今夜、ロマンス劇場でのレビュー・感想・評価
全404件中、181~200件目を表示
泣けました!
元々、観るつもりなかったのですが、レビュー読んでたら面白そうだったので。
綾瀬はるかファンでは全くありませんが、はじめて可愛いとキュンとしました。
年甲斐もなく、純愛モノで大泣きしてしまった!(笑)
懐かしさ
色使い
劇中音楽
主演だけでなく素敵な脇役たち、
思わず他の映画も観たくなるような
気持ちにさせる製作者から感じる映画愛。
その日は仕事が終わった後のかみさんと待ち合わせして、
居酒屋で一杯やったんですが、かみさんにあらすじ話しててまたしても思い出し泣きしそうになってしまった。。。
もう一度観たいです。
汚れなく真っ直ぐで、素直な恋愛物語。
藤の紫...地蔵の赤い前掛け...赤い提灯に、赤いかき氷のシロップ...そして、赤い薔薇の色...
この世の綺麗なもの
もっと貴方に見せてあげたい...
書けばネタバレする。
多くを語らないでおきたい、
そんなストーリー、恋愛映画でした。
「見付けてくれて、ありがとう。」
好きな人に触れずに生きていく、
銀幕のヒロインに恋をして、
その想いを、心の中の暖かい場所で大切にする。実に映画とは、人生において素晴らしいと思いました。
今年観ておくべき、映画の一つだと思います。
とにかく綺麗でした。
こちらの評価が、良かったのでかなり期待して観ました。最初は、えっ!こんな感じなの…と少し気落ちしたのですが、なんのその。まず、綾瀬はるかさんが綺麗ですねー。映像も綺麗で、ホントに見とれました。後半になるにつれ、切なく哀しく、泣き声我慢するのに苦しかったです。坂口健太郎さんも自然な感じで役に合ってました。最後になるほどー…。
やっぱり邦画に期待は出来ない。
端的に言うと全てがチープ。
グレイテストショーマンを観た直後ということもあり、余計につまらなかった。
少なくとも映画にする価値はない。
脚本は分かりやすさ重視なのかとてもうすっぺらく序盤で結末(泣かせたいであろうところ)が予測出来る程。
いい意味で観客を裏切ることもなく進行するストーリーは大団円に向かう面ではいいのかも知れないが、その分必要な感情や動作に細かな意味を持たせることもなく、ご都合主義に流れていくだけ。
評判がよかったので機会あって観ることになったが、やっぱり邦画に期待することは無理だと思った。
おかしい点、くだらない点
・人を殺しかねない行動をお転婆の表現としていること(ダイナマイトや橋の欄干を歩かせたり)
・それを一瞬咎める程度で結局自ら咎めたことを謝ってお転婆が大事なものと言うお守りを探してあげる主人公
・そのお守りも進行上大した意味を持っていない
・化粧の仕方はわかると言って、経験したことないはずの白黒の肌(首下〜手足まで)まで塗り込むお転婆の気概
・その塗り込んだ化粧がすっごいウォータープルーフ
・そのくせちょっとこすると落ちる
・毎日違うお転婆のオシャレ服(撮影所から拝借しているならば毎日主人公が泥棒している)
・更には勝手に主人公のカバンで盗品の服を荷造りして出て行くお転婆
・しょうもない主人公に惚れて最後まで身を呈する人のいい本田翼を捨てて顔が好きなだけのお転婆と添い遂げた主人公
・後に本田翼は親の事業が破綻したり、報われなさすぎて、そちらに感情移入する
・前に虹を見た場所をお転婆がたまたま通りがかって同じように虹が見えただけで、それを虹を見ただけで超能力で感じ取った主人公
・主人公に触れて消えようともせずに商店街でよく知らない人に触れて消えようとする気は触れているお転婆
・実体験をおとぎ話のように語る使い古されたストーリーテリング
・容態が急変した連絡を受けて病院に行っても病院関係者が誰もいない
・死にかけの年寄りの温もりを感じて満足するお転婆
・患者が死んでいるのにサボったことや職務を全うしなかったことに何も感じずに死体の前でヘラヘラしている無責任な看護師
・終始ガヤに甘んじていたキャストを最後に集めて華やかに終わらせればいいだろうという安易なラスト
予算がない邦画は演出や脚本、感情の機微を伝えることで戦わないといけないのにこれではまるでダメ。
綾瀬はるかが死にかけのおじいちゃんを抱きしめて、温もり云々言いながら天に召される映像がシュール過ぎてやばい。
泣ける映画は大好きだが、取り敢えずこの映画は笑える。
温かい気持ちになる
色のない世界から来た主人公を、色の世界へいざなう為、ふんだんに色を使って、これでもか!と言う位綾瀬はるかを着せ替え人形にして、数々の衣装を纏わせ、数々のロケーション地を見せてくれる。
足利フラワーパークでの、満開の藤棚でのシーンは、本当に綺麗だった。
この映画は、昔の映画へのオマージュと、綺麗な衣装を着た女優を美しく撮る点、昔の映画館とそれを取り巻く人々を見せてくれた点で、映画好きとしたらすごく嬉しくたまらない気持ちになった。
記憶に残る映画は、たくさんの中で、一本しかない、あとは消えて行くと、劇中の館主は言う。確かに、残る映画は、少ないが、この映画は、色と言う点から、私の記憶には、残りそう。
何度でも観たい
