累 かさねのレビュー・感想・評価
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原作好きな人は是非
私自身容姿が悪いので、この原作の漫画は楽しく読ませてもらいました。
コンプレックス故の劣等感、視線の恐怖、妬み、執着心というものが良く表現されていて、その中で口紅という希望を見出し、手段を選ばず目的を果たそうとする累の姿は応援せずにはいられませんでした。
それが映画になるということで、正直期待以上に不安でしたが、素晴らしい出来だったと記憶しています。
土屋太鳳はあまり好きじゃなかったけど、一人二役、演技は上手いが自分に自信のない演技と、演技は下手だが自分に自信のある演技という難しい役割、そしてそこからの変化も上手く昇華させていました。
勿論、芳根京子も同じ役割を演じることになり、土屋太鳳に勝るとも劣らない演技を見せてくれましたが、やはり彼女が累の役割というには美人過ぎる...。とはいえブサイクな女優を起用すれば収益が...ということで、難しいところですよね。
またジャニーズの横山裕がちょっと浮いてました。
180度見方が変わった
とにかく2人の女優の迫力、気迫に圧倒された!
特に土屋太鳳は恋愛映画のほんわかした役柄しか見たことがなくそちらの役柄&バラエティに出ている時の喋り方が好きではなく全く気にしていなかったのですが(失礼)
こんな演技が出来る女優だったのかー!と圧倒でした。
体育大学在学(もう卒業した?)でダンスは得意だったことは知っていましたが、サロメでの素晴らしく美しいダンスから目が離せず妖艶だしもう圧巻でした!表情も勝気でエロくただただ魅了。
1度見終えてから稽古場での"ヨカナーン"のシーンを観ると全く違っていて本当に細かく演技を分けていたんだなと。
もちろん芳根ちゃんも凄く良く2人が居て、檀れいの美貌がありの狂気的で恐ろしい世界観の作品だったと思います!
ここ最近の邦画の中ではとにかく素晴らしい!!!
北島マヤと月影千草
最初は「ガラスの仮面」を思い出しながら見ていたのに、途中から土屋太鳳と芳根京子の演技に引きずり込まれ、こっちが累でこっちがニナと頭の中の整理が大変でした。要は舞台演劇らしい台詞があるのは土屋太鳳で、根暗な発言するのは芳根京子。そういう意味では土屋太鳳の一人舞台、演技力満点です。ただ、顔が変わった後と前を演技するのは二人とも大変だったろうな~と想像できる。
偽物が本物を超える!これが舞台女優としての魅力なんだろうけど、それだけのために役柄を演じきれるんだろうか。「ガラスの仮面」では話が堂々巡りで結末も知りたくなるのですが、考えると、終わりのない人生なんだろうと思ってしまう。映画などのメディアだったら、記録が残るのに・・・。この二人にしても、片方が死ぬまで続く、終わりのない共有人生なんだと思う。
ニナ✖️累じゃないと烏合から舞台に立つことを認めてもらえず、ニナ本...
ニナ✖️累じゃないと烏合から舞台に立つことを認めてもらえず、ニナ本人だけの魅力では女としても愛されない。
「ワタシね。ここにホクロがあるの。」
=猫パンチ
「彼驚きませんでした私が処女だったこと。」
=タイガーアッパーカット
累ちゃんマジ復讐の鬼。
眠りから覚めたばかりなんで薄味にしておきましたとニナを気付かう前フリをしておいての濃厚ビーフシチュー。
いつも敬語だしあくまで裏方に徹する感じ、舞台で演じたい気持ちを2人から利用されてるだけのようにも見える累。5ヶ月の眠りから覚めたニナを抱きしめる場面まで累ちゃんマジ天使とか思ったのに。
前半ムカつくことも多かったのにニナが後半だんだん可愛そうになってくる。
サロメが舞台から消えてる間の2人のバトルは忘れられない。
めちゃめちゃ面白かった。
大満足。
みんながみんなやばい奴に見えてくる
容姿にコンプレックスをもち、演技が上手な累。
容姿が美しいが、演技が下手なニナ。
顔を入れ替えることができる口紅。口紅の力で2人は顔を入れ替えていった。
そして、有名になっていった。
羽生田の言葉で、累とニナは互いに利用していくようになった。
累は、ニナのすべてを支配しようとしていて、ニナの人生のすべてを乗っ取ていき、演技女優として地位を手に入れたという内容だった。
はじめから、女同士の火花がバリバリでしたね。
ニナは悪い女と思っていましたが、後半になると累がやばい奴だと思ってきました。
累が、はじめおとなしかったので、余計にそのように思ったかもしれないです。
羽生田は、悪いですね。言葉巧みにお互いを利用させ、自分の目的のために、行動していたなんて。
横山くんが、予告では話のキーパーソンになるかと思っていましたが、あんまりでしたね。
別の人でも良かったのでないかと思いました。
舞台で踊るシーンすごかったです。
これは…魅入っちゃう。
女同士のドロドロが大丈夫な方にはぜひ薦めたい。
パッケージが怖かったので借りるのはちょっと躊躇しましたが恐いもの見たさで借りました。
思ったより面白かったです!目が離せなくなる。
次の展開にドキドキします。
今時こんな女いないだろくらい思い切り性格の悪い女、昭和の雰囲気を感じました。(良い意味です)
ドロドロの中に美しい舞台やダンスを織り交ぜて芸術的な仕上がりになっています。
横山裕の存在感…;もう少し延ばしても良かったかな…。
背格好が似た方をキャスティングしなければならないのはわかるが、どちらも美人なので入れ替わったかどうか傷がなかったらわからないなと思う箇所がたくさんあった。思い切り顔が違う人のほうがわかりやすかったかな。
ラスト、美しくまとまってはいるが、すっきりはしない。
キリのいい終わりを期待している人にはお勧めしない。
全ては演劇「サロメ」の為に
ある口紅にて顔が入れ替わるファンタジーありながら、顔に傷がある外面コンプレックス女性と力量的内面コンプレックスを持つ女性2人の物語。
演劇という世界を舞台に、顔の入れ替わりを上手く利用して行くのかな?と思いきや、前半から飛ばしまくり。
「ネタ的にはどうする気なの?ガス欠早そう。」と不安要素ありでしたが、中盤以降の「サロメ」と言う演劇の為にこのファンタジーがあると分かった瞬間、食い入る様になり、最後まで夢中になっておりました。
主役の女優2人の演技は見事。土屋太鳳が選ばれた理由は後半で大納得です。
ちょっと残念な所はサロメまでの2人の心情。良い子ちゃんなのが、悪い子ちゃんなのか2人共に中途半端に入れ替わる様な内面描写。2時間映画なのでそこまでやらず性格一本道でも良かった気がします。(淵透世:檀れいの秘密が分かるまでは。)
演劇サロメは星5です。
前半の人物設定やサロメまでの安っぽさ(関ジャニ横山くん。すまぬが。)が無ければ傑作になり得た作品。
実に勿体ない!
ストーリーの流れは好きです。
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