オーシャンズ8のレビュー・感想・評価
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エレガントなカメラワークが魅力
作品全体について
監督も変わって作風も大きく変わるかと思っていたけど、ストーリーラインから画面構成までオーシャンズシリーズらしいエレガントな雰囲気に満たされていた。計画のディティールだけを見せて全貌を映さないのも最後まで徹底されてる。
スマートな印象のある本作ながら、全体的に曇天や雨天、暗めの画面が多い。画面の明度というよりカメラワークの良さがあるからこそ、そういう印象が残るのかも。
カメラワークについて
動きの早い画面ブレ等は使わず、1カット1カットを長く使った上品な画面構成はシリーズ通しての印象。空間の広い舞台をゆっくりカメラを動かして、贅沢に見せるカットが多い。計画の全貌がわからない分、カメラは多くの情報を写そうとしているように感じた。ごちゃごちゃとした印象がないのはフレキシブルなカメラワークながらゆったりとした動きを徹底しているからかな。
壁に書かれた文字を写し場面転換でカットを割って、室内から反転して見えるガラスの文字につなげる…みたいなアイデアが面白かった。BGMが終わるギリギリのタイミングでこのカットつなぎをしているのもオシャレでかっこいい。
その他
デビーがミラーを計画に誘うランチのシーン、渋るミラーが計画への賛同を示すときに、デビーが差し出した食べ物を食べて賛同の意思を示す。相手のものを口にすることにより同じ意思を持つという表現となる。
その表現がダフネにもあって、ミラーが仕込んだ下剤を(意図して?)口にするところ。今回の計画の大事な部分ということもあって、デビーたちの計画にダフネがノッた演出として印象に残った。
シリーズの魅力の継承と更新
シリーズが更新した新しい「オールスター映画」の概念を正しく継承した映画だ。一世一代の熱演を見せるわけでも、ド派手な見せ場を用意するでもない。ただそこに集まって、楽しそうにわちゃわちゃしている姿が、微笑ましく見られるのだ。これもまた、無名の俳優だったら成立しないひとつの「ゴージャス」の形だと思う。
サンドラ・ブロックの「得意だから」というセリフも象徴的だ。序盤の詐欺とペテンで高級ホテルを満喫してしまうくだりが大好きなのだが、あれこそ「得意」な者の余裕だし、また、彼女たちはカメラに愛されることが「得意」だからこそ、軽いシーンややり取りをも光り輝かせてしまえるのだ。
それでいて、サンドラ・ブロックは決意表明をする。鏡の前で。あのシーンは軽くもなければおふざけでもない。シリーズの過去作にはなかった本気の声明だ。ソダーバーグより上とまでは思わないが、ほぼ同じ路線を踏襲しつつ、違う扉も開いたこのシリーズの続きに期待しているので、早く作ってくださいね!
スマートで華麗な犯罪チーム。むしろ女性の方が相性良し
犯罪もののハリウッド大作なら、銃撃やカーチェイス、大爆発といった派手なアクションで楽しませるのが王道。そんななか「オーシャンズ」シリーズは銃や爆発に頼らない頭脳的な連携作戦を貫くことで異彩を放ち、観客を魅了してきた。
スマートでエレガントな犯罪チームなら女性の方が向くのでは。本作でプロデュースを務めるソダーバーグら製作陣の企画はそのあたりが出発点ではなかったか。結果、シリーズの資産を継承しつつ新味あるリブート第1作が完成した。
リーダーの貫録を見せるサンドラ・ブロック、クールなケイト・ブランシェット、頭の悪そうなセレブ役のアン・ハサウェイという演技達者なスター3人の共演は超贅沢。他の仲間も各自特技を持ったキャラで個性を発揮。そして美麗なドレスに宝飾品とくれば、もはや眼福のレベルだ。
彼女らの作戦だけでなく、脚本の仕掛けも巧妙でスタイリッシュ。「9」「10」もきっと作られるだろう。
冒頭の化粧品店とホテルでの寸借詐欺がセコい。 相棒もお酒薄めたりと...
