グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
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バリアフリーとは甘やかすことではない
ストーリーが終始不快だった。
男が女に惚れる瞬間は描かれているが、相思相愛になるきっかけがまるで描かれていない。
バーナムとチャリティ、フィリップとアン共に二人の間には身分、人種という障害があるがその葛藤がない。
コレコレこういう理由でこの人は素敵なんですという説明がないので、キャラクターがとても薄っぺらに感じてしまう。
そして男たちは女を裏切るが、なんとなく許されてしまう。フィリップの裏切り(ジェニーのショーの時に手を離す)は物語の根幹に関わる大きな裏切りだが、その件はスルー。許されるきっかけは事故による自己犠牲。(炎の中から現れたバーナムの拳からは三本の爪が出ていた)(嘘)
フリークスとバーナムの関係も同じで、思いつきでフリークスを雇い始めたバーナムをフリークスたちは簡単に信じ、信頼関係を築く。その瞬間にショーが完成している。
そして、裏切り、簡単に和解する。
どこがグレイテストなのか?
興行師という世界一怪しい商売の男をキラキラの笑顔で誤魔化して許容してしまうのはあまりにも甘すぎないか?
障害を持った人間をなんの葛藤もなく雇い、周囲を裏切り簡単に許される、そんな甘やかされた主人公から僕は人としての魅力を感じなかったし、フリークスがフリークスとして活躍しないショーも何のためのショーなのかが良く分からなかった。
バーナムをジャック・ブラックとかスティーブ・カレルとかコメディアンにゲスな人間として演じさせた方がもっと物語を掘り下げられたのではないか?
終始甘やかされた主人公の作品に「this is me」と言われてもな。
金をかけたPV集のようでとても空虚な映画だった。
よかった
家族との普通の生活
最愛の妻、可愛い娘二人の日常
娘から生きたものを使えというアドバイスから、活動を始める。
ヒュージャックマンが良かった。
ススだらけで真っ黒になってたのは笑えた。レミゼラブルと一緒黒塗りが好きなんだとね。
セカンドラブストーリーのザック・エフロンとゼンデイアの掛けあいが地味によかった。
ゼンデイアマジで可愛い。
あとマチルダ・レジャーのことが知れてよかった。
心地良いミュージカル映画
昨年上映された「ラ・ラ・ランド」より人生に響く映画でした。
ヒュー・ジャックマン演じるバーナムが皆が考えられない視点で個性豊かなキャストを集め、数々の問題を前向きに明るくクリアしていく様子は良かった。
また、キャスト達もバーナムによって自身の障がいをプラスに、差別や偏見に立ち向かい、もう一つの家(ホーム)を作る過程も良かった。
彼らにとっても他の仲間達と演じるショーは生きるエナジーになったでしょう。
光あれぼ闇もあり、成功を追い求め続けると家族の存在をおろそかになり、危うく離婚しそうでしたが、大事な事に気づいただけでも良かった。
ヒュー・ジャックマンは体格が良くてショーマンとしてピッタリでした!
