ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
23%
55%
19%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ホームレス同然のストリートミュージシャンが一匹の野良猫との出会いによって再生していく姿を描き、世界的ベストセラーとなったノンフィクション「ボブという名のストリート・キャット」を、「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」のロジャー・スポティスウッド監督のメガホンで映画化。ロンドンでプロのミュージシャンを目指すジェームズは、夢を果たせず、薬物に依存、家族にも見放され、ホームレスとしてどん底の生活を送っていた。そんな彼のもとに迷い込んできた一匹の野良猫。足をケガしていたその猫はボブと命名され、ジェームズはそんなボブを有り金をはたいて看病する。それ以来、いつも一緒に行動をともにするジェームズとボブ。そんな彼らの姿は次第に世間の注目を集めるようになり……。ジェームズ役に「アタック・ザ・ブロック」「タイタンの戦い」のルーク・トレッダウェイ。猫のボブ役には実際のボブが出演。

2016年製作/103分/G/イギリス
原題:A Street Cat Named Bob
配給:コムストック・グループ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016 STREET CAT FILM DISTRIBUTION LIMITED ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

5.0だれかと寄り添うことで。

かんさん
2020年5月6日
iPhoneアプリから投稿

人間は独りだと、人生を丁寧に前向きに生きることはできない。
だれかのために…!ほどの大袈裟ではなくとも、
誰かと触れ合うことで、丁寧に生きていけるのだと感じた。
大切にしていきたい作品です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かん

3.5言葉を交わせなくても いるだけで大きな支えになる猫 猫だけじゃなく...

YURIさん
2020年3月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

言葉を交わせなくても
いるだけで大きな支えになる猫
猫だけじゃなくて犬も他の動物も
飼い主にとっては同じ
薬物の辛さはわからないけど
ジェームズは本当によくがんばったと思う。
ボブもジェームズも幸せになれて良かった。

猫目線のシーンはうちの猫もこんな風に
見えてたのかなって想像しちゃったし
私も辛い時はぎゅって抱きしめるだけで
癒されたなぁ。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
YURI

4.0実話を基にした猫との友情、再生の物語

みかんさん
2020年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

動物のハートフル映画が観たくて鑑賞。
ホームレスでジャンキーの青年が、ボブという名の猫をきっかけに人生をやり直すという、実話を基にした心温まる映画。

まず猫のボブが可愛すぎる、演技うますぎる、猫とは思えない忠実で誠実な行動の数々に、嘘でしょと思う∑(゚Д゚)
しかも俳優猫ではなく、本猫出演とか!
CGかと思った。きっとスタントマン猫もいるに違いない。

ずっと猫とは思えない忠実さで、お行儀良くしてたのに、急にジェームスの実家では暴れたりしたのは謎。
あと一切みゃあともニャアとも鳴かないのも不思議。(CG疑惑(笑))

そんな些細な疑問のほかは、ロンドンの美しい風景と、また、逆に売人や悪意の汚いところも描きつつ、やっぱり心温まる良い映画でした。

ジェームスの肩に乗り、マフラーみたいになってるボブ、ギターの上に乗るボブ、人と猫の友情、こんな光景みたら、誰でも足を止める。
まさにリアル招き猫。

一番印象深いのは、ジェームスがケアワーカーに語る断薬の決意。2人なら乗り越えられると。
ボブといるようになって、初めて、これまで触れたことのないような人々と触れ合い、「よろしいでしょうか?」とか、丁寧に話しかけられたと。

ボブがジェームスにもたらしたのは、単にその可愛さで、路上ライブの観客を増やしたとか即物的なことではなく、もっと大切な、
他人への敬意と尊敬、丁寧に接すること、人の善意を信じられること、
それが、ジェームスに立ち直る勇気を与えたのだというこれこそが、本作の何よりの肝だと思う。

ただただ猫が可愛いだけの映画ではない。

どん底まで落ちても、誰かの助けがいるかもしれないけど、支えてくれる愛情があれば、それが猫のものでも、立ち直れる、素敵な映画でした

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
みかん

4.0幸運な人はどうして幸運を掴めたのか?

2020年1月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

興奮

萌える

「誰にでもセカンドチャンスは訪れる」のセリフ、素敵な言葉だなと思いました。
幸せな余韻が残りました。社会的弱者と言われる人達を考えるきっかけやうまくいかないと感じる時に支えになる内容だと思うので、ぜひおすすめします。
薬物依存を治すシーンはリアルなので、未成年はそこだけ飛ばして観て欲しい!

この映画のいいところは、一見、ジェームズがボブに出会えた事で簡単に幸運を掴んだように思ますが、ジェームズは野良猫のボブが大きな傷を負った時に見捨てないで、自分の食費を犠牲にしてボブの薬代を支払っています。

幸運のきっかけがやって来た時に掴む事が出来るのは、優しさなのだなと思いました。
私なら絶対に支払ってない…。

ジェームズはボブを金儲けの道具と思っていない事が伝わります。大切なパートナーとして、思いやりを持って接しています。
また、ジェームズは父親から粗末に扱われても恨み言のひとつも言わず感心しました。

ホームレスというマイナスのレッテルをボブが外してくれて、人が近づいてくれるようになり、その人たちとのポジティブな交流が出来たのはジェームズの人柄なんだろうなと思いました。

まさかまさかの、ボブがボブ本人だったなんてびっくり…。
なんて賢すぎるんだろう!!

余談ですが、少し前にネットでビッグイシューの記事を目にし、興味を持ったので初めて購入してみました。
たくさん人通りがある場所でだったので、勇気が入りましたが、販売者の方はとても良い方で購入してよかったです。
今までは何に関しても興味を持っただけで終わっていたので、これからはそこから行動するのに繋げたらいいなと思います。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
りりまる
すべての映画レビューを見る(全115件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」以外にこんな作品をCheck-inしています。