冒頭の化粧品店とホテルでの寸借詐欺がセコい。
相棒もお酒薄めたりとみみっちい。
豪華なキャストではあるが加齢が気になって見ててツラい人も。
アン・ハサウェイ綺麗やったけど個人的にはちょい役のダコタ・ファニングが優勝。
インタビューシーンはシャラポワにしてほしかった。
今回盗みの動機が弱く同調できない。
被害者が落ち度のない人たちばかりでかわいそう。
ハラハラするようなアクシデントも無くすんなり計画が進んでいくのでストーリーは薄っぺらい感じ。
あと宝石盗んでもそんなに簡単に現金化出来んでしょ。
忘れない為にレビュー
今から言うことは決して差別しておりませんし、誤解なくいきたいのでご理解を。今作を見て、今まででトゥームレイダーやバイオハザードなど女性が比較的活躍する映画を観てきましたが、初めて女性をかっこいいと思えた今作品でした。なので高評価。ストーリーも面白いし。
大都会の1ドル銀貨♥は地雷を踏んだ
エイトと言いながらセブンと言う事で結末が分かっちまった。つまり、他の犯罪にはアリバイが無い訳で、彼女は推定有罪になるはずだ。
そもそも、この映画に登場する美術品は盗んでも1ドルにもならない。だって全て小道具でしょ。この映画を鑑賞している鑑賞者が騙されている。で。
そんなのは当たり前なんだけど、真面目に考えると、物の価値なんてそんなもの。
装飾品の価値なんてそんなもの。経済を学び直せばすぐ分かることだが、最低でも金本位制から『金』だけが価値がある物。その『金』だって、どうなることやら。スタグフレーションが舞い降りれば、こんな『カルチャー(文化だよー)』なんてぶっ飛ぶ。ただの石ころ。絶対に捕まらないのなら、真面目に地道に『スリ』でもやっていた方が良いと思うし、ニューヨークに住まないで、発展途上国に住むでしょう。つまり『ワタシワタシ詐欺』なのである。本当の犯罪者はこんなカルチャー(文化だよー)をぶっ壊しにかからない。一番弱い者(おじいちゃんおばあちゃん♥)を狙って来る。まぁ、騙されたつもりで見るのは一向に構わないと思うが。
これを見てELEGANTとかSMARTは無かろう。
『ワタシワタシ詐欺』をELEGANTとか
SMART(和訳すると頭が良い)とは言わないでしょ。
そもそも、美術館に展示されている物は結構イミテーションが多いって知ってます?
追記
途中『ララのテーマ』が流れる。このインストルメンタルを演奏しているのが『ジェームス・ラスト』さんである。日本では『マミー・ブルー』って曲で少しばかり流行った。でも、母国ドイツでは多分知らない人はいない。はずだ。僕はこの方のCDを断捨離で捨てられなかった。
この音楽の為だけで評価する。
視聴する順番が間違ってるんですが、似たような内容のドラマ『ペーパー...