音楽とダンスが心地良く、宝塚や劇団四季を観てるようでした。
テーマはちょっと苦手。ダンスミュージカルとしては素晴らしい
「ムーラン・ルージュ」(2001)や、「マンマ・ミーア!」(2008)のように既存曲を使った"ジュークボックス・ミュージカル"と違い、使用曲を書下ろしで勝負する新作"オリジナル・ミュージカル"となると、それ相応の実力あるソングライターでないと務まらない。
本作は、「ラ・ラ・ランド」(2017)の楽曲をを作曲した、ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールの書下ろしの9曲が楽しめる。楽曲のアベレージは高く、それだけで心の満足度メーターは振り切ってしまう。
ダンスミュージカルが好きなら間違いない。流れるような楽曲のつながりは、ストーリー展開のテンポのよさとともに駆け抜け、105分という尺はコンパクトでちょうどいい。
「ラ・ラ・ランド」のほうがオープニング2曲が派手で素晴らしい。しかしバラード楽曲は渋くて、エモーショナルという点ではイマイチだった。美男美女のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンは、やはり演技の人であり、ミュージカルの歌はそこそこ。及第点どまりだったことが見えてきてしまう。
その点「グレイテスト・ショーマン」は、ザック・エフロンやゼンデイヤを始め、話題のキアラ・セトルなど、出演者に本格的なミュージカル畑、またはミュージシャンで俳優を固めているのが違う。
ヒュー・ジャックマンは、つくづくミュージカルを演りたい人なんだな、と感じる。「レ・ミゼラブル」(2012)のジャン・バルジャン役も主人公だが、気持ちよく踊ったり歌い上げる楽曲は少ない。その点、今回は楽しくてしょうがないだろう。しかし張りきって動くと、どうしても"ウルヴァリン"の影がちらつくのは仕方ない(笑)。
ストーリーは、ちょっとやっかいだ。(少し苦手)
実在した19世紀アメリカの興行師P・T・バーナムの半生を描いている。確かに伝説の人ではあるものの、ある意味で、"奇人・変人ショー"、"見世物小屋"の創始であり、どんなに取り繕っても商売である。また今となっては旧式なサーカス様式なのだが、ゾウやライオンをはじめとする動物の曲芸は、現代では"虐待ショー"とも言われかねない。
当時はそれほど斬新なものだったわけだが、本作では、それを"個性(多様性)の容認"という見方で、すり替えているように感じる。
なので、それは置いておいて、ダンスミュージカルとして楽しみたい。
(2018/2/16 /ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/字幕:石田泰子)
あっさり系ミュージカル。
「グレイテスト・ショーマン」字幕版で鑑賞。
※「今夜、ロマンス劇場で」を見た後に鑑賞。
*概要*
「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。
*主演*
ヒュー・ジャックマン
*感想*
「ラ・ラ・ランド」がとても良かったので、しかも、ヒュー・ジャックマンとザック・エフロンが出てると知り、鑑賞。
予告編で何度も見せられたせいなのか、その時点で何故か本編を見た気分ww
ミュージカルは完璧すぎ!どの曲も神曲ばかりだし、どれも鳥肌モノ。サントラCDが欲しいくらいw
ヒュー・ジャックマンとザック・エフロン、個性豊かな登場人物たちが熱唱&華麗なダンスがめちゃめちゃ良かった!
でも、、肝心のストーリーが微妙だったな~ちょっと…あっさりしてるかな?
冒頭からヒューのミュージカルが始まり、序盤からアクセル全開…と思いきや、曲の締め辺りで中途半端に途切れてちょっと落胆。そこからミュージカルを挟みながらストーリーが進行するんですが、全体的にあっさりしてて、正直、面白くなかったな~(^^; ショーのメンバーはどの人もユニークなメンバーばかりでしたが、紹介が割りとあっさり。
キャスト陣は皆歌とダンスが非常に上手いですし、ミュージカルパートは凄く良かったんだけど、ストーリーパートがちょっと微妙だったので、スコア下げました。。
これぞ、ミュージカル・ムービー
