結婚のレビュー・感想・評価
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始まりの前には、終わりがある
ディーン・フジオカさんが演じる古海健児が結婚詐欺を起こして女性たちを騙していくストーリーです。
確かにディーン・フジオカさんはいい男だし、ひかれていくのも分からなくもないのですが、何か現実的でなく、お話の域を脱しません。
また結婚詐欺を最初仕掛けようとした千石るり子(柊子)の存在が良くわかりません。その時には健児に奥さんの初音(貫地谷しほり)がいると分かっていながら、ペアを組みます。ただの結婚詐欺の相棒ならまだ分からなくもないのですが、肉体関係もある中での関係というのも自分も騙されているのではと何故考えないのでしょう。そのるり子と組んでいる健児の神経も良くわかりません。
結婚しながらも結婚詐欺を起こしている健児ですが、この人物の感情も良く分かりません。
結果的には自身の結婚が幻想で、実際にはなかったものというオチになるので、そこまで理解出来なくても良いのかもしれませんが、だからこそなのでしょうか。健児の感情が良くわかない事が多いです。
結局は自分を捨てた母親への復讐という思いが強いからこその図式のようですが、自分の奥さんに母親の幻想の中で構築させた人物を構築させて生きている異常さです。
騙し騙されるやり取りなのですが、何だか健児の仕組む詐欺はとても幼稚です。こんなのはすぐにバレるだろうなと思うのですが、偶然が重なってうまくいってしまいます。
吉岡真奈(松本若菜)を騙す時にレストランに行って、店員と会話をした時にもうまく店員が話を合わせてくれたので、難を逃れましたがこれも偶然店員が話を合わせてくれたので、大丈夫でしたが普通ならここでバレています。
工藤麻美(中村映里子)を騙す時にも、マンションの空室にうまく入り込んで下見をしますが、これもそんなに簡単に見られるものなのでしょうか。
極めつけは店舗を予定していたところに真奈を連れて行った時にそこのオーナー柊泰江(萬田久子)に見つかった時に、良く口裏を合わせたなと思ってしまいました。
なんだか結婚詐欺を表現するための「お話」をしているかのようでした。
初音とのやりとりが全て幻想だとすればあまりにも嘘くさいので、健児の空想だという事で不条理さも理解できるのですが、あとは本当の事ですよね。その割には全てのことが幻想であるような余りにも嘘くさい内容でした。
結婚詐欺にしてはラブシーンがお粗末で、肉体的なセックスの魅力は全く感じませんでした。
全ては健児の幻想だったんじゃなかったのかとも思いました。嘘くさい作り話です。
さすが萬田久子さんの存在感
ストーリーはところどころ面白かったのですが、演出やセリフまわしがちょっとチープな感じがしてもったいない。
たくさんの女優人が出演していますが、正直、
萬田久子さんの存在感しか印象に残りませんでした。
【ディーン・フジオカに”結婚しよう”と言われたらそうなるかなあ・・・】
井上荒野原作であるから、(井上光晴が父親なのは、皆が知っているだろう)期待したが、何だか途中からディーン・フジオカPVに見えてきてしまった作品。
作品、セリフに深みが全くないのは、誰のせいだ!と深い溜息をついた作品。
女優さんたち(貫地谷しほり、中村映里子、松本若菜、安藤玉枝、萬田久子・・)との絡みも薄っぺらかったなあ・・。
<2017年6月24日 劇場にて鑑賞>
主題歌
映画の主題歌をとある歌番組で見たときに、なんか変わった曲だなとおもいましたが、映画終盤からのエンドロールで、あーかっこいいなぁと思いました。
この曲は、この映画のために作られたんだなと実感。
映画がの内容は、ダラダラ間延びせず、かといってヒリヒリもせず気楽に美しいディーンフジオカを見るには最適だとオススメです。
100万円、お安い?それとも・・・
涙腺への影響:全くなし
集中力:途中低下
レンタル店で、「結婚詐欺ものかー」と興味を持ったので鑑賞。
率直な感想は、「思っていたのとは違う・・・」
詐欺と言っても、手口にバリエーションもないし、
「あー。これなら引っかかっちゃうよね」って、思わず騙される
女達に、共感してしまうような場面もなく・・・。
そもそも、結婚自体が軽く扱われています。
ディーンさん演じる主人公、完全に怪しいですもん。
それに、肉体関係を持った時点で、詐欺?という要素が薄れて
しまう気がします。詐欺師ならあえて、肉体関係は持たず、
じらしてこそ、相手ははまってお金をつぎ込むのでは??
