ライフ(2017)のレビュー・感想・評価
全211件中、61~80件目を表示
火星にはとんでもない生命体が存在していた
いや…正直、あんな性格で宇宙飛行士になれるのか?!と思った(笑)。
トラブルにアタフタするだけで、先を見越した的確な判断力とか皆無じゃん(笑)。
あの生物も無敵だし、あんなものが地球に降りたったら……降り立った(笑)!
最後の展開も目に見えてて どんでん返し感もないし、もう少し閉鎖された空間の緊迫感とかあっても良かったかなぁーって。
子供の頃に散々観た「エイリアン」の方がよっぽど怖かった(小さかったからか?)。
キャストも無駄に良い人を使ってる印象。
さて困った
密室+宇宙+エイリアンの恐怖
教科書通りの映画!!
前半の、新種を見つけて仕事をやり切った感と後半のスリラーとの落差をあまり感じません。クリーチャーは食欲旺盛で、故郷では何を食べていたんだろうと思うと笑えますが、ホラーシーンには笑えるものはなく退屈です。結末は本当に誰でも予想できますし、この題材で教科書通りに作ったいうか、ごく普通の映画です。この映画ならではのものが欲しかったです。
この単純さは逆に新鮮
見てビックリ、古典的なエイリアンパニックだった。最近凝った(テーマ深めな)SF大作が多いので、この単純さは逆に新鮮だった。
もうこれ「エイリアン」で、いいんですよね、ごまかす気もなさそうだし。それを、金掛けて本気で作ったということ。
見た目はタコぽいが、クマムシ?でしたっけ不死身の生き物、あれを思い出しました。
最後も、とことんやったらああなる。ひよらずバッドエンドを持ってきたところに(マニアックな)作品への愛情を感じる。
無重力空間
最初からずっと宇宙ステーションが舞台で、無重力って、本当にこんな感じなんだろうなと思いながら、自分も宇宙にいる感覚でした。きっとワイヤーアクションだと思いますが、違和感が無くとても自然に見えました。😉
予告編から『エイリアン』をイメージしていましたが、確かにベースにはエイリアンがあり、そこに様々なスペース・パニック映画の面白さを盛り込んでまとめていたかな…。
最後は、そうなるか…という落ちをねらったと思いましたが、何となく、そうなるだろうという予想はしていて、やっぱりね!って感じ😜
真田さんは、もう英語もそれなりに話せて、ハリウッド俳優なんですね。でも、あの赤ちゃんの父親っていったい幾つの設定なんだろ…(笑)😳
最後までドキドキ!
かなり残酷だが。
まさかまさかの
全211件中、61~80件目を表示