ゲット・アウトのレビュー・感想・評価
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コワイコワイ詐欺
満足
前半がダラダラだったけど、黒人の意味不明な不気味さが良かった。
悪い奴がサクサク殺されてくのにスカッとした。
予告だけみてたら彼女は味方だと信じてたけど…。
友人が殺されるんじゃないかとハラハラしたけどラストも良かった。
グロさが足りなかったなぁ
ざわざわ
両腕をひじ掛けに縛られたまま、耳に手が届くか確認してみたり・・・
超一流のサスペンス映画である。何が凄いって、その伏線のひきかた。動機設定のアイデアもさることながら、これだけ練られたプロットはなかなかない。
主人公の黒人クリスは、恋人である白人ローズの実家に挨拶へ行くことになる。クリスの心配は、"ローズが両親、家族に自分が黒人であることを伝えないこと"だが、ローズは、"両親は人種を気にする人じゃない"と一蹴する。
ところが、郊外の人里離れたアーミテージ家に訪れると、そこは黒人の使用人2人がいる典型的な白人家庭だった。父親はオバマ大統領支持だと言ったり、深夜の庭を走り回る黒人使用人。クリスの感じる違和感は、徐々に不安から恐怖に変わっていくことになり…。
不気味な怖さは、「パラノーマル・アクティビティ」を始めとするホラー作品を量産する、ジェイソン・ブラムが率いる"ブラムハウス・プロダクションズ"がプロデュースする作品なので、想像がつく。ところが監督・脚本は映画デビューとなる、アメリカのお笑いコンビ"キー&ピール"のジョーダン・ピールという異色な作品。
ピール自身、"お笑い"と"ホラー"は表裏一体といったコメントをしているが、実際、ウイットに富んだシニカルなセリフ回しに、"笑えない怖さ"を感じる瞬間がある。
アフリカ系アメリカ人に対する人種差別問題を逆手に取った、意外すぎるほど秀逸なオチ。この映画は、"差別"と"羨望"も紙一重かもしれないと指摘していたりもする。観終わると、セリフでもある"Get out"の意味に、"なるほどね"と膝を叩くことになる。
この作品には、ミステリー作品にありがちな”穴”が見当たらない。とにかくツッコミどころがないのだ。・・・あとで、両腕をひじ掛けに縛られたまま、耳に手が届くか確認してみたり・・・ふふふっ(笑)。
リアクションがウソっぽくないのは、徹底的に練られ、丁寧に拾われた細かな配慮の完全主義にある。人物設定、セリフ、行動、小道具…。カメラのフラッシュが必要な要件なので、主人公はカメラマンでなければならないし、そこからその才能に憧れる、失明した画商の人物設定も引き出される。
序盤の警察官の対応から、警察に対する不信感を植え付け、警察官による黒人への不当な対応を彷彿とさせる。エンディングでの赤色灯のドキドキ感。ところが友人が警備員という設定回収の巧みさに唸る。ホントは別エンディングもあったらしいが、Blu-rayで収録されるという。
(2017/10/28/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/字幕:種市譲二)
ラッキー
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待される。過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚えていた。その翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに出席したクリスは、参加者がなぜか白人ばかりで気が滅入っていた。そんな中、黒人の若者を発見したクリスは思わず彼にカメラを向ける。しかし、フラッシュがたかれたのと同時に若者は鼻から血を流し、態度を急変させて「出て行け!」とクリスに襲いかかってくる。精神科医の母親に催眠術をかけられ囚われの身になったクリスだったが、なんとか逃れる。実は黒人の家政婦と庭師はローズの祖父母であるとわかる。ローズ一家は黒人を次々と襲っては謎の脳手術をしていたのであった。車で逃げるクリスを祖父母が襲ってくるがなんとか撃退するがショットガンを持ったローズに追われるが最後はショットガンで撃ちまくってくるが、祖父はショットガンで自殺、クリスはローズの腹部に一発みまって首を締めるが殺せなかったが、異変を突き止めたクリスの友人が最後は救ってくれる。
先の展開が読めてしまって面白くない。
「ゲット・アウト」字幕版で鑑賞。
*概要*
アフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、白人の彼女ローズの実家へ招待されるが、過剰なまでの歓迎を受けたクリスは、ローズの実家に黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。。。
*主演*
ダニエル・カルーヤ
*感想*
ネット上で満足度が99%だと知り、雨の中、普段行かない映画館へ足を運びました。他のお客さんはほぼカップルでした(笑)
期待したんですが、すみません!僕はダメでした…面白くなかったです。。(^^;
何故かというと、先の展開が読めちゃうから。
クリスの彼女、その家族がどうせ黒人を誘拐して拉致したんだろうな?って、彼女が初登場した辺りからず~っと疑ってましたし、クリスの親友が最後助けに行くんだろうなって予想してましたし、結果は予想通り。(笑)
黒人のメイドはかなり不気味で確かに怖かったけれども、ちょっと、、僕には合わなかったです。
個人的に最後は何らかしらのどんでん返しが欲しかった! そしたらスコアは上がってたかも知れないです。。
確かに怖かったんですが、、ん~個人的に合わなかったです。。
水面を往き来
とにかく1時間半超の間に何度も裏切られた。
家の使用人2人が漂わせるサイコ感、ラストへの持っていき方による精神的に観客も追い込まれるホラー要素は圧巻。
観た後にことの顛末を整理すると使用人たちは洗脳されてるのかとか、ローズは常人なのかとか、親睦会の意義とは何かとか、長い本編に散りばめられた伏線が見事に回収されていたように思う。それもただの伏線ではなく、観客に対するフェイクもありなかなか。
白人に内在する差別主義的感情が如実に描かれていてそこも良かった。
その一方で終盤の展開の一部がB級映画の感じを醸し出していたところは残念。
見ごたえがあるホラー
黒人二人のキモ演技!!
序盤の会話内容が微妙で入り込めませんでしたが、あれ…いつからおかしくなったっけ…最初からか?という不思議な感覚を味わう事ができました。黒人メイドと帽子男のロボみたいなキモ演技が良かったです。可愛い彼女なのに髪を上げると誰このBBAという感じで別人でした。友人の下ネタが空回っていて、もっと脚本が洗練されていたら良かったです。楽しいビンゴ大会も後からジワジワくる普通じゃない映画でした。黒人に白人の可愛い彼女でクソーと思っていたら実は…というヘイト上等なプロットも好きです。主演のダニエル・カルーヤは「ブラックミラー」の大好きなエピソード「1500万メリット」の主人公と知りびっくりです。
幻覚
白人が黒人を支配する。黒人は白人の目をいちいち意識しながら生活をする。
は一番分かりやすい比喩的な表現として扱ったのかなと思いながら観ていました。
一番の注目ポイントは催眠術、目だったなと感じます。
作品中盤あたりから夢なの?現実なの?現実か!なところがありますが、私は最後まで全ては主人公の、思い込みと彼が見て感じる自分本位の世界の景色、若しくは夢の話なんだと感じました。
オレ黒人。黒人だけど大丈夫?
女の地元行く。黒人を見つけ、そして探しては同じような気分だろ?ここおかしいよな?オレら仲間だよね?と言わんばかりに黒人ばかりを目に入れては、自分と似たようなあいつらが不気味だと言う。そしていずれ自分も同じようになるんじゃないかとよりネガティブな世界観を創造してしまう。
後半でも主人公が見つけて見た写真も、最後助けに来たのが警察じゃなく黒人の友人だったのも主人公の単なる考え方からの当たり前、幻覚で、最後の最後で女を殺さなかったのは、その固定観念が取っ払われた、やっと受け入れられた=幻覚から覚めた唯一の現実に気付いたからじゃないかなと。
頭かっぽじって、脳ミ…みたいなシーンは結構何かを捨ててる印象があったが、それも考え方リセットみたいなイメージで捉えて観ました。
鹿もグッド。
とにかく素晴らしい映画でした。
「ゲットアウト!」の真意
予告編でそそられて初日に観てきました。
最高!だけど夜中に一人で観たくない
コワーイ映画でした。
予告でもカメラのフラッシュに反応し
鼻血を流して叫ぶ黒人男性がオカシイ、マトモじゃないとミスリードされましたが、実はその逆。フラッシュで元の人格を取り戻した刹那に「ヤバいローズ一家から早く立ち去れ!」とクリスにメッセージを送っていたんですね。
本作と同様に黒人の人種差別を題材にした映画「ドリーム」は史実を題材としアメリカンドリームで彩られているのに比べ、終わりの見えない現在進行形の人種差別を突きつけられ、うすら寒くなりました。
人におすすめ出来る良い映画だった!
ホラーと言うより都市伝説
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