MEG ザ・モンスターのレビュー・感想・評価
全379件中、261~280件目を表示
サメがデカイ意味がない
サメをあれだけデカく設定した意味がない。ふつーに海にいるサメのデカイサイズという設定でいいんじゃね?スピルバーグのジョーズとかは、最後にホッとした安堵感があったけど、この作品は安堵感よりも、そーゆー終わり方なの?という落胆感だったかな。
愛すべきB級映画にもなれず
最初の地底に行って…くらいまで
ものすごいどきどきした。
けれどもそんな作戦立てるか?
このシーンやりたかっただけじゃん!
とか
笑いながら観れる
ステイサム強すぎて、格闘シーンも笑いながら観れる
あと、モンスター映画はお涙ちょうだいとか恋愛とかはいいねん!
単純に生きるか死ぬか、それだけでいい!
でもキャストが国際色豊かなのはよかったです。
大迫力!
初めての洋画で初のサメ映画!
迫力がすごくて痺れました!
サメといえばジョーズ!
観る前は海水浴場で一般の人を食いまくって大パニック…みたいな展開から始まって
悲惨なシーンが多いのかなと思ってたけど、
思っていたような一般の人を食いまくるシーンは少しあるけどそこまでもなく血もそんな
出ないし過激ではなかった。
基本的にはサメを倒す探査チームvsサメで
ストーリーはすすむ。
サメが近寄ってくるシーンに不気味な音楽が
流れてゾワゾワ。
サメに立ち向かう主役の男性が顔も体もカッコいい上に危険に立ち向かう姿に惚れ惚れ。
かっこよすぎるだろ!
危ないシーンがたくさんあってヒヤヒヤ。
安心したと思ったらまた危険と展開が早い。
最後まで楽しめました!
途中、海上で結婚式が開かれていて
そのカップルのペットのワンちゃんが
興奮して海に飛び込んじゃって
サメに襲われちゃうシーンがあった
すごい悲しかった…。 でも最後にワンちゃんが生きてることが
わかってそれが一番良かった。
たくさんの人に観て欲しいからと
グロすぎないように作られたらしい
このMEG ザ・モンスター。
『中国資本だから』『非現実的』レビューはアテにならない
(ネタバレ有り)
てか『非現実的』は、映画である以上しょうがないだろ……。
嫌なら1人で海行ってリアルジョーズやってろよ……。
中国資本による『中国推し』ですが、とくに露骨な印象操作は感じられませんでした。
(※ まとめは多分下にあります。 ネタバレ回避したいなら即スクロール!)
(時系列メチャクチャのグダグダレビューです……。心してお読みください……。)
* * * *
確かに、中国資本の映画は『露骨な中国推し』があるという話は少々聞いておりました。
(最近では、パシフィック・リムの続編がヒドかったとか……見てないので詳しくは知りませんが)
……ですが、とくに中国推しはありませんでした。
(研究所内部にて、『スライドドア横のパネルにIDカードを当てて解錠』みたいなシーンでのパネルの使用言語・潜水艦の画面などが中国語でしたが、それだけです。それだけで『中国推し』とは言えるでしょうか…?
英語もありましたよ。)
* * * *
序盤で、日本人(という設定の人)が『俺が時間を稼ぐ! お前らは先にいけ!』的な展開で死んでしまうのですが、それは『遠回しな日本批判』でも何でもないでしょう……?
この日本人、チラチラと『日記』やら『遺書』やら書いてたんですよ……。
しかも中身がちゃんと日本語という……。
…ですから、字幕は無かったけど、我々はソレを読めるので、ちょっとウルッと来ました……。
* * * *
『恋愛描写いらねぇよ!』派の人……。
私 も 賛 成 じ ゃ (おい)
……といっても、キスシーンも無い程度の、ごく微量の恋愛描写でしたよ。
(あっ人工呼吸あったわ……。けれど、『画面ど真ん中で熱い抱擁&ディープキス』みたいなキッツいやつじゃないから……。)
……てか、今どきどんなアクション映画にもキスシーンあったりして、辟易してしまいますね……。
(MI:フォールアウトも謎キスシーンあって……まぁ面白かったけどさっ!)
* * * *
自身も、『露骨な中国推し、あるんだろうなぁ…』と、ちょっと覚悟して見たので、序盤で「世界一の研究所の入口(エレベーター)がこんなにボロいとは如何なものか」的なセリフが出た際には吹きましたww
(2、3年ほど中国に住んでましたが、『中国ならありそうなエレベーターだなwww』と思ってましたw)
また、『中国推し』を感じさせないものとして、メインヒロイン的な中国人女性が、勝手に突っ込んでいってトラブルを呼んでいるのも良かったと思います。
『バカバカ、勝手な行動すんなよ絶対ヤバいヤツじゃんかぁっ!!』と、自分は怒り&不安でいっぱいでしたw
* * * *
……展開・設定に文句をつけ始めると、キリがありませんよ?ww
・『潜水艦って、そんな高速で浮沈できるんだっけ……? なんか圧力で病気とか……』
・『おいおい刺したGPSが落っこちた描写、なんの伏線でも無かったやんw』
・『あのサイズが1人で殺せるワケないだろ非現実的すぎるwww』
う る せ ぇ よ っ ! !