歌、ダンス、セット全てが一流で、ハリウッドらしいステキな作品。Xメンとは全く違ったヒュー・ジャックマンの魅力を堪能しました。
冒頭から、リズムに乗ったあのテーマ・ミュージックが流れ、自然に自分でもステップを踏んでいました。心に響くビートで、最初から心を掴まれました。
酒場で、ヒュー・ジャックマンとザック・エフロンが歌い踊るシーンは、圧巻。グラスを置く音、椅子を滑らせる音…全ての音が音楽の一部となっていく、アップテンポの掛け合いは素晴らしかった。
家族の愛、友との絆、名声や富…。幸せとは何かを語りかけるテーマが根底をながれていて、ストーリー的には、先が読める作品でしたが、とにかく、このままずっと観ていたいと思える作品に出会えました。
一番、崇高な芸術とは、人を幸せにするもの…。この言葉、素敵ですね。
ミッシェル・ウィリアムズは本当に素敵
マイケル・グレイシー監督作品は、これが初めて。
自身の感性と合わず、正直、好きにはなれなかったなぁと。
曲、歌、踊理、は素晴らしく、これには異論はないけれど。
ミュージカルシーンが、圧倒的に物足りなかったなぁ・・・。
ミュージカル映画であれば、多少脚本がダメでも踊や歌で押し切れるのになぁ。勿体無い。
ラストのミュージカルシーンなんかも、折角狭い建物という制約がなくなったのだから、迫力満点のシーンを期待していたのに・・。
それと、サーカス団員に、もうちょっと見せ場があればなぁ・・・。
ミッシェル・ウィリアムズは最高だったので、星1つ加算。最高でした。
ミュージカルの王道
正しくグレイテストショー‼︎
開始数秒で惹き込まれた『Ladies and gents, this is the moment you've waited for』ここが最高に好き。歌って踊るヒュー・ジャックマンがかっこよすぎる。歌、踊り、どのシーンを切り取っても美しいだろう映像はどれも鳥肌もので、細かいことを気にせずただただ音と映像に魅せられる映画。
真っ直ぐすぎる王道なストーリーな事もあって存分に音楽に浸れる。手拍子したい足を鳴らしたいと思った人はきっと少なくないはず‼喝采上映期待。
ミシェル・ウィリアムズのダンスとザック・エフロンの歌もとても素敵だった。次はDolby-ATOMSで観たい。
The noblest art is that of making others happy. もう最高!感動した!!
控え目に言っても最高でした!映画に引き込まれて字幕見るのも忘れるぐらい。ホントに良かった!!
ここ2週間ぐらいずっと楽しみにしてて毎日サントラ聴いていたのですが、期待通りというか期待以上でした!これは面白い。ストーリーは王道中の王道なんですが、王道って観た後に気持ちいいですよねー。もう変な裏切りとかなく、主人公のバーナムが調子に乗って1回全てを失っても回りの友情、愛情で最後はちゃんとハッピーエンドになるのが最高でした!
ヒュー・ジャックマン歌上手いわ~。ザック・エフロン、マジいいヤツ~。ゼンデイヤ、キッズに人気なだけかと思ってたら全然イケるやん!レベッカ・ファーガソン、歌メッチャ上手い!っと思ったら歌のパートは吹き替えだったのね。
主題歌「This is me 」はホントに名曲です。歌詞も素晴らしくって聴いてて気持ちが鼓舞されます。you tubeでカバーされまくっているので、やっぱり多くの人の心に響いたんだろうなぁ。映画観る前はKeshaが歌ってるバージョンの方が好きだったのですが、映画観たらオリジナルも最高ですわ。もうこの曲が流れるシーンは感極まって涙涙でした。
何だか見終わったばっかで気分が上がってるせいか「最高」って言葉しか出てこないですね。老若男女誰にでも安心してお奨めできる傑作です。これは絶対劇場で観ないとアカンやつですよー!大満足です!!
再観賞
2021/1/1
やっぱり大好き。「This is me」のシーンは何度観ても泣ける‼️
爆音人間賛歌!
芸術とは人を幸せにするものである。
語った実在の人物であり主人公はつまり、そうでないことを前提としているからこそそう主張するのだ。
偏見、差別、特権階級。幾つもの分断された世界が物語の中で、それぞれのコミュニティーの輪を少しずつ重ね合わせる形で描かれている。だからして葛藤や軋轢は絶えない。しかしながら誰もが笑顔に、幸せになれる瞬間があるとすれば?
