私は兵器

私は兵器

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

謎の復讐代行組織に取り込まれていく青年の姿を通し、人間が持つ暴力性に迫ったドラマ。少年時代、父が母の浮気相手を殴り殺す現場を目撃してしまった望都。それ以来、自分の中に眠る暴力衝動の芽生えを恐れるようになった彼は、人との関わりが少ないピアノ調律師として働きはじめる。ある日、小学校で暴力沙汰を起こして自宅謹慎を受けた少年・釈と知り合った望都は、釈と自分に通じるものを感じ、釈にピアノを教えることに。そんな中、彼らが暮らす街で連続無差別暴行事件が発生。時を同じくして、復讐代行組織「代弁者たち」と出会った望都は、もう1つの顔を持つようになっていく。監督は長編デビュー作「ユートピアサウンズ」が大阪アジアン映画祭などで招待上映された三間旭浩。大阪を映像文化の創造・発展拠点とすることを目指して映像制作者の人材発掘・育成を行なう団体「シネアスト・オーガニゼーション大阪(CO2)」の第12回助成作品の1作。

2016年製作/88分/日本

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
脚本
三間旭浩
撮影
西佐織
照明
西佐織
録音
中村崇志
整音
鈴木昭彦
美術
宇山隆之
ヘアメイク
中村晴菜
編集
孝学直
音楽
重盛康平
助監督
登り山智志
制作
山根美加
五味聖子
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る