「トリビア感満載な外伝。」ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー しゅんいちさんの映画レビュー(感想・評価)
トリビア感満載な外伝。
各サイトなどで酷評の目立つ「ハンソロ」ですが・・
いろいろ仕掛けがいっぱい。
とりあえず、スターウォーズに思い入れ無い人でも見てて楽しい作品にも仕上がってるのですが・・
にわかファンにはちと厳しかったりします。
スターウォーズワールドをこよなく愛する人なら「あ!」っと思ってしまうシーンがいっぱいです!!
歴史背景的には「エピソード3」で帝国が出来てからローグワンまでの間の時代背景ですね♪
因みに、ダースモール登場に対して話の整合性が合わないと思ってる人のレヴューが気になったのでここで補完。
ダースモールはエピソード1にてオビワンに真っ二つに切られて吹き抜けの部屋で真っ逆さまに落ちて行ったのですが「死んだ」とは言われてなくて・・
腰から下の部分を失ったダースモールは、その後・・下半身だけは機械の体を手に入れて生き残ってたんですよねぇ~
そもそも、ダースベイダーも下半身は機械ですし
スターウォーズの世界ではよくある話です。
で・・生き残ったダースモールはその後、クローン戦争にも関わってきますし・・
その後、悪のシンジケートをとりまとめていったというお話もマニアの間では有名なお話だったりします。
なので、そのお話を知ってる人にするとニヤリとするシーンも用意されてるので決して続編のためでもないのではないかなぁ~っと思いました。
また、反乱軍の発祥のような組織も出てきますがそこでもニヤリ♪
ルーカス映画での常連さんもいらっしゃいましたのですが
まさに、反乱軍の参謀になる方々の若き日の姿です。
ストーリー的にもとても共感持てましたし
ハンソロらしい展開です。
ランドとの絡みがどうなるか気になってましたが、これまたいい感じです。
途中のミッションでベケットが被ってた変装用ヘルメットが・・ジェダイの帰還の時にランドが着用してたものと同じものなのもニヤリとさせます。
アクションもハラハラさせますし、人間模様の駆け引きもなかなか楽しい♪