視聴する順番が間違ってるんですが、似たような内容のドラマ『ペーパー・ハウス・コリア』が超絶面白かったので、本作は約2時間で完結なだけあって、サクッと軽く楽しめると同時に物足りなさは否めなかった。
大好きなサンドラ・ブロック主演でアン・ハサウェイも出演だから視聴中は至福の時間だった。
ケイト・ブランシェットの豹柄ファッション&ライダー姿もカッコよくて惚れる。
LA、セレブ、ゴージャスなど憧れが詰まった傑作。
吹替版で観たので次は字幕付きオリジナル音源で視聴する予定。多分そのほうが評価が高くなりそう。
気の利いた会話の妙も魅力
唐突だが、「オーシャンズ」シリーズの最大の魅力は「仲間内に裏切り者がいない」ことにある。
抜け駆けしてお宝や金を独り占めしよう、などという盗人の風上にも置けないようなヤツがいない。どんでん返しや意表を突く展開をやろうとして、裏切り行為を見せられると心底ガッカリだ。
「オーシャンズ」はその心配がないから安心して観ていられる。
今作は主役を兄ダニーから妹デビーへとバトンタッチ、曲者揃いの女ばかりで挑む「史上最高」の作戦である。歴代シリーズ史上最高の興業収入を稼ぎ出したことからもわかる通り、その触れ込みに偽りなしの華麗な強奪劇だった。
面白いなぁと思うのは、過去のシリーズでモロイ兄弟がストライキに参加してしまう「男の子らしい」脱線を見せるのに対して、今作ではアミータが「メットガラに出られるなら、盗みはなくても良くない?」と「女の子らしい」脱線を見せる対比だ。
今作も旧作も、あんなにキャラが多いのに人間味溢れる言動を描き出すのが上手い。特に今作は私自身が女だからか、「女同士あるある」みたいな部分が特に響いた。
メインストーリーとしての「トゥーサン強奪作戦」も、もちろんスタイリッシュでゴージャスで面白い。だが、デビー・ルー・ローズ・タミーの年長組が見せる「私の人生、本当にこれで良いのか?」という疑問と「だって私はこうだから!これが私だもの!」という決断に共感せずにはいられない。
デビーが独居房で考え抜いたのは、計画ともう一つ「デビー・オーシャンはどう生きるべきか」という根源的な問いだったんじゃないかと思う。
これはデビーが自立した人生を歩む為の物語だ。そしてそれに手を貸しながら、全員が自分の「なりたい」を実現していく物語でもある。
「最高の私たちに、乾杯!」
女子窃盗団
美女だから画面は楽しいが、
窃盗に贋作に薬品混入に、やってること恐ろしい。
ただね、アクリルケースの機械の中で仮にジルコニアはできても、石留の金具部分はできないでしょうよ。
ネックレスはマグネットがないと外せない設定だったのに、走ったら落ちて池ポチャは無理がある。
刑務所で5年考えてこれかー。
ハリウッドで先輩にあたるサンドラブロックやケイトブランシェットが、アジア系やインド系やアフリカ系にも光が当たるようにしているの、役は窃盗犯だが大御所なんだなぁと。
そして、摂食障害経験や膨大アンチに悩まされた過去さえもネタにしてしまうアンハサウェイ、大物。
綺麗も可愛いもお馬鹿もお色気も賢いも全部できる。
ほぼ全ての役を見てきたと思う。
初期からプリティプリンセスなど作品内での人物変化には長けている女優さんで、優等生うさぎ良い子ちゃんをとっくに脱してからどれだけ役が増えても、どこかに素の繊細や根性や真面目が出ていたと思う。
横柄傲慢役は初めて見たかも。
これが魔女がいっぱいに繋がったんだなぁと着々と重ねていく芸歴がすごいし、結婚して母になっても仕事も女性らしさも全部取りするロールモデルポジションにいるから、鼻について叩かれるのもわからなくもないが、醸し出す雰囲気が正統派だからベストポジションだと思う。
日本でだと石原さとみ的な立ち位置なのか?
アンハサウェイが、わざと騙されてみていたと8人目に加わりにくるシーンだけ、何度も何度も見たくなる。
リアーナを無駄遣いしないで!と思っていたら最後に真っ赤にドレスアップして最強のウエストを見せてくれるし、サンドラブロックはデンジャラスビューティーの頃はアンハサウェイと被る要素も少しあったものの顔立ち的にもっと強め不器用片思い女性像が得意。ドイツ語シーンが見ていて楽しい。
ケイトブランシェットはルーとしての活躍よりも、サンドラブロック扮するオーシャンの理解者として、話を聞き笑いかけるシーンが1番印象的だった。
オーシャンズのジョージクルーニーの妹設定のサンドラブロック。どんな兄妹?!