綾瀬はるかのための映画 心暖まる 仲良しになれる 触れたくなる。柄本が言ってる"名作は僅かで記憶に残る映画はもっと少ない" 何度でも観たいそして記憶に残る映画。ハリウッド大作とは全く違う日本人に合う映画
とにかく綾瀬はるかがカワイイ映画
白黒のお姫様は最初だけで、すぐにカラーの綾瀬はるか姫になります。(雨で落ちないのはなぜ?等と不思議に思いましたが)姫のおてんばふりは激しくてダイナマイトのシーンなんかはそこまでしなくても。。。と思ってしまいました。全編通して綾瀬はるかのレトロファッションショーみたいな感じです。ヘアスタイルもちょこちょこ変わっててスタイリストさんの気合いを感じました(笑)
坂口健太郎くんは姫に振り回される素朴な青年をナチュラルに演じていて良かったです。キャストが某奥さまはのドラマと被っていたので若干ややこしい感じがしました。(本田翼ちゃんとか)
涙があふれた
今夜、ロマンス劇場で 観てきました。
本当に感動しました。涙がたくさんあふれました泣
映画の中のお姫様に恋をするなんて、すごくロマンチック!毎日毎日その映画を見続ける健司の一途な恋にやられました。またその姿を見て、健司がいる世界に行きたくなって、触れられなくなることを引き換えにしてまで来てしまう美雪のまっすぐな気持ちにもやられました。
健司と一緒に、美雪が今まで見たことないもの、きれいなもの向こうの世界にないものを一緒に見たり、体験したりしている2人は本当にお似合いですごく幸せそうなデートでした。でもその裏には触れられないという秘密があって。
触れられない。そう知った時の健司もそれを伝えた美雪もすごく切なくてすごく苦しくて。見てるこっちがつらくて。涙がたくさんでました。
お互いの想いが伝わった時。美雪が最後に抱きしめてって言った時。抱きしめずに、ずっと一緒にいようと言った健司。ほんとに素晴らしい愛だなと思いました。
健司があの年になるまで、好きな人に触れずに一緒に生きて行くなんて本当に辛いことだと思います。でも2人の愛が本当に深くて素晴らしいものだからあの生活が成り立ったんだと思います。
最後、美雪が触れて消えてしまったけどでも、健司が作った映画の中で2人がちゃんと出会えて触れられたことが本当に良かった。映画の中できっと2人は幸せに暮らしたと思います。
この映画、本当に観てよかったです!
あんまり期待してなかったのですが
どうせありきたりなラブコメディかと思いました。
全編昭和ノスタルジックな雰囲気が漂い、そこは個人的にはすごく好きでした。話の筋はなかなかよくできてると思い、後半の展開は素直に感動しました。休日に力を抜いて観るにはいいかと思います。
この映画の見所はいろいろあると思いますがなんと言っても綾瀬はるかの美しさかなと思います。本当に何をしても絵になる。衣装も時代を感じさせる当時のテイストのものが多かったですが どれもよく似合っていて 美しさに出演中ほとんどうっとり。
つまらなかったです
予告が面白そうで行きました。
が、開始5分後に連れはねてましたし、
私も失敗したなって思うくらい。
何が面白かったかわかりません。
というよりなかったと思います。
好き嫌いが別れるのかと思いますが、
今まで見た中で1番?って思うくらいにはつまらないです。
恋愛映画は
絶対観ない派だったのですが
みなさんのレビューが高かったので
自分が選ばない作品もあえて挑戦して
みようと観てみました。
もともと綾瀬はるかさんが好きなのもありますが
演技はともかく
色が鮮やかでファッションも髪型も
とっても素敵で綺麗で
物語も心にジーンと沁みて
主題歌もバッチリで
不覚にも感動して涙が出そうになりました。
純粋に人を想って愛する
とっても良い映画だと思いました。
♪叶うのなら〜
主題歌である「奇跡」のミュージックビデオと言ってもいいくらい映画と主題歌がリンクしている作品ですが劇中では一度も流れません。エンドロールでようやく流れてきますが映画の中で登場人物たちが歌詞のままの台詞を言ってくれるので観ている人は主題歌の脳内BGMが流れてくることでしょう。
あらゆる映画のオマージュ場面が多々ありますが不思議と受け入れられます。そして綾瀬はるかという女優は良い意味でお人形さんのようでありどんな役でも嫌味なく演じてくれるので彼女の映画は何度でも観たくなる作品が多いです。
細かいツッコミは無しで観ることをお勧めします
いまいち
合う合わないが分かれる。
私は本当に合わなかった。
評価も良くて、予告も面白そうだったのにただただ残念です。
出演者はかっこいいしかわいいし最高です!
でも笑えないツッコミどころが多いわ、面白いシーンなし、感動も先が読めちゃうからいまいちしないわ、、
伏線は確かに張ってあるけど、近道をせずにあえて遠回りした感…
初めて映画で寝ちゃいました。
正直オススメはしません(-_-)
今夜、ロマンス劇場で
綾瀬はるかの服が、オードリーを思わせるようなキュートなものばかりで、とても素敵でした。映画から飛び出してきたお姫様としもべのせつない恋の行方に 少し涙しながら、ところどころ古き良き映画のワンシーンと重ねつつ、見終わってあたたかい気持ちにさせてくれる映画でした。
全404件中、181~200件目を表示