ベイビー・ドライバーのレビュー・感想・評価
全419件中、41~60件目を表示
音楽と映像とカーチェイスが楽しめる
こういう映画すき!音楽のチョイスもいいし、なにより音楽に合わせたシーンや人の動き、セリフなど映像としても楽しいなぁ。ストーリーはまぁまぁですが、とにかく音楽と爽快感がよい作品。
遊び心のある映画
BGMに合わせた効果音の発生がコミカルで心地よく楽しめました。ストーリーは陰惨な話なのですが音楽のおかげで深刻にはならずに進みます。
思い出に残るような感じではなくさっと楽しめるイメージです。
アンセル・エルゴートが日本語で挨拶してるし!
渡辺謙が東京での撮影の許可が取りにくいのは何とかならないのか!と言ったというのは これだったか!(これ、とはこの映画の事ではなく)
つまり、アンセル・エルゴートさんが来日してWOWOWドラマ撮ってたTOKYO VICE の話。
で、今Amazonプライム・ビデオで無料でアンセル絶賛サービス中
というわけで私は 釣られて 観た。
事のようです。
数日前に見た「ジョナサン」が凄く良かったのと、その主演の彼は というと 「ベイビードライバー」らしいので探して視聴。一歩も家から出ず。いい時代だ。
やっと 前振りが終わります。
彼の顔のこの感じ。
詳しくないから知らないけれど、ユダヤが入ってるようなドイツ系アーリア人っぽいような。
検索すると ロシア系ユダヤの父親。
アシュケナジム?
みたいな言葉を言いたくなる独特の雰囲気が「ジョナサン」でもかなり効いてた。
今回も ストイックで いいやつで
ドライブテクニックは狂人並み。
音楽に乗ってカーチェイスする姿はもう おばちゃんの私でも息を呑むばかり。
仲間は取り変わるが彼の替えはない。
いつまでも切れない関係を如何にして切るか。
それは彼の思いとは違う方向に進むのだが、若い彼の若さならではの青さが(おばちゃんの)胸を締め付ける。
頼むから幸せになってくれよと心の中で叫ぶ。
あり得ない設定がギリギリ限界
あり得ない設定のオバカカーアクション作品ですが、ギリギリ踏みとどまってテンポよく面白かったです。MVPはスペイシー選手、貫禄の安定感、空中分解しそうな内容をビシッとしめてくれてます。音楽の使い方が出色です。
大きいベイビー
オープニングのカーチェイスで度肝を抜かれ、そのまま見ることに…
先日見たライアン・ゴズリングの『ドライブ』と同じシチュエーションだな?と思いつつ
大きいベイビーだなー?と…
この大きいベイビーが可哀想なくらい純情でかわいいの♡
ウエストサイドストーリーの主役なんだ⁉︎
へえ
毎回メンツを変える強盗それぞれのちょっとしたキャラクターがリアルに面白い
ダーリンちゃんの2丁マシンガンがめっちゃかっこよかった(笑)
悔しくて悔しくて
去年観た映画でTOP2に入れた大好きな作品「ラストナイト・イン・ソーホー」のエドガー・ライト監督の作品ということで鑑賞。評価も高いし、めちゃくちゃ期待して見たのにハードルを遥かに超える面白さで驚きました...。エドガー・ライトすげぇ。
一言もセリフが無いのに既に面白い冒頭。
最高級のカーアクションに興奮が止まらない。
一瞬にして「ラストナイト・イン・ソーホー」を撮った監督なんだなと分かる。することは過激なのに何故かめちゃくちゃオシャレ。ココ最近見た、というか今まで見たカーアクション映画の中でダントツトップかもしれない。五つ星映画だと1分で確信するほどトリコになったし。
そして相変わらずの選曲センス。
テンションがぶち上がる曲ばかりで全てカッコイイ。映画を見終わったあとはSpotifyのプレイリストでループ再生。どうやったらこんなにもいい曲を見つけれるのだろうか。開始10分頃のスタッフの名前と共にベイビーがコーヒーを運ぶシーン。曲と行動がマッチするのが気持ち良くて爽快。たまんねぇ...
早く続きが見たくなる設計で、家で映画を見るのはあまり得意では無いのだけど、あまりの面白さに時間を忘れてイッキ見してしまった。キャラクターと設定の濃ゆさ、ストーリーの見応え、華やかな描写、細かな演出に酔いしれる。アクション映画としても面白いし、音楽映画としても文句の無い出来。主人公ベイビーの成長物語としても素晴らしく、興奮とともに感動までも与えてくれる作品。
なかなか緊迫感のあるシーンを終えた後、どんな風なラストを飾るのだろうかと思っていたが、こりゃやられた。ストーリーの構成にあっぱれで、あまりの美しさに言葉が出なかった。エンドロールが終わってもソファから立てない。そして心底後悔した。なんで映画館で見なかったんだ、こんなにもいい映画を!!!
