劇場公開日 2018年2月16日

  • 予告編を見る

グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価

4.11195
47%
39%
11%
2%
1%
採点

全1195件中、1~20件目を表示

4.0ザック、ザック、そしてゼンデイヤ、ザック!

2018年2月28日
PCから投稿

楽しい

興奮

萌える

えげつない見世物小屋の権化みたいなP.T.バーナムの人生を、夢を追う感動ミュージカルとして描く。このご時世には難しい、センシティブな題材だと思う。それが成功しているとは思わないが、はぐれ者たちが身を寄せ合う物語に音楽の高揚感が重なると、心打たれずにはいられない。多少危険な陶酔だとも思うが、エンターテインメントにはこれくらいの棘やささくれがあっていいとも思う。

そして輝いているのはなんといってもザック・エフロンである。「ハイスクール・ミュージカル」の歌って踊れるアイドルスターとして人気を博したわけだが、さすがに同じ売りでは可能性が開けないと判断したのか、得意とする歌とダンスを披露する場は控えていた印象がある。

ここでは本来のポテンシャルを久々に解放していて、歌のグルーブ感などはヒュージャク座長を上回っていると感じたし、ゼンデイヤとの相性もいい。美男美女に素直に酔わせられるのもたまにはいいものである。

コメントする (0件)
共感した! 56件)
村山章

4.5着想の良さと音楽の魅力

2018年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

幸せ

まず、実在した興行師の半生をミュージカル映画で描くという着想がいい。ミュージカルの題材としてエンタメ業界は過去にもたびたび扱われてきたが、個性豊かな外見のパフォーマーたちが歌い踊るショーや、アクロバティックな空中の曲芸、美しき歌姫の劇場公演など、ミュージカルという枠組みの中で描かれることによってその魅力も輝きを増す。なるほど親和性は抜群だと感心させられる。

楽曲もポップで気分を盛り上げる。19世紀米国の話なのに現代的なアレンジが馴染むのは、エレキギターやシンセ系の音色を控え目に、ストリングスとリズムセクションを前面に出す配慮のおかげだろう。

元々オーストラリア時代にミュージカルの舞台でも活躍していたヒュー・ジャックマン。ハリウッド映画でこれほど精力的に歌い踊るパフォーマンスは、年齢的にぎりぎり間に合ったという印象。良いものを見せてもらった。

コメントする 2件)
共感した! 34件)
高森 郁哉

4.0大興奮のショータイム。何度観ても感動と迫力が伝わる

2018年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

フォックスは『X-MEN』シリーズやティム・バートン監督の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』でも「“人と違う”ことは一つの才能なんだ」と背中を押してくれるテーマを掲げてきた。その文脈から見て、長年X-MENを率いてきたヒュー・ジャックマンが、シリーズから身を引くのとほぼ同時期に『グレイテスト・ショーマン』でも同じテーマを訴えているのは、もはや宿命というほかないだろう。その冒頭、頭のてっぺんから手足の先まで、全ての神経が総動員された抜群の身のこなしを目撃にするだけで、瞬時に世界へ入り込める。軽やかさと力強さを併せ持つあの歌声。観客たちの力強い足踏み。そこから始まる、身分の違う少年と少女が流れるように大人になっていくシークエンスは出色の出来だ。華やかで、テーマ性も厚く、観ているだけでも興奮が伝わる。何よりも大きなパワーをもらえる。世界中で批評家よりも観客に愛されてヒットしているのも納得だ。

コメントする (0件)
共感した! 36件)
牛津厚信

3.0アメリカらしい映画

2023年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

アメリカらしい映画だった。夢をみて、リスクをとって挑戦し、くじけない。いろんな個性を平等に扱い成功する。妻と子供、家族愛と強い絆。どこまでも楽観的な強さというのがベースにあって、そこは映画の中で変化はしない。
貧困で何もないところから挑戦した人間の強さって、たとえほとんど失っても、元にもどるだけ、そこを恐れない。だから、失敗しても、失敗しそうでも、何度でも挑戦する。
英国の上流階級との対比もあり、アメリカと欧州の対比であり、アメリカは自由な国という印象も受ける。ミュージカルはあまり好んで観ることはないけれど、全編、ミュージカルでもなく、通常セリフのカットもあるので、バランス取れてて、みやすかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
菜野 灯

3.5よかった!

