ラプラスの魔女のレビュー・感想・評価
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何て言ったらいいんだろう、この気持ち。
つまらなかった、とは言わない。
興味深い題材だった思う。
恐らく東野圭吾の原作は、面白いはずだ。
それは伝わってきた。
だが映画としては…正直中途半端。
福士蒼汰、豊川悦司の演技も、今作では微妙だった。
それに櫻井くんが、全く教授に見えない。
原作潰しと言ってもいいかもしれない。
起承転結の、承までは面白かったのだが。
作中の能力と同じで、この作品を映像化するのはまだ早過ぎたのでは?
何か大切なものが、全く話の大きさやレベルについていけてない、そんな感じなのかもしれない。
安定だけど
原作が良いのか、ストーリーや切り口はすごく良くて安定の面白さ。
ただ若干キャラが弱いかな。教授(桜井)って個性的でもないし、謎を解くわけでもないし。司会役なのか。
予告編でハードル上げ過ぎた感じはあるかな、インパクトは弱め。
新たな魅力発見
少し盛り上がりに欠けたかな?とは思いますが、悪くはないです。キャスト陣は皆いい演技してますし、これまでとは違う魅力も発見できました(特に玉木宏と志田未来)作中では比較的“普通の人”でありストーリーテラーである教授(櫻井翔)を通して物語を追って行く感じなので、教授の華麗なる謎解きを期待してるとアレ?っとなるかもしれませんが、そこは原作に忠実ですね。変に改変されすぎていなくて好印象です。教授と魔女のコンビも良かったのですが、教授と刑事のコンビもなかなか良かった。ラストシーンの空気感と、教授と魔女の表情と佇まいがとても好きです。
推理も楽しむことのできる構成でした
さすが東野圭吾!という感想です。
トヨエツがクライマックスシーンてやつで喋りすぎていた間はゲンナリしましたが。
広瀬すずちゃんは、ずーっとドアップでスクリーンに映し出されているのに、やっぱり可愛かったです。
よかったよ!
評価あまりよくないから心配してたけど、全体的によかったです。ミステリー好きのひとにはおすすめです。最後どんでんがえしで、ほっとしたというか、びっくりというか、、!!!!
ストーリー的には、観客も推理できるように作られていたので、頭の中で推理しながら観れました。なのでサスペンス好きのひとにはお勧めです。
最後は感動のシーンでした。東野圭吾の作品かなって。余韻が残りました。
翔くんの演技もかっちり教授という感じではないので、コメディ風に楽しませてもらえるところがあります。
広瀬すずはヒロインキャラで、やっぱりかわいかったです。
福士蒼汰くんの演技はすごかった。キーパーソンなので詳しく言えませんが、、、なるほどなってなりました。
眠いという口コミありましたが、わたしは眠くなりませんでしたよ。推理のところが眠くなるのかな?わたしは推理物好きなので、、一緒に考えられたので、、。
なので、福士蒼汰くんのイケメン演技見たい人!!ヒロインのかわいいすずちゃん見たい人!!サスペンス、ミステリー、推理が好きな人!!ちょっとコメディ見たい人!!(翔くんいじられるので。笑)ぜひ、映画館へどうぞ!!!・・・宣伝みたいになってしまった感、、笑
うーん。。
脚本がガバガバだったのか内容に違和感があり、見終わってもモヤモヤとした気分になりました。
CGもあからさまな感じでなんだかなぁ。
三池監督はバイオレンスに絞った方がいい気もします。才能どうこうのまえに一度作品から離れた方がいいと思う
だめでしょ。
やっぱりねー、予告が出たときから、櫻井くんの教授役は若いよねぇ。リリーフランキーさんとか、役所幅広くて、ほんとに凄いな思ったけど、櫻井くん...君、何にもしとらんやないの...ガリレオが天才教授だったので、期待してしまいましたが、何も解決しない、何もできない教授w
東野圭吾作品を、あんなにつまらなくしてしまうのは三池監督だから?バイオレンスモノ意外はこんな感じ?大体科学で証明出来ないものはないのがラプラスの魔女のはずなのに、いつのまにか、ファンタジーっぽくなってきちゃって台無しよー。
残念さが予想通り。
たぶん、キャストに罪はない。キャストの使い方と編集が下手なんでは。
教授はただ見てただけの傍観者になってて残念。
豊川悦司は好きなんですが、前半はなかなか良かったのに、後半が。彼にひとり長台詞を言わせるならば、もっとカメラ寄りじゃないと。風景入れたいだけの、引いた映像じゃ迫力が出ない。クライマックスなのに間延びしてるし、もっとカット割りとかでテンポよく出来たでしょ。と、土素人が思うくらいの映画でした。
ミステリー好きには微妙?進歩を続ける科学の果てに。
【賛否両論チェック】
賛:不気味で不可解な事件が発端となり、次第に主人公が知ることになる真相に、進みすぎる科学の功罪を改めて痛感させられる。
否:ややSFチックな内容には、ミステリー好きの賛否は分かれそう。クライマックスのシーンも、かなりの消化不良か。
科学的に立証不可能な事件と、見え隠れする謎の青年、そして接触してくる謎の少女。思いもよらない騒動に巻き込まれていく主人公の科学者が、やがて辿り着く驚がくの真実に、進歩を続ける科学の在り方について、改めて考えさせられるようです。
ただ(あまり言うとネタバレになってしまいますが)、内容的はどうしてもSFに近いようなテーマでもあるので、その辺りが本格的なミステリーを求めている人にとっては、どうしても期待外れになってしまうかと思います。
クライマックスも
「えっ?」
というくらい呆気ない印象が、どうしても拭えない感が否めません。
良くも悪くも、好みがハッキリと分かれそうな作品といえそうです。
あっという間にエンディング
前もって原作を読み、この作品がどのように描かれるのか、切り取られるのか楽しみにしてました。なんでも分かりすぎるからか説明の少ない円華。その円華に翻弄される青江教授。ヒリッとするストーリーのなかで、普通の人・青江教授にホッとしました。VFXを使った竜巻やダウンバーストのシーンは迫力があり、首をすくめました。見る場所が多すぎて見落としてそうなので再度見に行く予定です。
トヨエツじじぃ化
一言で片付けると観ていて疲れた。でも広瀬すずは可愛いかったです。
疲れる映画というのは面白いとかつまらないとか物語が難解とかではなくて、観ていて顔のアップも多いし妙にうまくまとめようと説明したりと視覚・聴覚が疲れてしまったって感じです。
脚本が、ダメ
俳優さんの無駄使い。
物語の伏線となる、刑事と、保険金殺人の犯人の疑いのある夫人の物語が、いらないほどの結末。
夫人と、どうして、能力者がつながったか何の描写もなし。最後に、利用したのよ、されたのよでお終い。
能力者の力が、硫化水素の流れ、サイコロ、ダウンバーストだけに使われてるのが
なんで?
もっと、完全犯罪だって出来るはず。と思ってしまう。
もっと、面白くなる材料はたくさんあるだけに、残念。
ちはやふるは、原作と違う材料も入れながら、
見事に、つじつまが合う作品としてあった。
やっぱりジャニーズは… 櫻井翔を主役にするなら、福士蒼汰や広瀬すず...
やっぱりジャニーズは…
櫻井翔を主役にするなら、福士蒼汰や広瀬すずを共演にしない方が良かった
櫻井翔の下手っぷりを露呈しています結果に
そもそも大学教授があんなに若い訳ないし、助教授くらいにとめておけばいいのに
東野圭吾の原作ということで期待していたのに、三池監督が作るとああなるのね〜
予告編が一番の出来だった
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