「スターウォーズのスピンオフにハズレなし」ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー ジョーカーさんの映画レビュー(感想・評価)
スターウォーズのスピンオフにハズレなし
スターウォーズのスピンオフといえば『ローグワン』で人気を博したが今作もなかなか面白い。海外ではエピソード8 最後のジェダイに怒ったファン達が観に行くのをやめて興行的に振るわなかったらしい…。
ハンソロというハリソンフォードが築いた超人気キャラクターの過去を演じるのはとても難しいことだったとは思うがオールデンは素晴らしかった。ハリソンフォードに似てるとは思わないし、エピソード4〜6のハンソロに似てるとは思わない。でも、これはこれで良いというか、とても良かった。
主題が“信じること”になっており、決して綺麗事ではなく騙し合いの連続でスリリングだった。お互いがお互いを信じられずに生きていく様は可哀想とも思ってしまった。エミリアクラークの演じたキーラとウディハレルソンの演じたベケットがこの点において本当に良かった。魅力が爆発していた。
チューバッカとの出会いも描かれており、ファンが嬉しいシーンもたくさん。監督がロンハワードなので安定していて面白い。劇場でやっているうちにぜひ!
コメントする