保険金調査の人には疑いが男に向くようにして、結果的にカルティエには保険金が支払われておしまい?!
貴重な宝飾品トゥールズが食洗シンクにぼちゃんし、まさか皿洗いスタッフのお手洗いのおむつシートでバラされるなど数奇な運命すぎる。
皿洗い用のお手洗いにおむつシートなんて不要だから絶対付いてないだろ!
色々おかしいが中弛みがないので、美女達をサラッと楽しんで見終わってしまう軽めの作品。
タイトルなし
オーシャンズ11等は知っていたものの観たことはありませんでしたが、アン・ハサウェイが大好きなので以前から気になっており、飛行機で鑑賞しました。
ハラハラドキドキするストーリー展開、すごく面白かったです!
最後の最後まで、どういう展開になるのかな?と楽しめました。
しばらくしたらまた観てみたいなと思います。
カッコ良過ぎる!
「ター」からのケイト・ブランシェット祭りで、再視聴。映画館でも観ていたのに、内容を全く忘れていました(/ _ ; )
なので、ハラハラドキドキ楽しめましたが、一人一人がメチャ、魅力的。リアーナも、ヘレナ・ボナム・カーターも!
「眺めのいい部屋」のヘレナや、「エリザベス」のケイトがこうなるか!もはやマルチバースを生きていくのね、女優さん達は。皆さんとっても楽しそう。
唯一サンドラ・ブロックだけが、やや暗め?と言うか、「絶対成功させる」執念のオーラ出してましたね。「恨み晴らすためのシュミレーション」を5年間かけて過ごして来たから。
映画宣伝のフォト自体ももはや、モードな彼女達です。これは何度も観たいかも😆
アン・ハサウエイにリアーナが魅力的で、原案及び脚本がお洒落で楽しめた
ゲイリー・ロス 原案・脚本・監督による2018年製作(110分)のアメリカ映画
原題:Ocean's Eight、配給:ワーナー・ブラザース映画。
なかなか手の込んだストーリーで、とても面白かった。特に、終盤に大女優ダフネ・クルーガー(アン・ハサウエイ)も、泥棒仲間に加わる展開がかなりユニーク。その理由も、お金でなくて一緒に何かしたかったと言うところが、少々ぶっ飛んだ設定で、ハサウエイに良く似合ってもいてお見事。加えて、犯行がメトロポリタン美術館の世界最大ファッション祭典メットガラの当日というのも、good idea。
シンガーソングライターのリアーナ(2023年、NFLスーパーボウルのハーフタイム・ショーに出演)演ずる凄腕ハッカーの設定も良かった。セキュリティ担当者のリスト一覧からターゲティングし、FACEBOOK で好みを調べて、fishing メールで侵入する描写が鮮やか。普段の衣装と最後のメトロポリタン美術館内でのめかし込んだ衣装(ザック・ポーゼン制作のドレス)ギャップにも萌え、ファンになってしまった。彼女の曲が流れたら、尚良かったのだが。
ということで、ゲイリー・ロス による原案、更にオリビア・ミルチも加わった脚本が素晴らしかった。俳優は大きく変わったが、豪華出演陣と共にオーシャンズのお洒落な物語の伝統をうまく引き継いでいる思った。
監督ゲイリー・ロス、製作スティーブン・ソダーバーグ、 スーザン・イーキンス、製作総指揮マイケル・タドロス、 ダイアナ・アルバレス 、ジェシー・アーマン、 ブルース・バーマン、キャラクター創造ジョージ・クレイトン・ジョンソン 、ジャック・ゴールデン・ラッセル、原案ゲイリー・ロス、脚本ゲイリー・ロス 、オリビア・ミルチ、撮影アイジル・ブリルド、美術アレックス・ディジェルランド、衣装サラ・エドワーズ、編集ジュリエット・ウェルフラン、音楽ダニエル・ペンバートン、音楽監修ゲイブ・ヒルファー デボー・イェーツ。
出演
サンドラ・ブロックデビー・オーシャン、ケイト・ブランシェットルー、アン・ハサウェイダフネ・クルーガー、ミンディ・カリングアミータ、オークワフィナコンスタンス、サラ・ポールソンタミー、リアーナナインボール、ヘレナ・ボナム・カーターローズ・ワイル、ジェームズ・コーデンジョン・フレイジャー、リチャード・アーミテージクロード・ベッカー、エリオット・グールドルーベン、シャオボー・クィンイエン、ダコタ・ファニング。
ロックスターみたいなケイト・ブランシェット
このシリーズは、リメイク元とコレ以外すべて観ていましたが、
『ター』を観たら、ケイト・ブランシェットが観たくなり、その余韻と共に…
ずっと観たかった作品ですが、思ってたより良くなかった…
評価は3.5と4の間、70~80点の間かな?