何なのお前ら? CM見てメガロドン題材にしてる時点で来るんじゃねぇよっ!!
『あのサイズが1人で殺せるワケない』だぁ!? テメェはメガロドンとタイマン張ったことあんのか!?
……だいたい、ステイサムだから良いんだよぉっ!!(馬鹿)
*
*
*
*
*
*
*
*
(ネタバレ回避者用の空欄)
*
*
*
*
*
*
*
*
* * * *
初見で気をつけたいのは、『音響ヤバい』という事ですね……。
自分、ステイサム見たかっただけで、こういったホラー(パニック?)映画は初めてで……。
(ホラーゲームなら多少はプレイするんですけど……。)
急に『ガシャーン!』とか来るので心臓止まりそうでしたよ……。
……とにかく、見ようか悩んでる人へのザックリまとめ
・音がヤバい
(いい年こいて、耳をチラチラ塞いで見てましたw)
・現実と映画の区別がつかない方、『フィクション』こそが映画の特徴なので……。『リアルじゃない』は、むしろ褒め言葉!(さすがに褒めすぎ)
…まぁ、『映画なんだから、多少のご都合主義は容認してやれよっ!』って事だね!w
・中国資本アレルギーの方は『見るな!』
・中国資本って最近どうなの…? と思う方、『期待を(良い意味で)裏切られましたオレです。 ぜひ見に行けっ!!』
・最近の映画事情しらんけど、CM面白そうじゃん? という方、『CMで過度な期待は厳禁(どんな映画もそう)です。 ……とはいえ、ステイサムやっぱりカッコよかったです! だから見に行けっ!!』
まとめのまとめ
中国アンチ以外はみんな見に行けっ!!
ステイサム出てるだけで☆3以上は確定じゃああああああ!!!
俺は『1回目は』死ぬほど怖かった。
……『2回目』行けばいいんだ! 2回目からは純粋にステイサム楽しめるんだ!
っしゃああああああああ見に行くぞおおおおお!!!!!
(とにかく面白かったですよ!)
生きた化石メガドロン
とジェイソンステイサムが繰り広げるハラハラドキドキの死闘は今までにない作品で結構楽しめました。
生体はわかりませんが、実際に存在していたメガドロンと人気アクション俳優のコラボ面白くないはずがありません!(^。^)
宇宙と一緒で海峡には、まだまだ解明されていない事も多くありメガドロンに限らず、未知の生物が居てもおかしくないのでは⁉︎
そんなところも探究心が疼きます(笑)
vsメガロドン
ここ最近の怪獣映画はなかなかに良作揃いで
今作も本国で大ヒット。
定期的に作られるサメ映画は
皆、観たくなるのでしょうか。
今回はジェイソン・ステイサム主演
中国資本がスポンサーのサメ映画。
ステイサムの相手ではホオジロザメじゃ
物足りないらしく、太古に滅びたと言われる
巨大鮫 メガロドン。
もっとも深い海溝に到達した人類は
世紀の発見と共に太古の生物まで発見してしまう。
ステイサムの主人公補正半端ないっ!
バクバク喰われる仲間や一般人たち、
最後の最後に至るまでステイサムは全くの無傷!
次回はスタローンやドルフ・ラングレンも参戦して
エクスペンダブルズvsメガロドンで決まりですね!
中国人向けにこねくり回して大作っぽく作られた映画
上映中もハチャメチャ、ガチャガチャで笑っちゃいました。帰りにどんだけガチャガチャだったかを話してたらお腹が筋肉痛になるぐらい爆笑しました。この映画のおかげで帰り道がとっても楽しかったです!!
まるでマグロ釣りに行ってるかの様なお気楽なメガロドンハント。すぐ落っこちちゃいそうな船で誰一人着てなかった救命胴衣を終盤で突然湧いて出てきたタンカーのようなでっかい船でやっと着る(ストーリー上救命胴衣が必要な流れだったから突然着せた様子)。突然元気よく昔話を喋り始めて死んだ父ちゃん。てか最初っからそれで潜れよっ!!っていう潜水艦。活用されないGPS。サイズ感に統一性を感じられないメグちゃん。中国人はお口に合わない様子のメグちゃん。
絶対もっとあったけどもう忘れたわ!!!
帰り道の爆笑ありがとうの★2つ!
