「大好きなジュラシックシリーズ」ジュラシック・ワールド 炎の王国 msksnakeさんの映画レビュー(感想・評価)
大好きなジュラシックシリーズ
私は公開初日に観て来ました。
観た第一印象としては、あらゆるモノが主人公サイドに手加減をしているな。という印象しかありませんでした。噴火の溶岩や噴石などの自然側とか、恐竜側でも他のモブのキャラクター達は容赦なく死んでいくのに、主人公達は無理矢理な不幸中の幸いで助かっていきます。球体の乗り物のガラス枠もナイフ一本で外せたシーンは少しガッカリしました。
後半のシーンで、インドラプトルは試作品でブルーの遺伝子(血液)が入っていないのにも関わらず、頭が良すぎて違和感を感じ、ジュラシックワールドを観ているのにエイリアン映画を観てるんではないかという錯覚にも陥りました。観た方はわかると思いますが、ガラス屋根で懸垂をするシーンには興が冷めました。
ストーリーや展開については1〜1.5
しかしキーマンとなる少女の演技力とVFXの技術は大変素晴らしいと思いました。これは4点くらいあげたいです。
後、作品中のティラノサウルスとラプトルに対しての扱いの良さが気になりました。なんだかヒーローっぽく観せている様でこれも残念ポイントの一つです。
次回作が必ずある様な終わり方なので次回作別の脚本家で描いて欲しいです。
期待を込めて0.5
総評3.5でお願いします。