人間賛歌とも感じられるエネルギッシュな全編から、その答としててとても原始的でだからこそ気取る前の無邪気なナニカを受け取ったような気がしている。
何はともあれラスト、待ち合わせの場所へ宣伝がてらゾウに乗って現れるヒュージャックマンが、それも雪の降る中を! あの幻想的なシーンに妙に心をわしづかみにされた。
チグハグした映画
好きなシーンは、Barでの2つのシーン。非常にワクワクした。
ただそれ以外はかなり酷く感じた。サーカス団は皆コンプレックスを抱えており、そこから成り上がっていく感じかと思いきや、人種差別などの社会問題が盛り込まれており結構ダーク。なのに歌はポップで世界観が合わない。じゃあ派手で見応えのある演出かと思いきや、全体的に照明は暗い。明るくしたいのか暗くしたいのかはっきりしてくれと思った。人種差別とか入れずにコンプレックスに勇気を持って立ち向かう的な感じだけでいいのに。CGが特にかなり雑だった、誕生日を祝うときの夜景はハリボテクラス。プロデューサーのラブロマンスも中途半端だし、奥さんがヒューのもとを一度去った原因がスキャンダルであり、それがきっかけだと分かっていても、そこから元サヤになっても特に共感もしないし納得できない。キャストもヒューではなくジム・キャリーのようなキャラの方があっている気がした。肝心のミュージカルも結構なシーンの歌がBGMと化していたので微妙。
人にオススメは出来ない映画であった。ヒューは最も好きな俳優なので残念でならない。
グレイテストショーマン
楽しかったー!
映画館で観て良かった。
曲がいい。オペラの人の時、スタンディングオベーションの時、俺も立ちたくなった。
冒頭が良い。ララランドと一緒で心がつかまれる。
見た目にハンディキャップを持った人たちが輝いてる姿はいいな。
奥さんが聖人すぎる。ほんといい人。奥さんと結婚するまでで1つ映画作れそうな感じすらある。子供たちも可愛い。
気になった所は、
オペラの人とのその後が無かった。
最後のサーカスでライオンとか象とか出てきたけど結構突然な感じあったかな。あと、ラストの象でお迎えは賛否分かれそう。笑
ブランコ兄妹の兄との絡みが少ない。
奥さんの両親との和解欲しかったな。
ヒュージャックマンは相変わらず歌が上手い。レ・ミゼラブルも良かったけどこっちもいい。
奥さん役の人可愛い。
ブラビッシモ!
最高の映画でした。終始鳥肌。
本当に素晴らしい映画でした。タイトル通りほんとに終始鳥肌。興奮しっぱなしでした。
まず歌がものすごく良かったです。
ヒュー・ジャックマン(P・T・バーナム役)の歌声は本当に流石の一言で、力強く全身に響き渡るような素晴らしい歌声でした(気になる方はレ・ミゼラブルを観ましょう)。
レベッカ・ファーガソン(ジェニー・リンド役)の歌声なんかもう美しすぎて美しすぎて美しかったです。Never enough最高すぎる。
キエラ・セトル(レティ・ルッツ役)などのサーカス団員の歌うThis is meは本当に素晴らしくて、どんな自分にも自信を持たせてくれて背中を押してくれるような力強さがありました。キエラ・セトルのソロ歌唱パートはほんとに鳥肌モノでしたね。
ザック・エフロン(フィリップ・カーライル役)の歌声も哀愁と力強さが共存していてすごく好きでした。
劇中曲の一個一個が本当に素晴らしくてずっと興奮してました。今もサントラ聴きながら興奮してます。はい。
ここまで歌のことばかり書いてきましたが、もちろんのことストーリーも素晴らしかったですよ。
ネタバレになるので内容は語らないですけど、
何度も打ちのめされてボロボロになって自分を見失っても、また立ち上がり自分を取り戻して苦境に打ち勝っていくっていうザ・アメリカ映画って感じですごく好きでした。いいですよね、アメリカ映画。楽しい気持ちになる。
