「世界を破滅させるものが......」トゥームレイダー ファースト・ミッション pinobelleさんの映画レビュー(感想・評価)
世界を破滅させるものが......
クリックして本文を読む
子供と春休みを楽しむ映画としては充分満足出来る映画だと思います。
まあ、この映画もツッコミ所が多い映画ですね。
全体的にはスリルアクションが多いので昔のインディジョーンズを思い出させます。またその分セリフが少なく頭を使わずに見れます。
ただし全体的なアクションシーンが暗い場面が多いので見づらい嫌いもあります。
ストーリーは簡単なんですが、古代の日本を題材にしているのであれば香港俳優を使わないで日本の俳優を使って欲しかったですね。やはりネックは発音なんでしょうか。
また、卑弥呼が埋葬されている島が日本のどこかなのに何故か出発港は香港という矛盾、映画といっても日本に入国時の国境は関係ないのかと思います。
ただ、この謎の島に向かう時の海の荒波のシーンを見ていてまるで荒波が海獣の様な迫力、日本がこういう荒波のある海に囲まれているので征服されずに独自の文化を発展出来たのだという事を実感しました。
ここからはネタバレなんで注意して見て下さい。
結局世界を破滅に襲う物とは、卑弥呼の死因のウィルスだなんて、いくら映画でもちょっとの日本の歴史上人物としての扱いとしては、酷いという事でマイナス1点です。
なんでハリウッドはこのような内容の映画を無神経に作るのかといつも思います。
コメントする