キャスティングを考えて、甘めの4です。
話の内容だけじゃなく、キャスティングも楽しむ映画ですよね(笑)
ケイト・ブランシェットが1番カッコ良くて、ロックスターみたい♪
マジかっけー(笑)
赤い革パン履いたり、CBGBのTシャツ着たり、後ろに芸者と富士山が入ったスカジャンを着てるシーンも…
バイクは、ハーレーじゃなくトライアンフでした。
『チャン・チー』のオークワフィナもチームの一員です。
彼女の本業はラッパーらしいですYO!
「同性の友達がいないの~」
という、ダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)の台詞、すごく受けました。いつも男性の傍らでサブで副で添え物で頭が弱いフリ、ってもうウンザリ、でも権力持ってるのは男性で女性同士が結託することが巧みにできない仕組みになってるなあ、と思う。だからリベンジ含めてプランが成功して清々しかった!
ゴージャスで美しいファッションや宝石にはうっとりするし、頭がいい女性たちのきびきびした共同作業は見ていて気持ちよかった。ブランシェットは役柄、映画によってヘアメイクも衣装も話し方や行動もキャラクターも変幻自在でかっこいい。共通項はハンサム!
招待客としてメットガラに潜り込んだサンドラ・ブロックはドイツ人役で雰囲気と名前からドイツ人女優ダイアン・クルーガーを彷彿とさせた。ドイツ語でまくしたてる内容が、美術品に説明プレートが無いのはおかしい!という文句で何となくドイツ人が言いそうなことで笑えた。
「オーシャンズ」シリーズは初めて見たけれど、軽く楽しめて悪くないなあと思った。
堪能しました!カッコイイ女8人!
あまりの手際の良さ、見事な犯罪で、もう興奮してます。
こんなに面白かったっけ!!
前にも一度観てます。
今回あまりの完璧で綿密な計画とその実行に、
ケチの付けようがありません。
ともかく観終わって、気持ち良い、溜飲が下がる、
してやったり、ブラボー三唱です!!
(サンドラは、憎っくい彼女を刑務所送りにした元カレにも制裁を!!)
女7人それぞれが特技を活かして持ち場を守る。
力を合わせて協力する。
嫉妬も裏切りも抜け駆けもない。
男だと必ず裏切る仲間が出る。
嫉妬も裏切りも抜け駆けもない・・・
だから本当に麗しい友情で結ばれた大仕事。
《チームワークの良さと、女8人の相性の良さは抜群です》
サンドラ・ブロックの人柄の良さと姉御肌に負うところが大きいのかな!
計画と立案のデビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)
デビーの右腕ルー(ケイト・ブランシェット)
ハッカー、
スリ師、
盗品ディーラー、
ファッション・デザイナー(ヘレナ・ボナム・カーター)
宝飾デザイナー、
そして8人目は、ターゲットのハリウッド女優のデボラ(アン・ハサウェイ)
どうもアンが8人目らしいのだ!?
その訳は映画を観ると分かるよ!!
美女が!衣装が!宝石が!!
ゴージャスでヨダレが垂れちゃいました!!
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