僕のワンダフル・ライフのレビュー・感想・評価
全279件中、21~40件目を表示
こわかったけど、たのしかった!
小1の娘の強い希望で初レビュー!
いろんな犬に変身して、死んじゃうのが悲しかったけど、次に生まれ変わるから良かったなと思った。
最後、戻ってこれて、見た目は違うけど、ベイリーなんだなってわかってよかった。
あと犬が好きな人と結婚できたのが良かった。
こっちゃん(愛犬)ももっと生きてほしいと思った。
以上、娘より。
ずっと泣いてた笑
子供から大人まで全ての世代で感動できる作品
一代(厳密には二代)限りのストーリーと思いきや、まさかの五代目までの輪廻転生。
ベイリーの最期でホロリときたのだが、まさかまだまだ続きがあったとは。
犬が「犬生」を探求しているのも面白い。
この時代のアメリカのファッションや背景も、甘酸っぱくて好きだ。
登場人物ならぬ登場犬物も、全世代演技力もあり魅力的だった。
あ〜、なんて可愛いんだ!特に子犬は、胸キュン!
犬の転生なんてワンダフル!
犬の転生モノ!!人間ならありふれた設定なのに犬は初めて!見事な盲点を突いたその設定からすでにおもしろい〜!
犬のベイリーの5回の人生。大好きな飼い主(イーサン)との出会い。死に別れ、また会いたいと生まれ変わるも簡単には会えないのが運命の辛いところ…。ベイリーは愛した飼い主と出会えなくても、自分の転生した人生を受け入れ生きていく姿に感動。時には人間以上に生まれ持った運命を生きていかないといけなくて…涙
順風満帆だった愛する飼い主、イーサンの人生もベイリーとの出会いによっていい事も悪い事も。一度の不運で人生がひっくり返ってしまう現実に胸が苦しくなる。
完全にベイリーが主人公なので、ベイリーの心の声がずっと聞こえてる笑 かなりのおしゃべり。個人的にはもう少し若い声がよかったな。
人によっては犬は家族以上の存在。そんな運命の絆で結ばれた一人と一匹に心温まりました。
悲しくならない犬物語
そばにいてくれるだけでいい
主人公(犬)の心根がカワイイ
犬が輪廻転生してるとしたらどうなるだろう?
犬の人生というか犬生だってガチャ。
保健所送りになったり、酷い飼い主に拾われたり、ハードボイルドな生活に巻き込まれたり、けっこう大変。
でも、もし、とても愛すべき飼い主に出逢えたら…
やっぱりまた巡り逢いたいと思うものなのかな?
そんなファンタジーがとても心を温めてくれる作品だった。
ハルストレム監督(マイライフアズアドッグ、HACHIの方)ってやっぱり、犬を撮らせたら世界一だと思った。
登場する犬達もキャストも、犬目線のカメラワークも素晴らしかった。
我が家の家族、愛犬「ちび」を思い出した。!
この作品、犬が何回か生まれ代わり本の飼い主に姿を変え戻ってくる話ですが、犬やの猫を飼っている人達は結構このような話を信じている人がいるのではないでしょうか。!
私もあると信じています。!
小学生の頃、譲り受けた子犬がふと目を離した隙に車に引かれて死んでしまった。
(当時大ショックを受けた事は今でも鮮明に覚えている。!)
時は流れて数年たった後
高校の修学旅行から自宅に帰って見ると家に子犬がいた。!
追い払っても何故か、家から離れない。!
食べ物も最初は与えなかったにもかかわらず。
「これは子犬のちびの生まれ変わりかも」と思い我が家で飼う事なった。!
間もなく、ちびと一緒に車で近くの公園に遊びに向かう途中、車内でちびが尋常じゃない鳴き方を始めだした。
もしかして、これは前の飼い主から捨てられた辛い思い出がよみがえったのかと思い、ちびに対してさらにいとおしさが増した。
それから約25年家族のかすがい役を努めてくれた。!
本当に感謝している。!
(短命で終わったちびが長生きして我が家族の為に尽くしてくれたと確信しています。)
この映画は人間だけがこの世を動かしていると心のどこかで思っている。!
地球には沢山の動物が住んでいる。
「人間だけの都合で物事を考えないで!」と人間の一番身近な動物である犬を通して訴えている様に思います。!
(人間が地球に繁栄出来た要因の一つに犬(狼)との触れあいがあったからと言われている)
人の話より動物の話の方が時には感動させられる。!
素晴らしい作品です。!
もし犬の魂が輪廻していたら
「犬の目的」
(人間は、余程悪いことをしない限りまた次も人間に生まれ変わるので有れば、)犬たちもその犬生が終わったらすぐ新たに別の犬に生まれ変わる。という設定がある。
生まれ変わるのは同じアメリカ国内であり、猫やロバなどに生まれ変わることはないようだ、しかも前世とかその前もずっと記憶を保ち続けるような設定になっている。
それもこの犬に限っては、ある少年の飼い主と仲良くなってしまったため、生まれ変わったとき、またもとの飼い主を見つけることがその犬の魂の生き甲斐?になる。
しかし、そんなことはとても困難なのだ。元の飼い主と新たな飼い主が同じ居住区内で、行動半径が同じ、散歩の時間帯が重ならないと出会えない。しかし、犬のあの嗅覚や知能は、元の飼い主を見つけるためにあるのだと仮定すると楽しくなる。
それを納得させて見せてしまうストーリーテリングと編集の技術。主人公のvoiceが一緒なだけで、別の犬や場所なのに、数十年間の時間経過を同じ物語として見せるのだから見事な物語構成としか言いようがない。
豚ちゃんや虫を主人公にした動物モノや吹き替え赤ちゃんものに似ているかもしれないが、「輪廻」という壮大な思想を背景に「もしあのときの犬に会えたらいいな」という願望を物語化したペットドラマ?ペット目線から人間社会を観察した「吾輩は猫である」に実は似ているのかもしれないと、いまふと思いました。
自分は、意外とこのような輪廻思想を信じているので、それを思い出させてくれたという点で高評価です。
存在の意味
自分は何のために、誰のために生まれてきたのかを
たくさんのワンちゃんから考えさせられました。
困っている人を助け、守っていけるような人になりたいと思った。
またこの映画のいいところは、ハッピーなことだけでなく、動物虐待など動物を飼う時に直面する問題にも焦点を当てているところだと思います!
泣きたい時におすすめの一作
A Dog's Purpose
僕が生まれてきた目的?
全279件中、21~40件目を表示