かったです。
面白かった!
ドラマから映画になり、続編で完結する、日本のテレビ業界の作りたい流れで大成功に持っていった様な作品。
新参者と書いてなくて見逃していました…
麒麟の翼から時が流れて忘れている事もチラホラあり、松宮がこんな馴れ馴れしく接してたかな?とか考えながら見てました。
原作はここまで考えて新参者を書き出したのでしょうか…そうでなければよく出来た話だなと感心しました。
加賀と浅居が対峙する場面は、素晴らしい演技だなと迫力と気迫が伝わり、あの場面で映画館で観て良かったと感じさせてくれた。
ドラマや麒麟の翼を知らなくても観れると思いますし、この作品を見たら全部見たくなるでしょう。
また、ドラマから見直そうかな。
完結が寂しい・・・。
テレビシリーズ・麒麟の翼と観てきたので期待しつつ、なるべく情報を入れない様にして映画館で観賞した。
とっても良かった。
捜査本部の管理官等の変なノリの演出には違和感があったが、相変わらずの無理のない予想外の展開や阿部寛等の豪華俳優陣の演技にはどんどん引き込まれた。
特に松嶋菜々子と小日向さんはめちゃくちゃ良かった❗
昔、父親に勧められて観た「砂の器」を思い出した。
最後に相応しい作品
非常に面白い展開でした。
これを真実とするならば、捜査で全てを解明するのは難しいなぁ。
でも、父娘の切ないストーリーは、自分には刺さりすぎる内容でした。お父さんはそういう生き物なんだなぁ。
映画は見応えありました。
いい映画でした。
切ない…
ただただ切ない。
事件に関係する人物名が多くて途中戸惑うが、何度も捜査本部のシーンで関係図を見せてくれるのでそれほど気にはならない。
主人公もヒロインも、それぞれ行動の動機になる過去の記憶や因縁に多少無理がある…というか、あえて付け加えた様に感じたのは残念。
でも、作品全体の穏やかな雰囲気がキャラクターを活き活きと引き立てていて感情移入しやすいので、この切なさがより深く突き刺さってくる。
役者陣も素晴らしい。
親子の愛憎に、推理、謎解きを絡めた、傑作。 安倍寛と溝端のコンビが...
親子の愛憎に、推理、謎解きを絡めた、傑作。
安倍寛と溝端のコンビが良いのはもちろんのこと、それ以上に、松嶋とその子供時代の、悲劇の演じ方が心に残ります。
一方で、映画の題材として東野圭吾の本格小説を原作にしていることもあり、単純にその理解だけで良いのかという余韻を残させる点で、傑作なのかと。
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