まあ、この辺は私の妄想ですが・・・。
私は、主人公の抱える悲しい過去にも同情出来なかったし、
(それが詐欺の動機というのも納得いかず)最後まで、
感情移入や作品に入り込めないまま終わってしまった感じです。
この映画は、ディーンさんが好きか否か?結局、そこで評価が
分かれる作品だと思います。
彼が好きな方は、楽しめるポイントもあるとおもいますよ。
最後に・・・妄想劇場。ポイント
全体的に、もっとギラギラ感がほしい映画でした。特に後半は
安っぽい・・・。飛鳥クルーズが停泊しているすぐ付近で、
飛び込み事件!!普通に有り得ないし、こちらの方が事件に
なりそうなことがさらーって起きていたのでびっくりしました。
結婚=肉体関係?異様なミザンセン!
「結婚」詐欺?というより、ただ性と結婚承諾だけで女性を騙している。
物語にもメリハリ足りない感じ。
途中で貫地谷しおりの妻役でいい感じになってミステリーっぽく見えたのに、最後の結末は雑なだけ。
結局一人男のトラウマしか見せなかった。
ミザンセンにドン引き!
昔の香港映画のような色と音楽で、
フジオカは主人公の魅力ある男子としてかっこいいだけの役になってる。
詐欺師の登場音楽ってあれ何なの?
ミュージックビデオ?
特にあの髪型、演技とともに映画の硬直感そのまんま!
他の役者いい演技だけどみんな変な雰囲気
馬鹿馬鹿しい女より、
頭のおかしい、現実に近いけど
どっかで現実離れの形になってる。
貫地谷しほりだけ、いつもの演技というか、
はまり役で新鮮でよかった。
全体的によい出発点だけど、
変な出来になってる。
途中で結構期待した挙句、
エンディングは何の面白いところもなく、
またかなり香港映画寄り。
花様年華のトニーレオン
監督はディーンフジオカに花様年華のトニーレオンっぽいことをやってほしかっただけなのではないかと。
あちこちに、あーあのシーンねwと、ウォン・カーウァイ映画ファンの私としてはいちいちニヤッとしてしまいました。曲調とか色とか。
貫地谷しほりちゃんと萬田久子大先生以外はぱっとしなくて、花様年華っぽいカラーを台無しにしてる感。
顔つきはみんな80年代の香港女優っぽいんだけどね。おしい。
私個人の趣味としてはラストはアランドロンの「太陽がいっぱい」のような感じにしてほしかったなぁ・・・
または、せっかくラストにトンネルが出て来たんだから、天使の涙のラストの金城武のようにバイクで駆け抜けてほしかったなぁ・・・
貫地谷しほりちゃんが後ろに乗ってれば、ホラー感が増して尚グッド。
思ったより好きだったけど、女優陣が残念すぎる。
フワフワした作品
皆さんのレビューにもありますが、時代設定などの現実感が乏しい不思議さがあります。
ディーン・フジオカと貫地谷しほりの住んでる家もアレは何だ?マンション?