夢というものを一つの大きなテーマにしていて、すべての夢を追いかける人のことを奮い立たせてくれるような物語でした。自分自身かなり奮い立たせてもらいました。
ただ少し気になったのが、尺の問題なのか雑に描かれているシーンがちょこちょこあって、「え、そんな簡単にいく?」みたいなことがたまーにありました。まあでもヒュー・ジャックマンかっこよかったんでいいです。ヒュー・ジャックマン最高。
長くなりましたが、ほんとに素晴らしい映画でした。
見るだけで凄く勇気を貰えるものすごく不思議でものすごく強い力を持った映画だと思います。
あとこれは劇場で見てほしいです。Blu-rayとか出るまで待って家で見るだけなんてもったいない。絶対に劇場に足を運んで、最高の環境で全身で体験すべき映画です。是非劇場で、IMAXで、この映画を体験してください。ステマじゃないです。失礼しました。
ショーを本当に見ているかのようでとてもワクワクしていた
100分と少し短めで話が淡々と進むので飽きずに楽しく見られた
ミュージカル調で歌が多かった
すごく心に刺さる内容で
何事にも「楽しい」という心が大切なんだ
終始興奮して見ていられた。 全体的にとても良かったのだがバーナムと...
終始興奮して見ていられた。
全体的にとても良かったのだがバーナムとチャリティの仲直りが早すぎた気がする。そこだけ違和感があり4.5点とした。
歌に関してはさすがのヒュージャックマン。ザック・エフロンも負けてなかった
溢れるサービス精神
なぜ減点か。ラストのザックのダンス…ヒューのダンスの上手さが際立つ結果になりました。その前に、ヒューがウルバリン走りで現実に戻されてました。
でも、骨の髄までショーに浸かれますし、
自分が大事にしなくちゃいけないものは何かを考えながら見るのもよく、
基本的には人に薦めたい映画です。
残念
19世紀の実話を元にした映画です。
失業した主人公がフリークス(奇形、奇人)を集めてショーを始めます。ショーといえば聞こえは良いですが、見世物小屋です。
見世物小屋で大儲けをした主人公は、大豪邸を買って成り上がり、美しいオペラ歌手の公演を主催して成功します。その公演のレセプションで、自分を蔑んでいた義父には酷い態度を取り、見栄えが悪いフリークスたちを会場から締め出してしまいます。結局は自分のことしか考えていない主人公を描いた場面ですが、実際にはもっと酷いことがあったのでしょうね。
大好きなヒュー・ジャックマンが演じる役柄として、とても残念でした。
思ったより…
初めて、海外で日本公開より先に映画を鑑賞した。細かい英語は聴き取れないので全てを楽しめたわけではないが、ミュージカル映画ならそれも乗り越えてくれると期待してた。
ヒュージャックマンとララランドスタッフという組み合わせに期待値は高かった。期待通り、冒頭シーンはララランドのごとく盛り上がりがあって、主人公はジャンバルジャンのごとくパンを盗んだ。ここら辺はファンサービスだし作りたかったのかなと思う。良かった。
実在の人物ベースの脚本なので、ラストはララランドはじめ創作されたもののような衝撃はない。サーカスのメンバーが集まるのが案外あっさりしてた。テンポは良くて、それ以降の苦悩の展開のためではあるが腑に落ちなかった。
Apple Musicでサントラをしばらく聴いていたので曲数が少ないかなと感じてたが、中盤で曲のないところが長かった気がして退屈だった。
酒場でショットグラス使った歌の場面はそれらの必然性が分からなくて困惑した。全体的、特に後半でにセットの中っぽさを感じた。
タイの映画館では、本編前のCMと他の予告編が30分程あって、その中に国王に関する映像が流れる。その映像中は観客は起立しなければならない。
ってのを、事前に調べてて体験できて楽しかった。
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