夏らしくてよかった
最近は涼しくなったとは言え、見た日は久しぶりにすごく暑くてちょうどよかった。ステイサムの格闘アクションはなかったけど、サメは無慈悲で凶暴で申し分なかった。中国人の人妻は距離を置きたいタイプだった。最初よくてもその後は長い苦しみだけが待っているのでステイサムも気をつけて欲しい。8歳の女の子は足手まといになるかと思ったら全然ならなかった。英語も中国語もできる天才少女だった。
こんなもんかな
主演のステイサムは経歴上これ以上無くハマる役ではないかと思う。
やはり見ていてカッコいい。
しかし脚本がダメにしている。
とにかく規模が小さく、ほとんど身内ネタとなっている。
全てにおいて物足りないの一言に尽きるだろう。
それと中国を批判するようなコメが目立ちすぎている。
映画において悪く言われるのは国ではない。
好みは人それぞれだし、嫌なら見なければいい。
それだけの話。
超超中国製鮫映画最悪価値零。
はっきり言ってしまいます。
糞映画です。時間と金の無駄。
今年ダントツの最悪最下位映画。
つじつまのあわない可笑しい話。
まず、ステイサムがタイで呑んだくれの
ニコニコ。救助要請を絶対断固断る。
しかーし。急に快諾。えー。
深海と言う割には浅い海。ちゃっちい
カラフルなウルトラマンエイティ系の
子供用遊具に乗り、浅めの深海に
簡単に到着。そして、ポスターで見るより予想よりはるかに小さい鮫と戦わず楽勝で
救助。帰ればよいのに、なぜかステイサムは居残り、元嫁と、子連れバツイチ中国熟女に
もてもて。このあたりから、いまは、冬なのか
真夏なのか、わからない曇りの様な晴れの様な、海水浴なのか?長袖厚着ジャンバーなのか
わからない季節に。なぜかステイサムには、レフ版から、キラキラ真正面照明があたり、昔の大映ドラマの様な、正面見切り、よ!大統領!待ってました!的な映像の連続。はやく、タイに帰りたくない?のか?熟女に胸キュンなのか?
混沌としながら、超近代的
研究船なのに、ケージでひとり槍で潜水
対決したり、また、ちゃっちい子供乗り物に
乗ってぐりんぐりん走り回ったり。
最後はなぜか、子供乗り物の尾翼で
サメを切り裂き、さらに素手でステイサムが
槍で刺すという、誠に馬鹿馬鹿しい
お話で、サメステイサムの
一席で、ございました。
あ、金と時間の無駄ですよ。
ひどすぎますよね。
ステイサムかわいそう。
規模が小さい
前半鮫が全然映らなくて後半から面白くなるかなあと思っていたら途中からは意味わからなくなっていった。しかも最後がなあ。鮫の攻撃の勢いは良かったが襲ってくる割にはあまり人数死ななかった。もっと無差別にたくさん命落とす感じを予想していたが劇内そのくらい死んだのは小さめの鮫だけ。しかもヒレがないという。人の方が殺してんじゃん。しかもキャストが微妙。
初めてのサメ映画、初めてのスクリーンX
ステイサム主演という事で観に行きました。
せっかくなので、270°の3画面ワイドスクリーンの“スクリーンX”で!
そのおかげもあり、かなり映像を楽しむことが出来ました。
ただ中国色が強くて……女優さんもいい演技なんだけれども、このシーンいる?と感じることが多かったです。
この映画をハリウッドだけで制作していたらもっともっと迫力のある映画になっていたのかなと思うとガッカリです。
個人的にはマシ・オカの活躍シーンがもっと観たかったなぁ…(><)
色々とわだかまりの残る作品でしたが、スクリーンXでの鑑賞はオススメです!☆彡.。
マジ安心2000%
これはやばい。みんな観よう。
何がやばいって、メガロドンのサイズは勿論だけど、
何よりも偉大なるステイサムの謎の安心感やばい。
主人公がステイサムっていうだけで、
もう負ける気がしないもん。
ステイサムと子供の触れ合いだけで価値ある
4DXで鑑賞。「レディプレイヤーワン」で、これでもか!ってぐらい揺れ動いてたので、今回は物足りなかった。
観る前は、ステイサムVSメガロドン!って期待してたけど、鑑賞後は何はともあれ、ステイサムが子供とじゃれて笑顔を見せるシーンがふんだんにある!…それだけでもう個人的には満足。
あのステイサムが子供とじゃれあって笑顔を見せる…夢のよう…。
内容としては普通のサメ映画なので、語るようなことはない感じ。ステイサムがすごい人で、海底で困っている人たちを救助して、でも色んなことに巻き込まれて、ついでに美人に惹かれていく…という、ネタバレにもならないような内容。
そして個人的にはもっとサメを沢山出してほしかったけど、割と人間ドラマが描かれてるなーという印象。でもだからこそステイサムの格好良さと笑顔に人間は惹きつけられるわけで…。
サメ映画としてはいまいちだったけど、ステイサムが出演&泳ぎもお見事&笑顔を沢山見せるというステイサム映画としては、素晴らしいのではないかと!!
全379件中、261~280件目を表示