廊下の作りとか私の知る世界にはない。
松本若菜さん演じる女性のファッションも昭和の少女マンガみたいなゴテゴテしたものばかりで、センス皆無。都会的と言われたいけど都会的でないというのはズバリだったわね。
安藤玉恵さんのような、失礼ながら美形とは言えない上に若くもなく、性格がキツい女は詐欺に遭う典型のような気がして面白かった。探偵に依頼するところも。100万円取り返すのに幾ら使うつもりなんだか。
中村映里子さんは、地味で大人しい女が、周りから祝われて惨めで泣くほど騙されたと分かっていても認められずにいる必死さみたいなものがリアルで良かった。
柊子さんは苦手。ブスだしうるさい。
役も邪魔くさい。無理ゴメン。
貫地谷しほりさんは圧巻の存在感。
お淑やかで品がありそうなのにどこか不気味で、幸薄そうな、裏がありそうな…みたいな彼女の持つ空気感と役柄がピッタリでした。
ディーンさんは演技派ではないし、ハッキリ言って外見と声だけが魅力で歌もイマイチだけど、とにかく顔が好きなので本作を見てみたが、こういう不幸な生い立ちの男とか合ってる気がしました。
希代の悪とかやって欲しいな、市橋みたいのじゃなくて、レクター教授みたいな知的な連続殺人犯とか。
でもそれやるには演技力磨いて欲しい…
キスシーンも頑張って欲しい…
よって点数は辛口。
ノスタルジックと言うか、一昔前の作風にディーンと実力派女優陣が映える
ディーン・フジオカが結婚詐欺師って、その設定だけで既に嵌り役だなと思いつつ鑑賞した映画でしたが、まあ見せ方にやや微妙なところはありましたけど、でもやはりこの端整な顔立ちの男に結婚をチラつかされたら、それは大半の女性が引っ掛かるだろうなと、妙に納得と言うか、説得力のあるキャスティングの映画ではありましたね。
男から見てもディーンの色気は半端じゃないと思いますから、それは女性から見たら・・・しかも結婚って、私でも綾瀬はるかや石原さとみや深田恭子と結婚できるなら、100万払っても全然惜しくないと思いますので(私レベルでは相当な出費ですが)、まあ傍目から見たらありえない話ですが、でもありえるよなぁ~と、訳の分からない感情に駆られながらその世界観に引き込まれつつ、何だかんだで見入ってしまった映画でした。
予告編の段階できっと犯罪がメインの映画ではないのだろうなと思っていましたので、こう言う作風になったのは概ね予想通りでした、にしても・・・雑な手口過ぎて苦笑い、ディーン本人のイメージだけなら相当な手際の良さを見せそうなのに、役では思いのほかド素人もいいとこ、しかもこの狭い範囲で詐欺を繰り返すのは無理があり過ぎるでしょ。
現実なら確実に速攻逮捕です、なので・・・ある種ファンタジー映画を見るぐらいの感覚でこの世界観に浸るのが吉でしょうね、映像や衣装を見ても物凄くノスタルジックな雰囲気で、逆に言えばいつの時代設定なのかよく分からないような映画でしたからね。
個人的には妙に怪しくて、意外と嫌いではない雰囲気の世界観でしたが、細かいことが気になってしょうがない方には、間違いなく向かない映画だったかと・・・。
しかし騙されても、それでもどこか憎めないでいる女性達の姿が妙に印象的でした。
そのぐらい、幸せな瞬間だったのでしょう、あの優しい眼差し、あの色気、そしてあの清涼感がそうさせたのか。
ただ、キスシーンはどれも微妙に美しくなかったなぁ。
まあでも、貫地谷しほり、柊子、中村映里子、松本若菜、安藤玉恵、萬田久子と言う地味に実力派揃いの女優陣を(安藤玉恵にまで手を出すディーンの構図が妙に好き)堪能出来て、私的にはそれだけでも十分満足させてもらいました。
特に奥さん役の貫地谷しほりが相変わらず素晴らしかった!
どこか儚くて、そして怖い(笑)、けど愛おしいみたいな・・・。
物語の核となる、主人公の行動原理に説得力を持たす意味では、さすがの存在感でしたね。
それはトラウマにもなるはなぁ・・・。
哀しい過去がそうさせた、彼の行き着く先は・・・ってまあ突っ込みどころ満載の映画ではありましたが、雰囲気で十分楽しめる、大人向けのファンタジー映画って感じでしたかね、それと一昔前の作風に懐かしさも感じた作品でした。
おもしろかった。。。
ディーンフジオカいいね。
貫地谷しほりもい。
2人とも嘘つきっぽいからすごく合ってた。
割と前半に貫地谷しほりは妄想やなって分かってしまったけど、それはそれでよかった。そういう見方したし。目線と物の置き方で分かった。
しかし、男は母親から離れられないんやな。
おもしろかった。
単なる結婚詐欺映画ではなく、何だか最後はちょっと希望がある悲しい終...
