ゲット・アウトのレビュー・感想・評価
全390件中、341~360件目を表示
パロディ?ホラー?サスペンス?
この設定だとどうしても某クラシック名画を想起せざるを得ないわけで、それを思いながら見てしまうと、アンチテーゼとかパロディと思えてくる。
ストーリーの全体像が掴めてくると、そういった見方のほうがまだましかなと思えてくるところがあった。
というのも、結局は差別的な要素が強調されているとしか思えなかったし、結末以降も嫌な想像しかできなかったからだ。
逆にそういった余韻を引きずってしまうくらいに力強いものがあった。
結構面白かったです
イイ顔してるキャスト陣がイイ味出してる
黒人と白人という今世でとても敏感なる題材を見事お互いの先入観をシニ...
ゲット・アウト
2017年101本目の劇場鑑賞。
米国が抱える根深い人種問題を背景に、
白人の彼女の家を初めて訪問することになった黒人青年を待ち受ける予測不能の運命を不穏なタッチでスリリングに描き出す。
ホラーというジャンルに人種問題を持ち込んだユニークな作品。
人気コメディアンでもあるジョーダン・ピール監督作品なんで、
コメディ色の強い作品だと思っていましたが、
意外と真面目なホラー映画でした。
ホラー映画にしてはそんなに怖くはなかった。
残虐描写とかもほとんどなく、
ホラー映画としては物足りません。
ホラー映画というよりはスリラーでした。
本作は伏線の張り巡らせ方が緻密なんですが、
伏線を見事に回収して終わる丁寧なつくりであることが、
消化不良にならずにスッキリできました。
後半のクリスの脱出劇は面白かった。
本作で登場する催眠術ですが、
過去に黒人奴隷に対して行われていたり、
ビンゴカードを使ったオークションなどは、
奴隷制度を想像させるモチーフが描かれてます。
本作にはもう一つのエンディングが存在しているのですが、
もう一つはバッドエンディングだそうです。
気持ち悪い波動!
黒人蔑視ではなく...
去年『ドント・ブリーズ』だった今年度のスリラー枠。
と、言われていたが、個人的には本作の方が怖かった。(あの黒人女性が凄く怖い!)
黒人蔑視ではなく、黒人を羨む一族のストーリーとは、我々の持つ先入観をうまく突いている。
脳移植、という話になって急にリアリティが失われて茶番劇っぽさも出たが、それでも伏線がうまく回収されていた。私としては、最後はバッドエンディングが良かったなぁ。
催眠にかけられ触れられたくない過去を思い出し涙があふれ出る、この場...
錯乱
歳を取るとよく分かる
お笑い芸人?の初監督作品としては◎
去年のドント・ブリーズみたいに…
全390件中、341~360件目を表示