2023年1月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

個性的な人々を集めてのサーカス
欲に目が眩んだ挫折
友情、勇気、エンターテイメントを
最後には感じさせてくれた

コメントする (0件)
共感した! 0件)
しょたごん

4.0音楽の可能性とはなにかを教えてくれます

2022年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

音楽から希望や悲しみ、愛などを感じさせてくれる、表してくれるものだと感じることが出来ました。
何があっても音楽で吹きとばせ!みたいなノリでミュージカルが始まっていくのでとても面白く、飽きず、没頭することが出来ます。
音楽も映画も芸術で芸術とはそれぞれの人が色んな考えを浮かび上げれる。それが芸術の素晴らしいところだと思います。それを表現出来ているこの映画は素晴らしいです。
映画、音楽の素晴らしさを感じたい人へ贈りたい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nagi

3.5ほぼ全編ミュージカルのこれ自体がグレイテストショー

2022年12月3日
iPhoneアプリから投稿

ストーリー自体は実在の興行師の伝記をもとにしているが、中身はほとんどない。
基本的にはミュージカルの要素が非常に強く、歌と踊りと音楽で楽しませる映画。
まさに、この映画に出てくるサーカスのような存在で、批評家に評価されるよりは、観客を楽しませることに主眼を置いているかのよう。

とはいえ、もう少し中身のお話が面白ければばなぁ、といったところ。なんか全てが唐突でかなり端折られてるので、薄味に感じる。
トータルとしては面白くはあるのでおすすめ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
夢見る電気羊

4.0子どもから大人になった時の違和感w

2022年11月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何だろ、十分面白い
ヒュー・ジャックマンすごいです
歌上手、踊りもキレてる

けど、期待値が高すぎたみたい

ラブストーリーがそれぞれにあって私は好きな話なんだけど
バーナムと奥さん
フィリップとアン
バーナムとリンド

バーナムが歌手リンドの誘いを踏ん張ったあたりすごいよね
しかしあーいうタイプが好きなんやね
あれがあってなおのこと奥さんや家族の思いを再確認するんやけど
リンドさん的にはお別れのキスは軽い復讐?なのかしら

話も起承転結でわかりやすかったです

早いのかな、内容の割にシーンシーンが早いような気もする
詰め込みすぎ的な
でもミュージカル映画ってテンポ独特で早いよね

一個だけ言わせてもらうと
冒頭からの子どものシーンが可愛らしくて、説明シーン的に
色々ありましたーってなってからの。。。
バーナムがチャリティの実家にチャリティを迎えに行く時の歳の取り方ね
どうしようもなかったのか
チャリティ役のミッシェルウイリアムズもバーナム役のヒュー・ジャックマンも
もう渋すぎて不倫カップルの雰囲気ですよ
でもシーン的には新婚さんで、妊娠してって
ハリウッドなんだからもうちょっと若作りメイクできなかったのか、、、

一番好きなシーンはザックエフロン演じるフィリップを事業に誘う
バーでのシーン、ちょいちょいバーテンも入ってカッコ良く仕上がってました
あと奥さん迎えに行った海のシーン
とっても美しかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
らら

4.0人を大切にしない人は破産する

2022年11月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

人を滑稽な見せ物として金を稼ぐ
見ていて、いたたまれないような感じが止まらなかったが、、、それでもこの音楽のおかげでこんなに胸高鳴り迫力を感じることができるのが凄い。

認めてもらうために、どれだけ犠牲を払えるか。
どれだけそれに耐えれるか。一緒に耐えてくれる人がいるか。その人を大切にできるか。
どこまで行っても気持ち。でも、どこまで行っても人。

新しいライブ音源?みたいなIMAXで観たら、帰りのairpodsがおもちゃに聴こえる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろみちゃん

5.0素晴らしい映画でした。

2022年10月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

最高のミュージカル映画で、
映画館で2日連続で観ました。
歌も物語も凄く良いです!
感動して2日連続で泣きました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マロン

5.0人間愛?

2022年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

もしそういうのが観たいなら、単純に観る映画を間違えている。今の倫理観でバーナムを批判するのは簡単なんです、とっても。作中でも、街の恥だから出て行けと言うフレーズが何度も出ていましたが、それに対する反証が、みんな笑っているから価値があるというもの。つまりそう言う事なんです。
でも現代の観客に向けて、そこは完全に置き去りに出来ないという微妙な匙加減が求められており、製作者側の苦労が映画を観ていて偲ばれました。
ミュージカルの質は圧巻。今回劇場で初見出来たことに感謝してます。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
HAL-9000

3.5髭の生えた女性がいても、身長の小さな大人がいても、肌の色が違う人が...

2022年9月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

髭の生えた女性がいても、身長の小さな大人がいても、肌の色が違う人がいても、そんなの個性的なだけで普通じゃん。なぜ見世物小屋に?
この価値観が私に備わっていることが、これまで色々な人が悲しみ悩み抜いて、声を上げ続けた結果なんだなと感じました。
でも、だからこそストーリー上の大きな感動は得られなかった。歌や演技は素晴らしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
X X

5.0可能性にチャレンジしたくなる映画です。

2022年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
向山雄治

5.0今までで1番

2022年8月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

幸せ

最高でした!
ミュージカル「サウンドオブミュージック」、「アニー」etc...素晴らしい作品がある中で今までで1番でした。
生きることは簡単ではない。
挑戦し続けることの勇気、前を向いて生きることのすばらしさ。
元気を与えてもらえる作品です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あか

5.0夢があるっていい!