単なる結婚詐欺映画ではなく、何だか最後はちょっと希望がある悲しい終わり。
説明も台詞もいらない綺麗な映像にディーンさんの歌が流れるラストで事の結末を理解する。
原作と違う最後はこの方がずっといい。
風変りなホラー。
原作は未読だが、このありふれた話のどこにオチがくるのかと
思っていたらほぼ中盤でそれはきた。最初からミスリードされ
ていたその人物がアレ?と思う場面が映って、大体が判明する。
あぁここだったかと、その後の成り行きもそのせいなのか…と、
納得するが何ともいえない演出が続いて…そもそもこの物語の
設定はいつなのよ?バブル期?今時あんな格好で外を歩くOL
見たことないぞと思うし、毎日がパーティですか?のドレスも
ふんだんに出てきてかなり風変りだ。女優勢は皆さん化粧濃い
しすんごい形相で(特に萬田久子)出てくる。ある意味ホラー色
漂う厚化粧の祭典、ディーンと絡む女性陣のウットリした顔は
コメディなのだが。安藤玉恵などもう触りたくて仕方ない様子
が彼女らしくて大笑い。これは内外でディーン祭りなんだなと。
そこへ異彩を放つのが妻役の貫地谷しほりで、彼女がキーパー
ソンになるのだが、それから一気に悲哀を帯びた展開になって
いく。いやしかしこの男に騙されますかねぇ?単純すぎない?
(どうでもいいけど柊子が喧しい。耳障りな喋り方が煩くて~)
恋する女はどこか哀しい…
ディーン・フジオカが結婚詐欺師。
心のどこかに虚しさを抱える女性はイチコロでしょうね。
地味な映画ながら、ディーン演じる詐欺師が、
「女たちに夢を見せてやっただけ〜」
みたいに開き直って女をバカにしてないところが良いと思う。
同時に複数の女を騙すのは、
神経を使うから疲れると吐露している。
それだけ全身で女たちに向き合っているのだと思う。
女性も哀しかったけど、ディーン演じる詐欺師も実は
心に大きなものを抱える存在。
その哀しさも計り知れない〜〜
残念なのは貫地谷しほりと萬田久子以外の女優陣が
正直、もうちょっとメジャー所だったらな~
悪い演技ではないのだけど小粒感が否めなくて
ちょっと2時間ドラマの様なチープ感が付き纏ってしまった。
ディーン様を目指す諸兄にお知らせ!
この冬はロングのウールのチェスターコートに革手袋!
オールバックでバシッと決めて額の端に後れ毛一筋を忘れずに!!
哀しいことにホラーでした(泣)
美しいディーン・フジオカさんが結婚詐欺師を演じると聞き観に行きました。中村映理子さんと貫地谷しほりさん、萬田久子さん以外の女優さんにはビジュアル的にあまり魅せられることがなく女優陣キャストが少し残念に感じました。
また、元々の時代設定なのかもしれませんが、女性陣の衣装がみなバブル世代のように毛皮やミニスカートが多くて、そこにも違和感が…。キスシーンも口のアップが多くて、ねっとりした印象を受けてしまい、個人的には美しいとは思えずのめり込めなかったです…。
ディーンさん自体は美しく素敵なのですが、失礼ながら何となくその魅力が引き出しきれていないように感じてしまいました。(ごめんなさい…)
部屋が一瞬で変わる様、小道具としてのシャインマスカットが象徴的に使われていることがキーになり、視覚的効果を与えてくれていた点は素晴らしいと思いました。ただ、あの貫地谷さん、怖すぎます。もう、個人的にはホラーでしかない。大好きだった浜辺の歌とあの、ドンッ!の衝撃シーンがトラウマになりそうです…。期待していただけに見ていてしんどくなってしまいました。
ただ、騙される様々な女性達に自分も含めてあらゆる女性が持つであろう弱さ、虚栄、焦り、プライドが絵描き出されている点は、ああ、なるほど当てはまる、と思ってみたり、自分自身は騙されるとしたらどのポイントを突かれて攻撃されるタイプだろうか、という見方が出来た点は興味深かったです。
いつかディーンさんらしさを十二分に活かされた甘くて大人で切なく美しい恋物語を見てみたいです。
ファンタジー!!!
原作とはまったく別物です。異次元に迷いこんだような、国も(日本ですが)、時代も(ケータイあるけど)、よくわからないのに不思議と説得力のある映画です。原作のリアリティに惹かれていたのですが、見事に裏切られました。結婚詐欺にあったことも身近に起きたこともないのに、なぜかこれが日常な気がしてしまいます。淡々と過ぎていく詐欺師と女性達の生活に違和感はありませんでした。ディーンフジオカさんの現実味の無さもよかった。
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