MEG ザ・モンスターのレビュー・感想・評価
全379件中、181~200件目を表示
なかなか怖くてよかった
モンスター系の映画は好きだけど、中国と合作だしなぁどんなもんだいって思って見に行ったけど全然面白かった!
.
サメの登場の仕方も引っ張って引っ張ってやっと見えるっていう怖さが良かった(笑)何回もビクッとしたけど(笑).
.
あとビーチのシーンはジョーズのビーチのシーンと流れが同じで、あれはオマージュなのかな?.
.
この映画1番の私的衝撃は中国の女優さんよりも中国人顔のトシが日本人だったこと(笑)絶対中国人が日本人演じてるんだと思ってたのに(笑).
.
1つ不満があるんだけど、最後の歌中国語なのがちょっとイラッとした(笑)中国で後悔するやつなら中国語でもいいけど、日本だから英語ので良くない?.
.
ステイサム強すぎて笑う
3回くらいビクビクしてしまいましたが、
思ったよりもビクっとしなかったので残念。
しかし、CGは綺麗だし登場人物も皆いい人ばかり!
やっぱりステイサムのアクションに期待してしまう傾向があってイマイチ物足りなかった。
だけど、あの笑顔と裸体が見れて満足^_^
キスシーンなくて満足^_^
そしてこの映画は運良すぎだと思う、
何回も死んじゃう場面あったのに、スルスルと生き残っちゃってた。でも逆にそれが良かったのか
結局は数名亡くなりますが、呆気なく死なないって所がグー^_^
なかなかのクソ映画w
まず、見終わった後に何も残らないです
映画館に見に行かない限り、全く意味がない
つまり迫力だけで、完成させた映画でした。
内容も、スポンサーなのでしょうか?
チャイナのこれでもかというゴリ押し映画になってます。
(エンディングもTONI BASILの曲『Mickey』が中国語で流れますwwwなぜかは知りません。ほとんど劇中にも流れてないはずなのに...もうネタですね)
小型(1人乗り)の探査船が出てきますが。なぜかミサイルが搭載出来たり...そのデザインがまたクソだせえwww
『サンダーバード』とかでボツになったデザインかよ(爆笑)
というぐらいクオリティは低い。
ジェイソンも節操ないなぁこんな仕事引き受けて...がっかりだ
こんなのをみるんだったら同時期に放映している
『プレデター』を見た方が100倍ましです。
ちなみに『プレデター』は面白かったです。
迫力はあったが、心には残らない?
ストーリーは単純で、単に大きなサメ=メガロドンと過去に遭遇した探検家が、ある海底探査プロジェクトで再び遭遇して大混乱するという映画………
とくに難しくもないが、巨大な生物には人間の本能として恐怖を感じてしまうので、迫力は十分だった!
暇つぶしにはちょうど良いエンターテイメント映画という印象かな?
近未来SF風ジョーズ
ジェイソンステイサムである必要はなかったかも。
ダイバー役なので画面映えする筋肉は必要だが。
わかりやすいフラグ立て有り、
九死に一生を得た嫌なやつが嫌なやつのままだったり、
良くできたお子様が登場したりと、
お約束は外さない。
テンポよし!迫力満点!映像最高!
MEG ザ・モンスター[IMAX3D・字幕]
人気が有るのかまた復活したみたい。
前回これを観ようかと思っていたが新作のプレデターに時間を与えるために早くか遅くかになってしまって見れなかった。
今日はなぜかプレデターと並んでのIMAX3D上映。
プレデターは内容がつまらなくて散々な目にあったがこちらはおなじみの人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが主演!
多分ギャラめっちゃお高いので失敗は許されないのです。
さてさてどうでしょう?
と、観に行ったらテンポよし迫力満点、映像最高。
話は雑だがスリリングな映像を出すのを重視したのだろう。
IMAX3Dの良さが凄く出てた感じがする。
とにかく凄く面白かった。
ジェイソンステイサムが強い
ストーリーも面白かったし、アクションあり、またとてもスリルがあったのでとてもいい作品でした!
ジェイソンステイサムが強くて人間離れしていてびっくりしました 笑
ただ、みんな海に落ちるのが多すぎる気がした 笑笑
ステイサムVS巨大サメ
とにかく出来る男でカッコいいステイサムと巨大サメ(メガロドン)が闘う海洋パニック映画!
と端的に言ってしまえばそういう映画です笑
以下ネタバレ有りで
ステイサム演じるジョナスは深海でのレスキュー中にメガロドンに襲撃され、泣く泣く苦渋の決断でレスキュー仲間達を置き去りに他の者たちを救出する…
すねに傷有りの出来る男というキャラクターはこういう映画の王道コースというキャラクターで好感
その惨事から五年後、海洋研究所では深海のさらに先を探るプロジェクトが進行していた(皆さんもうお分かりでしょう、悲劇が起こるのは大体人類がきっかけという王道コースの展開です)
で、そこでトラブルが発生して過去に経験もある出来る男のステイサムが呼び戻される…
そこから海中の3人+救助に先に行った1人を救出するステイサムの奮闘やらチームの1人の自己犠牲やら過去の清算やらアジアンビューティーな母親と良い感じになったりと物語が進むと
ステイサムさん、とにかく今回は(も?)おモテになります。救助した元妻共それなりに仲良し、前述のアジアンな美女とも良い雰囲気で、さらにその娘にも気に入られていると言うステイサムのいい男感ハンパない状態ですね笑
で、今回のメガロドンは古代の巨大サメという1点につきます。最近は陸地泳いだり、ゴーストになったり、頭増えたり、トルネードに乗ってやってきたりとインフレ化が凄かったサメですが、今回はデカイというシンプルな潔さがあると思う今日この頃
で、そのメガロドンを捕獲すべく動き出すメンバーが多少ピンチに陥りながらも捕獲したと思いきや…そこにどーんと登場するさらに巨大サメ!