もう本当に最高でした。
どうやら、続編の脚本はできているらしい。
今から楽しみで仕方がありません。まさかのエドガー・ライト監督作品、2連続星5!!!
高評価が多いですが自分の好みではありませんでした。
(ネタばれなしレビューです)
自分自身車が好きで、高評価の多さもあり鑑賞しました。
自分が期待していたワイルドスピードのようなド派手なアクションや銃撃戦とは全く違いました…。「ベイビー ドライバー」というタイトルですが、それほど車好きに向けたような映画ではありませんでした。
動画としての完成度はとても高いと思います。カーチェイスのシーンは少ないですが、見ごたえありますし、様々なシーンでの音ハメのクオリティは高かったです。相当な時間と労力を使ったであろう名シーンだと思います。
しかし、ストーリー性に欠けているのではないかなと思いました。流れというかストーリーの進み方が途中から滅茶苦茶になっていてラストは首をかしげるほどでした。また、キャストに全く共感ができず、映画にのめり込むこともありませんでした。先ほど言った音ハメのシーン。クオリティは高かったのですが、この映画に採用するのはどうなのでしょうか。音楽のせいで緊張もないまま、何人もの警察や見方がしんでいきました。よくB級映画にあるような感じでした。まさに動画です。映画とは思えませんでした。
最初の5~10分は面白く、予告もとてもよかったのですが全体的に面白くなく映画としてのクオリティは低いと感じました。
終わりに向かうほど面白くなる傑作
映画名も含め、面白そうに思えなかったので、スルーしてましたが、
評価が高い事と『ラストナイト・イン・ソーホー』のエドガー・ライト監督作という事で、意を決して観賞。
最初、まあまあかな?と思い観ていると、
終わりに向かうほど、どんどん、どんどん、面白くなっていき、
最後には、恐れ入りました、ナルホドと、なりました(笑)
傑作です。
ぜひ最後まで観て下さい。
終盤、あの人がとった行動は意外だったな…
ヒロインの女の子が『ツイン・ピークス』時代の若い頃のメッチェン・アミック似に似てて、マジで娘かと思った。
かわいい♥️
音楽×カーチェイス
音楽、カーチェイスが上手く混ざり、ハラハラさせるような映像作品になっている。
深い過去がある天才ドライバーが、好きになった女の人ができたことで、感情の変化が起きる。
特に、逃走シーンは、ドキドキさせるような演出だった。
なぜドブが助けたのか、などが分からなった。
久々にアクション映画を見た。
音楽╋カーチェイス╋犯罪╋青春╋アルファ
ネット配信の為(短文)
まず、最初に思い出されたのは70年代の映画、バニシングポイントよりの「バニシンIN60」・・。それらにプラスした要素をとり入れ最初から観るものを引きつけ、後半さらに混迷の中、自分の願望の夢への終着点は見えないまま邁進した先に待ち受けるのは・・・。
★Amazon配信(簡潔)
★重低音○
★サラウンド○
★分離度○
★サイド・後音響(活躍度)2
音楽+カーアクション+青春
犯罪組織の運転手として活躍する、天才ドライバー青年の話
内容としてはカー+アクションという感じで何も考えずに楽しめる点がよいが、この映画のキモは主人公が聴いている音楽が映画のBGMだということ。
ノリノリのテンポで、リズミカルなアクションを観れるので、見ていて楽しい気持ちになる。
そういう純粋なエンタメの映画。
とはいえ、音楽に寄せるためかストーリー的にはそれほどでも。面白くはありますが、ストーリーで魅せる映画ではないですね。
こんなにドキドキする映画があるだろうか
最高にノッてる映画。
ここまで主役やヒロインに感情移入し、抜け出せるのか文字通りハラハラドキドキする映画はなかなか無い。
こちらまでスリルを味わえる作品。
ドキドキするわ音楽ノリノリだわで非常に楽しい映画だった。
高評価に期待しすぎちゃったかも。
楽曲有りきの作品。
意外とパワフル。
高評価にも驚いている。
ケヴィン・スペイシーの作品なので鑑賞しましたが、
こんな役回りだったのね。
全419件中、41~60件目を表示