2022年8月24日
iPhoneアプリから投稿

心温まる話で感動した。感動しっぱなしの方がしっくりくる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Mai M

5.0疲れている時、元気をもらえる映画

2022年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

王道で単純なストーリーですがわかりやすく歌も映像も良い。2回ほど涙がポロリとしました。
何も考えず見たまま聴いたまま感動できる映画も、やっぱりいいです🥹🥹🥹🥹

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たかみく

5.0最高の音楽・最高の演技・最高の物語

2022年8月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

こっ!これは!めちゃくちゃ良い映画じゃないですか~
見ている途中に何度も感情が高鳴ってつい声が出ちゃいましたよ!

この映画で特に素晴らしいのは言わずもがな音楽ですよね。
ノリの良いハイテンポなものから、しんみりとしたローテンポのものまでなんでもござれです。

それらを引き立てるのが役者陣の歌声。
いや歌上手すぎですやん。冒頭の歌唱では鳥肌が立ってしまいましたよ

ミュージカル映画のストーリーはおまけ?
いえいえそんなことはありません。
この映画の物語は実に王道でありながら、しっかりと起伏のとんだストーリとなっており見るものを飽きさせることがありません。
しっかりキャラの掘り下げがなされ感情移入しやすいのも魅力の一つですね。

私的最高ポイント!
==挿入歌で人物の掘り下げがされていること==
本当に本当に制作陣は粋な事をしてくれますね。
うわぁ~ここでこうくるか!もう最高すぎますよ~

総括
本作は間違いなく最高のエンターテインメントです。
見てない人はとりあえず見て下さい。
そして楽曲を耳にたこができるぐらい聞きこみましょう!
そこにはあなたにとっての未知の世界が待っていますから。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あにそんびよりチャンネル

4.5ミュージカルに批判的な自分が・・・

2022年7月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

幸せ

原則自分はミュージカルに対してハードルが高く見ない傾向にある。何故か?ミュージカル映画は楽曲、ダンス、シナリオ、演技と‥求められるファクターがメチャクチャ多い。そんな中で全てに満足できる作品に出会える確率は極めて少ないからだ。この作品も上記の理由で見る事を避けてきた映画のひとつであった。が、たまたまオープニングの掴みのすぐれた作品のひとつには行っていたのでオープニングだけ見るつもりで見たらそのまま怒涛のようにエンディング迄連れていかれた。内容的には主人公の成功への渇望と生来における劣等感がいつしか多くの陰に潜むマイノリティに光を与え、その中で勝ちえた栄光に溺れかけた主人公が寸でのところで仲間たちに救われるという典型的なサスペンスフルな作品に、勿論大団円となる。徹頭徹尾飽きさせる事のない完成度の高い楽曲とダンス、それを省いても十分楽しめる骨太のシナリオと、その俳優たちの完ぺきな演技によって極め高い完成度の作品となっている。もし、絶対外さない作品をお探しの向きには100%の自信を持ってお勧めできる内容となっている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mark108hello

4.0最高のミュージカル映画 THIS IS THE グレイテスト・ショー!!

2022年6月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

“音”で楽しむ!109シネマズ名古屋映画祭≪ライブ音響上映≫、にて初観賞。

ライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機材をセッティングし、
映画の“音”の臨場感を、大迫力&ライブ感覚で楽しむ上映スタイル

にて、大迫力の音環境で楽しみました。

最高のミュージカル映画だと思います。

ミュージカルは基本好きじゃなく、ほとんど観てません。

『紳士は金髪がお好き』もミュージカル部分が、うっとうしかった(笑)

でも、この映画はミュージカル部分が非常に良いです!!

どの歌もメッセージ性が強くて心に刺さります。

キアラ・セトルがリードボーカルの「THIS IS ME」は、この映画1番のクライマックスであり、1番の見所だと思います。

この曲は、登美丘高校ダンス部とコラボしましたね♪

YouTubeで観た「THIS IS ME」のスタジオセッションで、

みんなの前に出て歌う事を躊躇っていたキアラが、だんだん前に出てきて、魂の叫びの様に熱く歌いだし、

キアラを中心に、コーラスの人やピアノの人などチーム一丸が1つになって、歌い演奏するサマは圧巻でした。

その場にいたヒュー・ジャックマンも感動して涙ぐんでました。

よかったら、このスタジオセッション風景も合わせて観て下さい。

YouTubeで観れます。

こんな、いい映画、まだ観てない方は損してますよ。

僕も観るの遅過ぎました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG

4.5さすが

2022年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2時間あってもよかったんじゃない?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あたおか