そして増える犠牲者…
そしてビーチに向かったメガロドンとステイサムの最終決戦へ…
おびき寄せる手段もまっとうで、チームプレイからステイサム単独さらに、その身1つ(!)で闘うステイサム!という迫力のあるアツイシーンの連続で盛り上げてくれる!
そして最後はハッピーエンド!
という感じの映画でございました。
王道コースでサメも迫力あったし、ステイサムもカッコいい感じで不満は無いのだけれど、ちょっと物足りなさが…
あとこの映画ではあんまり犠牲者が出ない、人間側の血があんまり出ない(メガロドンに食われるとなるとほぼ丸呑みなので仕方ないか)、邪魔なヤツとか出ない(スポンサーと言っていたアホはいたが…途中まで「おっ、比較的マトモかな?」とか思ってたけど、んなことはなかった)、あとあんまりメガロドン襲いかかってなかった(本来のサメもそんなそんな人々を襲わないのだろうけど)
など物足りなさの要因だろうか?(あんまりやり過ぎるとB級映画っぽくなり過ぎるのかもな)
とにかく、カッコいいステイサムと巨大サメのバトルが迫力のスクリーンで味わえる海洋パニックエンタテインメント!
4DXとかで観たら楽しいかもね!
怖くない。
ジョーズ!頭が良いのか?ガラス腰に獲物を見ている。バカな!
途中、すぐにサイズの差が有るのに気付き、先の読める展開、。
せっかくのサイズが全然生きていない。
観賞後、時間と共に作品の内容が薄れていく。いわゆる、中身が薄い。
これはJAWSのオマージュ作品だ...?
久しぶりの鮫の映画の劇場公開なので、評判がよくないけど、見てきました。
結構、面白い!
夏の風物詩ともいえるメガロドン映画ですが、今回はジェイソン・ステイザムが出ているだけあって、力入っていました!
各所にJAWSの1、2、3、復讐編で見たシーンが...
パクリとは感じず、JAWSへの尊敬の念をかんじました。
突っ込みどころは数々ありますが、楽しめました。
期待が大き過ぎた
中国がスポンサーになったハリウッド映画は中国映画?って
言う感じは否めない。
その為かチープ感がありB級映画仕様に仕上がってしまったかな。
エンドロール時のエンディングテーマ曲も安物っぽい。
観終わって勿体ない時間を過ごした気分になった。残念な作品。
メガロドンVSステイサムを楽しむ!
怖い作品は苦手なので,普段は見ないのですが,予告にひかれて鑑賞してきました。確かに,ビクビクしながら見てはいましたが,そこまでグロいシーンもなく,十分楽しめました。
ジョナスの人物像をもう少し掘り下げてほしい,トシの手紙はどうなったのか,モリスの暗躍をもう少し絡ませれば…等,あれこれ言いたくなる部分やツッコみどころはあるものの,わかりやすいストーリー展開で,巨大ザメ「メガロドン」とジェイソン・ステイサムの格闘をひたすら楽しむという構成は悪くないです。そこに,近未来感漂う海洋研究所や潜水艇が登場し,とてつもない巨大ザメが大暴れするという構図は,観客の期待どおりだと思います。
また,深海潜水艇からの救出,高速艇でのメガロドンとの戦闘など,CGを駆使した迫力ある映像は,かなり見ごたえがありました。ただ,艇内や船上にいることが多く,海中の緊迫感はやや乏しい印象でした。息ができない海中の緊迫感が伝わってくれば,恐怖は倍増したのではないかと思います。
それにしても,こうまで中国押しされると,いろいろなところがどうしても気になってしまいます。中でも,中国資本だから,メガロドンはあの海域に現れ,あのビーチを襲ったんだろうなと思わずにはいられませんでした。まあ,この点も考えたら負けと言えば負けですね。
初めてのジャンルだったけど、なかなか👍
来そう!来そう!と思って、来ないパターンだな?と思ったら来る!といった、逆の逆の逆の発想で、なかなかドキドキした。
サメとの格闘シーンはもちろん海の中のため、機械の動きもCG感がなくて、好きだった。(飛行系だと、CGっぽさや非現実的な感じて、自分的には向かないから。)「○○がどうのこうの」と細かい会話は深く考えながら見なくても、「こういう機能ねなるほど」理解できなくてもなるほどっと言い聞かせて、次に坦々の進むので流してみることをすすめる。
女優、俳優たちのキャラクターがそれぞれしっかり生きている作品だと思う。
サメ中心で話は回るが、実際のところ人間関係や恋愛、家族愛など違う観点にもしっかり力を入れているので、ただのサメ映画とは言えないだろうと思う。
最後に迫力・情を求め・「今特に見る映画が決まってないが何かしら映画は見たいけど、サメ映画ってどうなの?ジョーズ良くわからんけどどうなの?」と思っている方にぜひ見てほしい作品。
全379件中、181~200件目を表示